スポンサーサイト


銀魂第366訓の感想~後編~

ハァイ!
Tiger&Bunnyの魅力に取りつかれていない腐女子のほう、アオイです!


言ってみたかっただけ・・・言ってみたかっただけなんだ・・・。
タイバニに関しては対岸の火事です。
周りがひどく燃え上っているのを遠くから眺める毎日。
といいつつ、薄い本2冊だけあるよ。兎虎派だよ。

銀魂第366訓『デキの悪い兄弟をもつと苦労するが、デキが良くても結局苦労する。』の感想~後編~です!

母親を亡くした土方を世話してくれた為五郎さんってお兄ちゃんなんですよね?
年の離れたお兄ちゃんに育てられたとか。
お兄ちゃんが自分をかばってやられたの見てキレるとか。
自分のせいで光を失ったお兄ちゃんに負い目を感じるとか。
空知、私がそういう設定好きだって知ってた?
もしかして空知もルーギルなのかと疑ってしまいそうです。

それにしても、こういうことをぽっと出のTETUに明かされるのもなんだかなぁという気がします。
こんな大事なことは銀ちゃんに語ってくれよ、ゴリ(*`д´)ノノ
おせっかいにも牢屋越しに土方の昔話を聞かせてくるゴリに「勝手にベラベラ喋ってんじゃねーよ、ゴリラ。あいつの過去なんて興味ねぇんだよ」という銀ちゃんが見たかったです。
全く気の利かないゴリラだと舌打ちしかけましたが、あの二人はお互いの過去をはっきり知らないままでもモヤッと感じ取ってそうな気もします。
土銀はきっと過去に何があったなんて知らなくても今隣にいればそれでいいと思ってる。
為五郎さんの命日に縁側でタバコをふかしながら思い出に耽る土方に、詳しいことは知らないくせに黙って背中を合わせる銀ちゃん。
じわじわ伝わってくる背中の熱を感じながら、今度こそ大事なものを無くしたくないって決意する土方っていうか為五郎さん死んでなかったYO。
いっけね。

土銀妄想をしていたら、あっという間に銀ちゃんが出所してしまいました。
え!?!もうシャバですか??出所早くないですか?
逮捕監禁は?
手錠プレイは!?!
すんでのところで土方乱入は!?!

すごく色々すっとばされた気がするんですが気のせいでしょうか。
ジャンプで18禁展開は無理だってわかってる・・・。
でもせめて逮捕された銀ちゃんと土方の接触があってもいいと思うの!
しかも釈放手続きして迎えに来たの、沖田かよ!
色々違ァァァう!
どういう流れで沖田が迎えに来ることになったのか興味はありますね。
すぐさま釈放手続したいのに皆の手前ヤセ我慢してる土方をみかねて、沖田がこれみよがしにやってきたんでしょうか。
せめてそれぐらいの妄想させてくれ!

「深い業の香りがする」と言われて、沖田に脇クンクンさせて「大丈夫だよね?」と聞く銀ちゃんがかわいい(≧∇≦)
手でクンカクンカして匂いを確かめる沖田もかわいいけど・・・、それってアンモニアのような刺激臭の匂いの嗅ぎ方ですよね?
意外に匂いを気にするらしい銀ちゃんは、あとで土方にも「ねえ俺臭くないよね!?」と確かめるんだと思う!
土方は「今さら何言ってんだ、甘い匂いがするぞマジで」と言いそうでワクワクする。

銀ちゃんの傷ついた心をお金で解決しようとする佐々木さんがいっそ清々しいですね。
お金をもらおうとする銀ちゃんと沖田の掛け合いがかわいくてキュンキュンしました!
この二人かあいい~( ´艸`)
沖田が銀ちゃんに懐いてるの見るとほんわかします。

沖田が「うちの副長が色々粗相しでかしたらしいんでこれでおあいこって事で」と佐々木さんに気遣い無用!と言っていますが。
銀ちゃんを巻き込むのは『旦那の不始末は妻がなんとかしろ』と言っているということでいいですか?
旦那だけど妻ってことでいいですか?
ここは「旦那いきますぜ」という沖田に付いて屯所まで行って、ぜひとも土方に文句言ってほしいですね!
でも銀ちゃんが佐々木に仕事を世話されるという展開にwktkします!

TETUのアドバイス(?)で、為五郎に手紙を書くことにしたらしい土方。
こういう役は銀ちゃんにやらせてください、お願いします。
今まで散々ゴリにも言われてきたことなんだろうけど言うこと聞かなかったんでしょう?無視してたんでしょう?
でもTETUのアドバイスは聞くの?!
なんか不自然!!納得いかなーい!!
簡単に言うとTETUに嫉妬。

飛脚TETUを物陰から怪しい人が覗いているので、これから事件が起こりますね!
このシリーズにおいて銀ちゃんと土方が絡まないなんて許さないぞ。
最終的には土方と為五郎が再会して、目が見えないのをいいことに「大事な人」として銀ちゃんを紹介して、「今度はきちんと大切な人を守れるといいな、トシ」と優しく為五郎さんが微笑むシリーズラストが待ってる。きっと待ってる。

とりあえず来週は、お金で雇われた銀ちゃんVS土方の展開になったら萌えハゲますね。
でも最後は銀ちゃんが佐々木を裏切って「あなた、お金欲しかったんじゃないんですか」「一生チビチビたかる相手がいるからいーんだよ」っていうラストをください。
来週はきっとこうなるこうなるこうなる。
口にすると願いはかなうって澤姉さんが言ってました。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
