スポンサーサイト


気になるドラマと宴情報2回分

10月スタートの『戦国★男士』が気になるアオイです!
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/05/006/index.html

現代を舞台に再現される史実に基づいたストーリーってどうなの!
登場武将が伊達政宗、伊達成実、片倉小十郎ってどうなの!
政宗がメガネのガリ勉ってどうなの!
なにそれ観たい。
小十郎に893っぽさが足りないのが気になりますが、史実寄りならばいずれ政宗に行き過ぎなほどの忠誠を誓うんでしょう?!?
三次元のこじゅまさ見てみたい(≧∀≦)ノノ
放送局に北海道が含まれてないっぽいけど、必死で目をそむけようと思います。
そんなの嘘だよ!
北だってこじゅまさ3D観たいよう・・・( ノД`)
話はそれるけど、ジャンプの『戦国ARMORS』の伊達主従も大好きです。
ちょっとジャンプ読まない間に打ち切られてたけど。
チビ政宗と愛ゆえに冷たい小十郎コンビ、いい・・・(´p`*)
薄い本あったら買うわ。

宴公式サイトは、先週・先々週とモード情報の更新でしたね。
新情報について、つっこんだり文句をいったり妄想したりしてみます。

【通常制覇モード】
まぁ普通のモードだよね。
「進軍時の会話劇では天下統一までの道のりが語られていくのはもちろん、敵武将との掛け合いも発生するぞ!」とか、さもスゴイことみたいに言ってるけど全然BASARA3と一緒ですがな。
味方武将じゃなくて、敵武将との会話ってところが目新しいのかもしれないけど。
私としては敵武将との掛け合いよりも味方武将との掛け合いが見たいんだってこと、キャプコンに早く気付いてほしい。
進軍時の会話よりもBASARA2のストーリーモードみたいに戦さの前後にムービー入れて欲しいなぁ。
進軍前の会話ってあとでギャラリーで見返したりできないから不便なんですよね。
一時停止もできないし、メモが追いつきません。
え?普通はメモとか取らないの?え?

【戦国ドリームチャンス】
通称『金屏風こじゅまさ結婚式』モードですね。
「最終決戦まで残る敵軍勢を予想して賭金をベット、その勢力が最後まで残れば賞金」ということなので、主にお金を稼ぐモードと思っていいのかな。
てっきり二人の愛の儀式的なモードかと思ったら全然違ってガッカリした。
BASARAにおいて、初期以外であまりお金が必要になった覚えが無い。むしろ後半はあまり気味だったような。
伊達軍以外には一切お金使わないっていうのもありますけど。
BASARA2と違ってBASARA3ではお金で武器も防具も買う必要がないので、さらにお金が必要なくなってる気がする。
お金より愛が欲しい。
敵武将にベットするより、こじゅまさでベッドインしたいです、キャプコン。

【陣取りルーレット】
ルーレット嫌い・・・( ノД`)
BASARA2にもあったけど、ルーレット難しいですよね。
恩恵に与った記憶がない。
できればルーレットじゃなくて大富豪とかUNOにしてほしい(テーブルゲーム繋がりで)。
回復アイテムはともかく豪華賞品の控えチケットは欲しいので頑張ります!

【隠し合戦場の出現!】
天下統一を進めていると、新たな合戦が勃発してプレイヤーの現在位置に関係なく出陣できる。
どんな条件で、一体どんなステージが現れるかはまだ不明。
色々な戦い方をためしてみよう!


「新たな合戦が勃発してプレイヤーの現在位置に関係なく出陣できる」って、ただの自由合戦のような気がするんだけど気のせいか。
大事なのは新しい台詞があるかですからね、キャプコン!
まんまPSPクロニクルステージ・・・というか過去作の使い回しだったらウケますね。
その時はいよいよ愛想が尽きるよ。キャプコンとは縁を切らせていただきます!
いや、でも無理、別れられない・・・ダメな子でも好きなの・・・私がいないとダメなの・・・(DV夫婦の如く)。
新しい武将の組み合わせが見たいけど、やっぱゆかりのある武将との合戦が勃発するんですかね。
既にサイトには「蒼紅激突」ってステージが見え隠れしてて、なんだか目を逸らしたい。
また幸村かよ・・・orz
そろそろもう他の人との組み合わせが見たいんですけど。
永遠のライバルだから仕方ないの?
BASARAシリーズが続く限り、ずっと紅いのと戦い続けなきゃいけないの?

【日本遊戯】
ようはミッションモードか・・・。
なんか新モード満載といいつつ、以前からあったモードの名前変えただけとか多くない?大丈夫?
遊戯は31個と大変ボリュームがありそうですが、全然クリアできないで投げ出すに三千点。
たしか英雄外伝でもミッションが難しすぎて途中で投げ出したような記憶があります。
少しは簡単になってるといいなぁ。
クリアで仲間を入手できるようなので、遊戯クリアできなくて政宗をいつまでも仲間にできないとかだったらイヤだよ!
二人プレイもできるそうなので、その時は遠く本土からこじゅまさ友いけこさんを召喚しようと思います。

こんな感じですねー。
いまだ「?」キャラは判明してませんが、発売直前までひっぱるつもりなんでしょうか。
早く梵天出せやー(*`д´)b
今週の更新に期待!
木曜はいつも昼休みにスマホで公式サイトチェックしてるんですが、日によって更新される時間がまちまちで困る。仕事にならない。
今週は1時までに更新されるといーなー。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんはー!

なんだか宴が難しそうです!不安です!
ゲームもそうですが、こじゅまさ語りがしたくて寂しかったらうっかり召喚するかもしれません。
発売日周辺は召喚待機でお願いしますね。

既に「戦国男子」のDVDを購入予定ですか(笑)!
あらすじだけで気になりますよね、戦国男士・・・。
関西でも放送されることを祈っております。
北はもう・・・うん、DVD借りることにします。
でもみんながリアルタイムで盛り上がってたら寂しいっ(ノ◇≦。)

「三日月竜異聞-空と君との間に」は初めて聞きました!
早速調べてみましたが、これはコミックスではないんでしょうか??
携帯で読むマンガ??
でもいけこさんが「イイ」というのならばイイに違いない!
伊達主従が描かれたものには当たりが多いですね~(人∀`)
やっぱ史実がラブラブだか(略

No title

こんにちは、アオイさん!

もちろん、召喚されますとも!!
コントローラーとBASARAクロスと、何なら「戦国男子」DVD(関西で放送されるのでしょうか?)をもって京都から(笑)!
>私としては敵武将との掛け合いよりも味方武将との掛け合いが見たいんだってこと、キャプコンに早く気付いてほしい。
↑同感です!


堤芳貞さんの「三日月竜異聞-空と君との間に」てご存知ですか?
この伊達主従もかなりいい感じです。
作者はなんとなく成美押しって感じなんですけど・・・。


No title

ななしさん、拍手コメントありがとうございます!
まさか『戦国ARMORS』について同意が得られると思ってませんでした!
マンガは全く有名じゃない感じですが、あの伊達主従は秀逸ですよね!
もっと世間に広がってほしい!主に腐界に!
こじゅまさ好きな人はみんな好きそうですよね~。
伊達主従のためにコミックス購入もすごいですが、薄い本購入できたのもビックリです!
しかしあのビックイベント・夏コミでも1冊しかありませんでしたか・・・。
連載続いてくれてれば増えそうな気するのに。
むしろ伊達主従で新連載始めて欲しいですよね。

GATE7は作品自体知らなかったです!
こんなところにも伊達主従が・・・!小十郎のキャラ紹介の「政宗を叱ったり叱ったり叱ったり」にキュンときました( ´艸`)
今度マンガ喫茶で読んでみよう!
史実がラブラブですから、どの伊達主従もおいしいですね!
また何かおススメあったら教えてください(人∀`)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
