スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス旅行記その9~大英様のおかげです~

GWに母と行って来たイギリス旅行記です。
久しぶりの旅行記更新!
旅行記はホント気づいたら止まってるな~。一体誰の呪い?
先日行ってきた別府旅行記も記憶がクリアなうちに書き始めたいんですけどね。
と、思って書き始めるも、いつも途中で止まる旅行記の数々。
不思議です。呪いです。
旅行から帰ってきた時は旅の感想をみんなに伝えたくて書く気満々なんですけどね。
勢いあるのって最初だけな気がします。
余計な事を書きすぎて間延びするのが悪いのか・・・(多分そう)。

私と一緒に確認しよう!今までのイギリス旅行記はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-36.html

今回は大英博物館見物の続きからです!

なぜかモアイがありましたよ。
想像より小さかったです。
レプリカかと思ったら本物らしい。なぜ本物のモアイがここに?
あの行列から一人だけ引き離してきたのだろうか・・・ちょっと可哀想。
あと、なんでこんなに乳首立ってるのかが気になりました。
モアイ興奮

こちらはニネベ・ライオン狩りのレリーフです。
時代が時代なら、勇ましくホモ狩りを行う私もレリーフになっていたかもしれませんね!
私もいつかレリーフに

写真じゃわかりにくいと思いますが、ライオンの尻尾を長く書きすぎて短く修正した跡があるんです。
世界で最初の書き間違い

当時はホワイトもなかったので、慌てて彫りなおしても跡が残っております。
何千年も経ってからも間違いをはやし立てられる製作者の気持ちを考えると居たたまれません。
まぁ人類最初の書き間違いの歴史かもしれないからね。仕方ないか!

続いて向かったのはギリシア・ローマのエリアです。
このギャラリーはパルテノン神殿をイメージしているそうです。
パプペポン神殿じゃありません。パルテノン神殿です。
パプペポン神殿

馬が疲れすぎてるのがウケた。
ぜぃぜぃ

お前、そんな台座からハミ出るほどに・・・。
彫刻家の方も、何もこんな顔を選ばなくてももっといい顔で彫ってあげればいいのに。
馬も馬なりにキメ顔があったと思います。

実際にパルテノン神殿の屋根の一部に飾られていたという彫刻群もありました。
持ってくるなよ。パルテノン神殿に飾っとけよ。
って思いましたけど。
博物館で一度に色々なエリアのものを見れるのは素直に関心するんですが、明らかに他所の国のものが多いです、イギリス様。
現地ガイド曰く、「色んな国から返せ返せと言われてるけど“我が国だからこんなベストな状態で保存できてるんだぜ”と突っぱねてます」だそうです。
むしろお前ンとこよりいい状態で保存してやってるんだから感謝しろよといわんばかりの逆ギレ具合。
さすが大英帝国様・・・!
なんだか妙に納得した。
たしかにイギリスみたいな大国がしっかり管理してきたから、現在までこうしていい状態で残っているというのも一理ありますよね。
それでお金儲けをしてるわけでもなく、私たち観光客もこうして無料で観れてるわけだし。
大英帝国様に感謝です!

これはエジプトからナポレオンが持ち帰ろうとした時に肩に穴が開いたそうです。
右胸・・・

どういうテイクアウトをしようと思ったら、右肩に穴開くんだ?
豚の丸焼きみたいに棒からぶらさげるつもりだったんでしょうか。
ナポレオンの考えることわかんない。
しかも途中で投げ出すなよ!諦めるなよ!

この猫も有名なものだそうです。なんでかは忘れた。
怖いんだけど・・・

スリムですよね。
微妙にかわいくねぇー。
この時代の人が現代の日本のフィギアとかみたらビックリするんじゃないでしょうか。

続いてミイラいっぱいの干物ゾーンへ行きました。
怖くて写真撮れなかったけど、包帯に包まれたミイラがいるガラスケースがいっぱい並んでおります。
包帯に何らかの茶色い液がにじみ出てるんだよー。なんだか怖ぇーよー。
実際にはミイラだから水分なんてないんだろうけど、液のにじみ具合がフレッシュな死体っぽくて怖いです。
あの包帯めくったらどうなるの・・・。

こちらは『死者の書』です。
死者の書!

人だかりができるわけでもなく、地味~に展示してありました。
みんな無関心だったけど、私は興味津々だぜ!
昔何かのマンガで、アヌビス石像が暴れた時に心臓取り出して天秤においたら動かなくなったっていうシーンがあったような・・・。
何のマンガだっけ???3×3EYES??
3×3EYESって最後どうなったんだっけ??(横道に逸れた)

ミイラゾーン、続きます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。