スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス旅行記その10~デカっ!~

GWに母と行って来たイギリス旅行記です。
時々思い出したように旅行記ブームが来るよ!ただしすぐ止まるよ!

たまには確認!↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-36.html

今回は大英博物館・ミイラゾーンの続きから!

こちらは大英博物館のアイドル・ジンジャーさんです(と現地ガイドに紹介された)。
なんか可哀想

なんかアイドル、悲壮感ただようんですけど。
作られたのではなく自然現象でなってしまったミイラなので、包帯に包まれておらずマッパです。
こうやって綺麗な保存状態で見つかるのは珍しいそうです。
ミイラになったらチコン貝はどう縮むのか興味があったので股間をガン見したんですが、体をキュッと丸めていたので物証は発見できませんでした。
そもそも女性・・・?(ハッと気づく)

珍しいとはいえ、死後裸体をこうやって見世物にされてるのはいたたまれませんね。
先述のライオンの尾の書き間違いもそうだけど、何千年後まで晒されればいいの、一体。
私の死体はミイラにせず是非とも荼毘に付していただきたいですね。
墓には入りたくない主義なのでそこら辺に蒔いて欲しいと家族には言ってあります。
高校野球に夢中だった頃は甲子園に蒔いてほしいと依頼したんですが、何も知らずに思い出の土として私の骨を持って帰り小瓶に入れて飾る高校球児が可哀想という猛反発にあったのでやめました。
今はもう死んだらどうでもいいので、ちゃんと分別してゴミに出してくれるよう頼んでます。
どうかジンジャーが安らかに転生してますように!

ハリポタに出てくる等身大チェスのモデルになったものもありました。
一応「へー」って言ったけど実はそのシーン覚えてない。
ポッタリアンは大興奮かもしれませんね!
私はロードオブザリング派なので。

芸術的価値や歴史背景は勉強不足でわからないことが多いけど、色々興味深くて面白かったです。
日本語ガイド片手に何日も入り浸りたいな~。
今回は有名どころしか観れませんでしたが、日本刀の展示ルームもあるみたいです。すごく見たい。

大英博物館の見物時間3時間のうち、現地ガイドさんとともに有名どころを観るのに2時間を使ったわけですが。
あと1時間はフリーなのかと思ったら、その1時間でお昼も食べろって言う。
軽く詐欺ではないか。
でも食べなけりゃお腹が空くので、館内にあるビュッフェ形式のカフェテリアに行きました。
レストランもあったんだけど高そうだし、英語話さなきゃいけない気がするから却下です。
カフェテリアは、ガラスケースの向こう側にいる店員に注文して皿によそってもらうスタイルでした。
「This one,please!」なら言えるぜ!
色んな一品料理があるようなので、母と二人で色んなものを少しずつつ食べることにしました。

一発目はキッシュをオーダーしたんですが、キッシュ、デカッ!!!
なんだこの存在感のあるキッシュは・・・。
新手のレンガかと思いました。
一口で終わるようなこじゃれたキッシュしか食べたことないのでビビリました。
付け合せにサラダが付いているらしく、モシャっと男らしく盛られました。
付け合わせって言うのはもっと、こう・・・その脇役として慎ましくだな。
これだけ自己主張の激しい付け合せもどうなの。

2品目はベイクドポテトにしてみました。
ホクホクで美味しそう・・・ってデカッ!!!やっぱデカっ!
ちょっとしたキャベツ大のサイズです。
この中からベイビーが産まれても驚かない。
お芋王国・北海道民だけど、こんなデカいジャガイモみたことないよ・・・。
トマトソースorタルタルソースorチーズのトッピングが選べましたが、オーソドックスにチーズにしておきました。
タルタルにも惹かれたけど、味の良し悪しを激しく感じそう。
もっふんと山のように盛ってくれましたよ。
太っ腹ー(ノ´▽`)ノ
チンしてくれるのかと思ったらそんなサービスはなく、鷲掴みでイモの上に置いただけでした。
そうなんだ・・・。色々斬新。
でもイモが熱かったのでチーズがトロトロと溶けていい具合になりました。
結局個々のサイズがでかかったので、この2品と飲み物でオーダー終了です。

BIG!.jpg
このイモ、ダチョウの卵大のくせに中までホックホクでした!!絶妙ー!!!
チーズの塩味がソースになって、すごく美味しかったー!!!

イギリス旅行で一・二を争って美味しかったぞ。
キッシュも美味でした~(*^∀^*)
2品でも二人満腹になりました。
イギリスはこういう軽食系が美味しいのかもしれない。

食べた後はもう20分ぐらいしか時間が無かったのでエントランスにあるショップを見にいきました。
ロイヤルウェディングが近かったこともあり幸せグッズが多かったですよ、コノヤロー。

かわいっ
このマグカップがカワイすぎてすごく欲しかったんだけど日本円にしたら2,000円超ですよ。
高けーよ!ご祝儀気取りか!!
しかもこんなに高いのにすごく薄いのよ。すぐ割れそうなのよ。
でもあともう少し安かったら絶対買うよ・・・かわいい。

とか、モジモジしてる間に1時間終了!
大英博物館を後にしました。
次は名画たっぷりのナショナルギャラリーに行きます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。