スポンサーサイト


BASARA3プレイ記その5~だから誰?~

今回はBASARA3政宗赤ルートの3戦目の様子です。

戦前のこじゅまさ劇場はまたしても険悪。

政 宗 「小十郎、お前も石田の顔を拝むのが今から楽しみだろう?」
小十郎 「・・・・・・」


無視かよ!!!(怒)
なんなの、なんで返事しないの、いじめなの。政宗、いじめられてるの?
思うところがあるにしろ、せめて返事ぐらいしてほしいですね。
Say、YES!!
チャゲ飛も怒るよ、いい加減。
今から一緒にこれから一緒に殴りに来ちゃうよ。
主が楽しみだろう?って聞いてるんだから、そうですねぐらい言ってもいいと思います。
例えそう思って無くても合わせとけ!それが処世術ってもんやで!
笑っていいともの観覧者のほうがノリがいいですね。
深刻なイチャイチャこじゅまさ不足です。

三戦目は『窪田頑固戦 VS佐竹義重』に行きます。
この武将も史実で政宗と関係があるはずなのに、一切そういう描写がありませんね。
いいんだけど・・・。

今回の戦さには初めてでできた仲間・鮭延さんを連れて行くことにしました。
小十郎を連れて行きたいのは山々なのに、最初は仲間ですらないというのが釈然としないですが。
小十郎が仲間じゃなかったらなんなんだよ・・・敵か・・・敵か、アイツ!
ピカチュウを仲間にする前のヒロシ状態です。いるべきヤツが隣にいない。
さぁ行こうかと手を差し伸べたら「まだ仲間じゃねーんだよ、ピッカーッ!」と激しく払いのけられた気分です。
ぐす・・・( ノД`)
まぁ敵と勘違いするような冷たさではありますけどね、小十郎・・・。
小十郎は仲間として連れ歩かなくても要所要所で勝手に実体化してくれるので、問題はないですが。

佐竹さん家は特に珍しさもないオーソドックスなステージですね。
実直佐竹塾生のカメラ目線が気になるぐらいで。
最初はいちいち目を合わせてましたが、今ではむっちゃボタン押して飛ばしてます。
あの目に見られたくない!

珍しいものといえば、このステージで初めてガーッと移動できるフックに出会いました。
あれにぶら下がってみたくて何周もしてしまった。
だって筆頭が「ヒュー!」とかいうんだもん。
どう考えてもはしゃぎすぎです。
殿、今は戦さ中ですぞ!人が死んでおるのですぞ!ヒューとは何事かっ!
一人でガーっといってしまった政宗を、小十郎もあとから「やれやれ・・・」といいながら追いかけるわけですね。
あの滑車を小十郎も滑っていると考えると面白い。
重いから(筋肉)ワイヤーたわみそうですよね。そして切れそう。
斜面をごろごろ転がる小十郎とか妄想してたら、ずいぶん佐竹さんを待たせてしまいました。
忘れてたぜ!

そいえば馬もこのステージでお初でした。
ボタン操作難しくね?!?
華麗に馬に飛び乗ろうとしたら、ボタン操作間違ってBASARA技かましてしまいました。
馬相手でもスタイリッシュに斬る政宗様・・・カッコイイ(人∀`)
あわれ、馬死んじゃう!と思ったら無傷でした。馬、普通に佇んでました。
馬には攻撃当たんないのね。
やはりBASARA界の馬は最強!
ゲームの馬はマフラーついてないので空を飛ばないのが残念です。

佐竹さんは「手加減はできません、拙者、不器用ですから」という初登場のセリフからもわかる通り、不器用キャラなんですね。
まぁ、曲がれないから道に迷うとかは不器用と違うと思いますけど。
ルンバのほうが佐竹さんよりなめらかに動くということか。
関節のある鎧を着たことないには笑いました。

佐竹さんをBASARA技で葬ろうと思ったら、近くにいた鮭延さんまで政宗と一緒にBASARA技を発動し始めました。
なに勝手にシンクロしてるの、お前・・・。
だから誰。

鮭延 「お任せあれ!」(キメ顔)

イヤ、任せてねーから。お前のこと知らねーから。
私の思いに反して、鮭延さんとの信頼度がぐんぐん上がっていくんですけど。
イヤ、信頼してねーから。
うわぁーん、小十郎!!いいの?
政宗の背中、知らない人に守られちゃってるけどいいの?

勝ちの台詞はいつも一緒なんですね。
がん見して思ったけど、政宗の足袋の小花模様がかわいいー(人∀`)
そんなところまで見えるなんてPS3すげーぜ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんはー!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)
ご丁寧に訂正コメントもありがとうございます!
お返事こちらにまとめますね。
誤字に気付かず普通に読み進めてましたよ!
マン喫・・・私、今でも現役で使ってますよ・・・!
え?今はネカフェなの?え?

伊達主従マンガの情報ありがとうございます!
ちょうど来週あたりネカフェ(w)にこもろうと思ってたので、助かりました。
そうか、伊達主従は2巻か。
発売後に読むことにします!
嫉妬に狂う小十郎・・・読みたい・・・。

総選挙楽しみですね!
私も小十郎ファンは多いと思ってたんですが、一番最近のBASARA武将人気投票ではたしか9位とかだったような・・・。
意外に下でビックリしたんですよね!
だから今回は小十郎に一票を投じてやろうかと思います。
どうか政宗とツートップになって!
三成にセンターは渡さない!
てかそんなに人気あるんですか・・・?
そういうの聞くとやはり複数買って投票したくなりますよね!キャプコンの思うつぼだぜ・・・。

プレイ記楽しみにしてくださってありがとうございます!
下書き(主に妄想)はたんまりあるんでさくさく続き書きたいと思います!(といっていつも遅筆)

No title

拍手コメありがとうございます(人∀`)
ホントにこじゅのプレイ動画カッコイイですよね!
あの動き・・・!
あの最後のキメポーズ・・・!
これについてはたっぷり語りたいですが。
宴にますます期待してしまいます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
