スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第369訓の感想~前編~

銀魂第369訓『悪ガキどもの祭典』の感想です。

このジャンプが発売された土曜は、朝から映画に行く予定だったんです。
まさに家を出たばかりの時、土銀友Uさんから「早くジャンプ見てえええええええ!!」と“え”率50%の絶叫メールが来たので、今日ジャンプ発売って忘れてた私は大変驚きました。
これは立ち読みしなければ!と思い、まず映画でチケットを買った後、映画館を抜け出して近くのスーパーまで走りました。
そしたら10時前でまだ開店してなかったので入口の前でウロウロして時間つぶし、「開店です!いらっしゃいませ!」とドアを開けてくれる警備員を押しのけんばかりに入店しました。
警備員の心の声 「開店前から入口待機ってどんだけジャンプ読みてーんだよ」
真っ先に雑誌コーナーに走ってジャンプ鷲づかんで立ち読みしました。
警備員の心の声 「そんで買わねーのかよ!!」
めんごめんごめんごと心で謝りながらも銀魂熟読。
大変な結構な展開でございました。
悪ガキどもに限らず、腐女子どもも祭典です。

今週は、土方が飛んでくる弾丸に穿月したシーンから。
刀突き出して突進ってそれ完全に小十郎の技です、政宗様。いや土方様。
中の人に免じて許しますけどね!
肩を貫かれても顔色一つ変えない異三郎がイイですね!
ドSだから表情の変化に乏しいんですね、わかります。
こういう何一つ面白くもなさそうな相手の表情を観察するような無表情で、拘束中の銀ちゃんをいたぶったんですね、わかります。
銀ちゃんのスピード釈放、意味がわかりません。

土方とTETUが危なくなったところで、銀ちゃんの寝返りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
わかってた・・・こうなるってわかってたけど萌える!
空知の考えることなんて丸わかりだぜ!
私たちの考えてることも丸わかりだぜ!
分かり合ってる、分かり合えてる、俺ら!(興奮)
第366訓の感想で「お金で雇われた銀ちゃんVS土方の展開になったら萌えハゲますね。」と書いているので、思わず毛根の心配をしました。
まだ毛があって安心・・・!

銀ちゃん 「こっからは俺の好きにやっていいんだな」

俺の好き=土方の手助け
好き=土方
手助け=二人の共同作業

結婚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
連想ゲームというフィールドで腐女子に勝てると思わないほうがいい。
それにしても嫁が職場に現れた時の土方の間抜け顔ったらありませんね。
まさに Σ(゚д゚;) っていう顔しててウケました。

銀ちゃん 「身内救うことしか考えてねェ不器用なポリ公に
誰も救おうとしねェ器用なポリ公 どっちの味方も御免こうむるぜ」


なんて言っておりますが。
でもその不器用なポリ公がお好きなんでしょう?
手の届く範囲は俺の国な銀ちゃんと同じ考えの土方が好きなんでしょう?
自分をみてるようなんでしょう?
不器用さを否定しながらも、戦友として背中を合わせて戦ってくれるんでしょう?

銀ちゃん 「てめーらが何も救わねェってんなら俺ァ罪人だろうと丸ごと救いとってやらぁ」

慈悲深ェェーーー( ノД`)
銀ちゃんはできるならなんでも丸ごと救いたいと思っている子なんだよ!
なんというマリアか。
懐のでっかいお人ですよね。
実際そうできるだけの包容力があると思います。

銀ちゃん 「来いよ鬼の副長 まずはてめーからだ
この攘夷志士 白夜叉の首 とれるもんならとってみやがれい」


殺し文句、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
来いよ、鬼の副長って・・・。
同人誌かよ!!!!しかも誘い受かよ!!!
いや「まずはてめーからだ」って総受けか!?!?

あ、そういう意味じゃないですね、スイマセン。
でも原作で「来いよ」が聞けて興奮しました(´p`*)

果たして真選組は銀ちゃんの正体を知ってるのか知らないのかは今までふわっとしてたと思うんですが、やっと結論がでましたね。
まさかの自己紹介・・・!
オッス!オラ、白夜叉!とか言うんだ。言っちゃうんだ。
一度銀ちゃんの周辺調査もしてたのに本当に知らなかったのか、真選組。
信じられるか、これでも警察なんだぜ・・・?
私の予想では、調べさせた時に提出された報告書には銀ちゃんの正体が書いてあったんだけど、土方がそれを見ずに「過去がどうであろうといまさら関係ねーことだ」とグシャと握り潰して捨てたんだと思います。
ねぇ、当たりでしょ、空知?
土銀はお互いの過去には一切興味なさそうだなぁ。
例え過去がどうであろうと今のお前があればいいと思っている二人だと思います。
思いますっていうか、土銀という前提からして妄想なんですけど。
そういうの気にしない!

長くなりすぎたので続きは後編にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

おっす、うりこさん!
興奮するとただでさえ長い文章がさらに長くなるので、なかなか書きたい訓にたどり着けなくて困ります。
早く結婚シリーズ(と命名)の最終話の感想書きたいよ。
今週のジャンプは感想書かなくていいかなって感じだったので、ゆっくり感想進めます(人∀`)
ちなみに3時まで起きてたのはニコのせいだからねー。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。