スポンサーサイト


小十郎プレイ映像感想

今さらですが、小十郎プレイ映像の感想です。
ここ最近の宴公式サイトの鬼更新っぷりに付いていけない。
もっと・・・ゆっくり・・・(バタッ)
どれもこれもツッコミどころ満載ですね!
とりあえず順番に消化していこうと思います。

我らが小十郎のプレイ映像が公開された当日、ツイッタで「片小十郎のプレイ映像がカッコイイ」とつぶやいていたフォロアーさんがいたので、「片岡じゃなくて片倉ですヨ!」とつっこんだところ、「ぜひとも公式サイトをみてください」と言われました。

いそいそと公式サイトに行くと、TOPページに堂々と「片岡小十郎のプレイ動画更新!」と載っていました。
ちょっ、片岡って誰だ、公式ーーーΣ(゚д゚;)

今明かされる驚きの新武将・片岡小十郎かと思ったら、すぐに修正入って証拠隠滅されてました。
なかったことにはならねぇぞ、キャプコン。
少なくとも宴のメイン3人衆なんだから名前は間違えないでいただきたい。
片倉と片岡でBSR48総選挙の票が割れたらどーしてくれんの。
そういえば北にあるカルチャーパーク・伊達時代村でも片岡小十郎表記になってたことがありました(過去の記事参照
もしかして私が知らないだけで片岡小十郎という武将がいるかと思ってヤフ検索したら、山ほどヒットしたけどどれも片倉小十郎のことでした。
どんだけ間違われてるの。

肝心のプレイ映像ですが。
ちょっと小十郎カッコよすぎ(/ω\)
地面に刀を差してくるっと回るモーションがカッコいい(≧∀≦)ノノ
舐める様に何度も見たら、左手で刺した刀を軸にクルッと回り、右の刀で斬りつけるという謎のカッコイイ動きをしてました。
小十郎ってば二刀流なの・・・?
ヤダ、カッコいい・・・(´p`*)
政宗の剣の先生が小十郎とはいっても、二人の動きは全然違いますね!
政宗はシャカシャカキビキビした動きだけど、小十郎はいちいち溜めがあって滑らかだ。
弧を描く動きはお月様を意識してるんだろうか。
このウサギめ!
意外にすばしっこくてビックリしました。筋肉重そうなのに。
クルクルクルクルと飛び回って、まるでティンカーベルのようです!
極殺出てこなかったですが、まさか無いなんてことないよね・・・?

傍らに政宗が見えて安心しましたー。
ここは慶次?上杉?のステージっぽいですが、政宗と一緒に戦えるんですね!
政宗は最悪ずっと馬上で揺れてるだけかと心配してました。

小十郎 「今こそ名乗ろう、伊達の軍師はこの俺だと!」

今さら感がぬぐえない。
そんな満を持して叫ばなくとも、伊達の軍師はずっと小十郎だよ!
今までは伊達の軍師を名乗る覚悟ができてなかったけど、何か心境の変化があったということでしょうか。
軍師=旦那と思っていいですか。
やっと政宗を背負う覚悟ができたということでいいですか。

小十郎 「今は宵か?それとも明け方か・・・?」

それもわからないほど、夜を徹して何をやっていたのか聞きたい。
双竜、がんばりすぎですね!

BASARA技発動時のセリフはよく聞き取れなくて何十回も聞き直しましたよ!
相変わらず、難しくて意味が分からん!

小十郎 「イテダキのごとし!こごれライコウ!!」

凍て滝の如し、凝れ雷光!でしょうか?
凍て滝は凍った滝のことだと思うんですが、「こごれ」を辞書で調べてみたら「液体状のものが、冷えたり凍ったりして凝固する」でした。
要するに『凍った滝のように、雷光よ、凍れ!』ということ?!?
・・・(´・ω・`)?
よくわからないけど、小十郎のことだから政宗を称えてるんだと思います。
本当によくわからないけど。

最後に「伊達の柱となれ」も付けてましたね。
自分に対して言ってるのかな。
心配しなくても小十郎はもう立派な柱ですよ!
大黒柱的な意味でも、肉棒的な意味でも。

一番シビれたのは最後の勝利ムービーですね!!
刀を腕で拭くのが超カッコいいんですけど(´p`*)
肘の内側は血まみれなわけですね。
そしてズタズタなわけですね。
小十郎なら自分で縫って直しそう。

小十郎 「俺にはまだ見定めるべきものがある!」

保護者宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
見定めるのはもちろん政宗の天下ですよね!行く末ですよね!
政宗を見定める小十郎を私が見定めたいと思います。

宴の発売が全く楽しみです!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
