スポンサーサイト


BSR総選挙ポスター感想(伊達政宗)

BSR総選挙ポスター・伊達政宗についての感想です。
小十郎の分と一緒に感想書こうかと思って、小十郎ポスターの公開を全裸待機して待ってたのに、一向に公開されません。
小十郎は最後か?焦らしプレイ?
キャプコンは私が全裸で風邪引いて肺炎こじらせて合併症で死んでもいいの?

いまさらですが、選挙ポスターがあることにビックリした次第です。
BSR総選挙をなめてました。
サイトで順次公開してくれるんですね!
てっきり選挙ポスターは公式ガイドブックで確認しろと、金をもぎ取られるのかと思いました。
キャプコン、なんて良心的(人∀`)
48人分、キャッチフレーズと公約作ってくれるのかー。凝ってるなー。
こういうのすごく楽しい(*≧∇≦)
毎日更新とか、ホントにもう体(とブログ)が付いていけなくて嬉しい悲鳴です。

更新第一弾は我らが伊達政宗でした!
キャー!殿ー(ノ´▽`)ノ

poster_date_l.jpg

キャッチフレーズ 「Dragon Dream」
公約 「オレの言葉がこの国の共通語だ…!」


公約でまさかの日本語弾圧宣言・・・!!!!
会社の非常階段でスマホチェックしてて、盛大にふきだしました。
ちょっと、政宗何言ってるの?
オレの言葉がこの国の共通語・・・?
え?どういう意味ですか、これ。
日本の共通語は日本語だぜ!

常に政宗語で喋らなきゃいけないのか?
常にイイ声(中井声)で英語を?

国民 「ちょっと今日熱くない?」
役人 「そこぉ!『クールじゃないねぇ』だろーが!!」(ビシィ!←鞭)


国民 「じゃ、飲み会はじめまーす!かんぱーい!」
役人 「非国民め!『レッツ・パーリィ!』だろーがぁ!!!」(ビシィ!←鞭


という感じで弾圧されるわけですか。
なんだその意味のない圧政。

そもそも政宗様ってば『公約』の意味知ってるんだろうか。

「公約」ヤフー辞書より
公開の場で、また公衆に対して約束すること。特に、選挙のときに政党や立候補者などが、公衆に対して政策などの実行を約束すること。また、その約束。「減税を―する」


ですよ?
ここ最近の首相が公約守れなくて散々責められてるの知ってますか?
当選したら、実行しなきゃならないんだよ?
政宗語を共通語にしなきゃならないんだよ?
ここに言論弾圧者がいまーす!誰か小十郎呼んで来ーい!!
小十郎ってば何も言わなかったんでしょうかね。
伊達の軍師なら注意すべきだと思います。
「政宗様、そのような公約では1位が危うくなりますぞ!」

確か政宗はいつきに「農民の暮らしを楽にする~」云々言ってた気がするんですが。
あの時のことを思い出して!
早くDragon Dreamから醒めてほしいです。

キャッチフレーズの『Dragon Dream』ですが、サイトにアップされた直後は、綴り間違いで『ドォラゴン・ドリーメ』になっていたと聞きました。
これも公用語になるんですね、殿?

つっこみはさせていただきますが、例え言っていることがちょっとおかしくてもいいんです。
私と小十郎はどんなあなたも応援します!!

信長様のキャッチフレーズ「ほととぎす-again-」に盛大に吹きました。
ほととぎす・・・再び戻ってきちゃったのか・・・w
でもまた殺すんでしょう?
思わず一票投じたくなる秀逸さでございました。

小十郎の公約楽しみ(人∀`)
明日もスマホでチェックする傍ら、仕事します!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

トマさん、こんばんは!
コメントどうもです(人∀`)

現在公式サイトは宴も選挙も怒涛の更新中ですよ~!
公約も要チェックです!
「DragonDream」とか訳の分からないこと言ってますからね。
公用語も今から練習しておかなくてはいけません。
温かく見守ってあげましょー(人∀`)

佐助とか、信長様とか、松永様とか、キャラの特徴つかんでますよね!
特徴つかみすぎで小十郎は野菜ネタになったわけですけども・・・(´・ω・`)
ネ・ギ!
総選挙みたいなお遊び企画は笑いを前面に出してほしいですよね!
でも笑いもいいけど、萌えも少しは必要だってこと忘れないでほしい、キャプコンには。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
