スポンサーサイト


BSR総選挙ポスター感想(片倉小十郎)

BSR総選挙ポスター・片倉小十郎についての感想です。
どうせ小十郎と松永様は最後でしょ、焦らし作戦でしょと思ってたら、比較的早い段階にアッサリ公開されましたね。
キャプコンの営業戦略がわからん。
でもいいの。
待ってました、小十郎のポスター!
キャー!小十郎ー(ノ´▽`)ノ

poster_katakura_l.jpg

キャッチフレーズ「背中をのばせ、あのネギのように」
公約 「奥州野菜市・出張編ッ!ずんだ餅が食べ頃だぜ・・・!」


ネギ・・・!
まさかのネギ!?!

野菜ネタを前面に押し出してくるとは思いませんでした。
絶対政宗関連で来ると思っていた私の自信は粉々に砕かれたわけですけども。
(今はセッセと砕かれた自信を集めている)。
相変わらずキャプコンは予想の斜め上をいきますね。
奇をてらわなくていいこともあるよ。
予想通り・狙い通り・定石通りでいいこともあるよ。

「背を伸ばせ、あの人のように・・・!」とかだったら相当萌え盛るところだったんですけどね!
ネギだったよ。
奥州筆頭じゃなくて奥州ネギだったよ。

いや確かにネギはシャンとしてるけども。
萌え要素ねえ!爆笑しか見当たらねえ!
まるで政宗関係なかったですね。
小十郎は本気で政宗を食ってセンターを狙っているのかもしれません。

常日頃からネギのように背を伸ばして生きていきたいとか思ってんのかな、小十郎。
小十郎の心の師・ネギ師匠。
人生の師匠の割には、ぶん回してヘタらせてますけども。
小十郎の武器がネギなのも、ネギのシャッキリさが小十郎に力を与え、そして生まれる・・・ネギ師匠との一体感!という深い意味があるのかもしれません。
って、妄想してみたけども、萌えないよ。
あなたがー!ネギだからー!(香港スターの発音でお読みください)

背後はネギ畑ですかね。
すっかり小十郎の支援者みたいになってます、ネギ師匠。
世のネギ農家の期待を一身に背負って出馬。
同じ『滋養』という武器だというのに、ゴボウの立場が全くないことにカプコンはお気づきでしょうか。

公約もどこまでも野菜ネタですね、餅がプラスされたぐらいで。
野菜市の出張編ということは地元編もあるんでしょうかね?
二人で町民のふりして野菜売り歩いてたらカワイイな~(人∀`)
政宗は、小十郎が売る野菜を積んだ台車に忍び込んで勝手に付いて行きそうですね!

小十郎 「一国の領主が供も連れないで!何かあったらどうするおつもりか!!」
政 宗 「誰も気づきゃしねーよ!大体お前がいるだろーが。」


みたいな。
気苦労が増えたと思っていたわりに、強面で佇んでいるだけの小十郎よりも政宗のほうが商売上手なんですよ!
政宗は「小十郎の野菜がまずいわけねえだろ!」とか「人参嫌いな奴もトライしてみな!食べれるようになるぜ」とか、自分の野菜かのように自慢しながら売ると思います。

小十郎 「お見事。完売ですな」
政 宗 「お前が商売下手すぎんだよ。もっとアピールしないと売れねーぜ」
小十郎 「小十郎はあなたに美味しく食べてもらえばそれでいいんですよ」


みたいな。
二人でデレればいいじゃない( ´艸`)

妄想だけが頼りです!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

大方の予想に反して政宗と無関係だった公約ですが、こうして妄想してみると素敵に思えてきますね!
キャプコンは私たちの創造力を試しているに違いねえ。
収穫はもちろん、料理も二人でしちゃうと思います!
そこら辺は政宗は料理好きという史実があるので、妄想じゃない!
きっと二人で味見あーんとか、指切って傷なめたりとか、そういうことしてるんだと思います!

Re: No title

いけこさん、コメントありがとうございます(人∀`)

出し惜しみされるかと思ったら意外にあっさり出てきましたよ、小十郎。
今度は名字の誤字に慎重になってくれたようで安心しました。
てかメインキャラのはずなのに、なんで名前間違いという初歩的な心配をしなきゃいけないのか不思議。

政宗無関係100%な公約には目を疑いましたね。
もうこじゅまさの部分は腐女子の妄想に任せたといわんばかりの無関係っぷりです。
キャプコンからのバトンをしっかり受け取ったので、妄想に勤しもうと思いますが。
野菜ネタで通すなら、同じ滋養のゴボウさんも大切に扱ってあげてほしいですね。

後ろの畑が豆だとは想像できませんでした!
そうか、ずんだ畑なのかも。
どちらにしても野菜は免れませんね(´・ω・`)

No title

おはようございます、アオイさん!

意外と小十郎さくっと出てきましたね。
よかった安心した、ポスターも片岡小十郎と書かれてなくて。
絶対政宗様関係の公約だと思っていたのに・・・。
私も自信が無くなって来ました・・・。
そしてごぼうはどこへ行った(笑)。
後ろの畑は、それとも豆畑でしょうかねぇ。



最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
