

本棚バトン

アオイ in おフランス!
ただいまフランスを旅行中ですので、たまったバトン回答をタイマー投稿で更新中です。
コメントくださる素敵な方いらっしゃったら、帰国後お返事いたしますのでお待ちを!

ということで今回は才蔵クン(@うた的な戯言)からもらったバトンの回答行きまっする。


<本棚バトン>

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
18歳以上の人しか読めない同人誌。それ以外に何が?(逆ギレ)
オタクなので本棚にある70%の本はこの歳にしちゃ恥ずかしいですね。
部屋に(一般)人を呼べたためしがありません。
薄い本やらマンガやら設定集やらがほとんどです。まともな本は推理小説と地図くらいか?
あと「3日で運がよくなる そうじ力」という本自体が埋もれているのが恥ずかしいです。


◆あなたの本棚にある自慢できる本は?
プレミアム同人誌。
なにこのバトン?!?同人誌バトン???
結構な間この世界に漬かっておりますので、今はプロ活躍してる人のアマチュア時代の同人誌とか持っております。


◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
え?だから同人誌?
無尽蔵に増えていくので、古いジャンルの本など売るか捨てるかしたいのですが、奥底に入っていて取り出すのが面倒&売る前に読んだら売りたくなくなるので、結局手放せない。
現在、増え続ける同人誌の置き場所がマジ無い等の環境問題に発展しています。

あと小説「イズミ幻戦記」シリーズ。
イズミなんか何年越しの続き物だ・・・?!?
1巻出たのが1991年だよ?!?16年前・・・。色々怖ぇぇ。
今も続きを待ってる身としては、さすがに16年もの間内容を覚えておくのは無理なので手放せません。
しかもこまめに新刊出るならいいが、イズミは次の巻が出るまでの間が長いんだよ。6巻から次巻出るまでに5年経ってるしな・・・。
5年ありゃ髪フサフサな人も禿げるぜ?!?(会社のKさんで実証済み)
5年ありゃ結婚して子供生んで幼稚園に通わせれるぜ?!?(理論的には)
5年ありゃ同人界の人気ジャンルなんて3回くらい変わるぜ!?!(現在体感中)
ここまで来たら完結まで見守りたいんですがね。
どうか私の生きてるうちに・・・どうか・・・。
完結をみたら手放せると思うんだ!


◆あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
だから同人・・・(やめよう、答えが全て同一になってしまう)

すごく良かった映画のパンフレットとか、その時のハマリ物の設定集とか、頻繁に読み返します。(どうあってもオタク臭がする回答になってしまう)
基本的に一回読んだら満足する派なので、あまり頻繁に読み返すってのはないかなぁ。
時間があれば読み返したい手持ちの本はいっぱいありますが、日々生き急いでいるので時間が無いのです。


◆本棚の中を見てみたい15人にバトンをまわして下さい。
15人!?!
なんの嫌がらせですか?イジメですかコレ
人数はさらっとスルーしたいと思います。

碓氷輝さまとモカさまで!
(近親相姦並みにこの方達にしか回してない・・・スイマセン)

答えたことがあったりしたらスルーしちゃってくださいませね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
