スポンサーサイト


開設から今までを振り返ってみる~3年目~

去年から頓挫していた『ブログ開設から今までを振り返ってみる』をサルベージです。

月別表示で一括して表示するとよくわかりますが、長いよね。ホント長いよね。
スクロールバーが線のように細くなっているのを見ると、我ながら憎しみすら感じます。
書きすぎなんだよ。読み返すの面倒くさいんだよ。
今と1記事の長さは大して変わりませんが、月20以上更新してますからね。
若さってすごい。

過去の振り返りはこちら↓
《2年目》 http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1173.html
《1年目》 http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1162.html

では3年目を振り返りますよ!

2008.11
毎週ガンダムダブルオー、アニ銀、ジャンプ銀魂の感想をコンスタントに更新しております。
今と比べて、自分のマメさにビックリ!
己の爪の垢でも齧っとこうかと思います。
今までパロ一筋だったのに突如オリジナルBL熱が押し寄せ、はじめてパロディじゃない商業BL本に手を出しました。
ジャケ買いしたり、BLレビューサイト通ったり、皆さんに勧められたりして、小説・漫画と買い漁りましたが、やっぱりパロが好きと再確認。
岩手を奥州と偽って旅行記を始めてます。

2008.12
アニBASAの放映間近で、公開されたPVの出来がよすぎて切腹しそうな勢いです。
この頃はBASARAのアニメといえば英雄外伝しかなかったので、気持ちはわかります。天と地だからな。
ブログ書籍化に向けて色々計画していますが、一向に進んでないようです。そして今でも。
4月のBASARAバトルヒーローズ発売に合わせ、PSPを購入する決意を固めたのもこの頃です。
まさかモンハン専用機になるとは思ってもいませんでしたけど。
インフルエンザにかかって年越しという、幸先のいい2009年のスタートを切りました。

2009.01
年初めの挨拶が「冬コミに行かなくなったから新年明けた感じがしない」です。
順調に脱オタ街道を踏み外してました。
ちまちまやってきたブログの書籍化ですが、やっと1冊目が完成。
途方もない時間をかけた割に本にまとめられたのは最初の半年分のみ、と大変効率の悪い書籍化となっています。
この1冊が最初で最後になるかもね・・・。
年明けに始まった大河ドラマの主従にやられたり、民放ドラマの刑事コンビにハマったり、なぜか三次元に走っていました。

2009.02
いまだ三次元萌え収まらず。
とうとうモンハンを購入!だがPSPがない!!

2009.03
モンハンプレイ記、始めました。
いま読み返すとビックリするぐらい何も知らないまま狩りに出てる・・・!
自分の命知らずっぷりに驚愕します。
4年目をむかえたアニ銀で、2度目のあざといジャケットが公開され大興奮いたしました!
あれは土銀祭りだった。
どうでもいいけど、この頃から『アナログ放送終了のお知らせ』が始まりました。
侍JAPANのWBC二連覇達成に日本中が盛り上がっていました。私も盛り上がって一月に会社を2回も休んでました。

2009.04
とうとうアニBASAの放映が始まり日々大興奮です。
第一話の感想はアバン、OP、Aパート、Bパートと4部構成になりました。
アニメに盛り上がる一方、バトヒロは購入した途端文句言ってましたね。
GWは才蔵くんとトルコ旅行へ行きました。
トルコ旅行記がまだ書き終わってないなんて信じられません。
俺たちの旅は終わっちゃいなかった。

2009.05
この頃から、アニ銀やジャンプ銀魂の感想が遅れ始めています。

2009.06
仕事・飲み・野球と、オフで大忙しだった時期です。
東京から土銀友達がやってきて、地元の土銀友を加えた3人で洞爺湖ツアーに行きました。
そういえばこの旅行記も途中だったネ。
嫌なもん掘り起こしちまった・・・(そっと土に返す)。
今では才蔵君と旅行に行くときはPSP持参が当たり前となっていますが、はじめてモンハン合宿を開催したのがこの頃です。

2009.07
☆トレで三次元に萌えたり、アニ銀伝説のオリジナル166話(土銀手錠、連れ大便)がすごすぎて4部構成で感想書いたり、レーシックの手術受けたり、オールスターでマスコットに興奮したりしてました。

2009.08
結構モンハンばかりやってましたね、この時期は。
色々覚え始めで一番狩りが面白かった時期かもしれません。

2009.09
BASARA3のイメージ画として、三成に虫のように吹っ飛ばされている政宗が公開されました。
青森旅行に行き、色々中途半端なまま青森旅行記を始めました。
はじめて携帯からの投稿にトライしていますが、旅先ではなく自宅に戻ってきてからだったのでタイムリーでもなんでもなく、あまり意味はありませんでした。

2009.10
地元チームが優勝間近で野球に夢中だったため、誰も望んでいないと思われる野球の記事が多かったです。
4年目を迎え「ブログ書籍化・旅行記・感想の中途半端をやめること!!!」と目標を立てましたが、この目標自体が中途半端に頓挫しました。
いつまで経っても私のだらしなさは変わらないんですね(´・ω・`)
銀魂の映画化が決定し、土銀エンジンがかかってきた頃です!
そういえば第二弾の続報どうしたんだ?

こんな感じで駆け抜けた開設3年目でした。
TVアニメになったことでBASARAが盛りがっているのと、モンハンを始めたことがブログ傾向にも影響を与えているような。
☆トレ、民放ドラマ、大河ドラマと三次元にハマっているのも3年目の特徴ですね。
色々萌えが飛び火してるあたりは通常運転です。
銀魂に関しては感想をごっそりすっとばしたり、書くの遅れたりと手抜きが目立ってまいりました。
そして有言不実行なところは今と何も変わりませんね。
クマッタ、クマッタ。

次回は4年目を振り返ります!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
