スポンサーサイト


宴発売まであと8日!

カウントが0になった時、私はパーンとなるだろう!
BASARA3宴発売へ向けたカウントダウン企画です。

今回は、宴の7大タイアップについて語ります。
モバイル公式サイトにて発表された7大タイアップ!
7個もすげえ!と思いかけましたが、どれもこれも北海道には関係がなかった。
7個もあって1個も楽しめないってどうなの。
タイアップは本土だけのものかよ!
とりあえずつっこんでみます!

その1;ANAのゆかりの地ツアー
詳細はよくわかりませんが、仙台・伊達政宗も含まれてますね!
気になるのはご当地アニメイトに行く時間は取られているのかどうかです。
例え地元に戻れば買えるとしても、旅先で開放的な気分で同人誌買っちゃうもんだろ。
大事だろ、そこ。
航空券+宿泊で安さがウリらしいですが、オタク旅行はハッキリ言ってツアーより自分で回るほうが楽しい気がします。
そして、萌えはプライスレスだからオタクはお金気にしないと思う。

その2;ギャルバサラ
一体どこのギャルなの。どこがBASARAなの。
共通点は戦国しか見つからないんですけど・・・。
ギャル無双でもいい気がします。
総選挙やらしてもらってるから気使ってるのかな。
A軽BとBSRのファン層は、コミケの2日目と3日目同様そんなに被らないと思います。
タッグ組まなくてもいいんじゃないか?

その3;BASARA味の宴弁当
今、公式で弁当の写真を確認しようと思ったらどこにもページが見当たらなくて不安になりました。
夢なの・・・?
モバイル版には載ってて安心しました!
こじゅまさ手作り
小十郎&政宗が作ってくれた弁当に思えて萌えた。

もちろん野菜は小十郎の畑のものですよね?
そんで料理は政宗と小十郎がしてくれるわけですよね?
野菜を六爪で斬ろうとして「政宗様!!竜の爪はそのようなことためにあるのではありませんぞ!」「チッ、早くていーじゃねーか」とか怒られればいい。
おかんっぽい小十郎ですが(決め付け)、味付けや盛り付けは男の料理って感じで大雑把だといいと思います。
男子厨房に入るべからず的な。
むしろ史実でも料理好きだったという政宗がそういうの得意そう。
 アーンする政宗 「味を見てみろ、小十郎」
 無表情な小十郎 「・・・自分で食べられます」
 意地悪く笑う政宗 「ダメだ。アーンしろ」
 呆れる小十郎 「・・・」

その後、ブチ切れた小十郎に指ごとねっとりしゃぶられて「いい味ですな」とか言われて息が上がっちゃったのに「鍋が焦げますぞ」と放り投げられて「っ!!」な展開になればいいと思います。
政宗が色々仕掛けても、いつも小十郎のほうがウワテなんだよ。
駅弁を食べずしてこういう妄想だけはできたので、タイアップ万歳!

その4;大江戸温泉物語でBASARAコーナー
銀魂といいBASARAといい、ただのスーパー銭湯かと思ったら結構なオタク施設なんですね。
BASARAコーナーができるらしいけど、どんなのなんでしょうね?
小十郎&政宗がお風呂に入っている等身大パネル(CG)だったら防水カメラの購入を検討しなくてはなりません。
行けないけど!

その5;zoffで伊達メガネ
政宗、メガネかけてねーよ。
むりやり感のあるタイアップですね。
このメガネは伊達家紋でも入ってるんですか?
それとも眼帯をイメージして右目だけ真っ黒なサングラス仕様?
見にくいよ!
調べたらそんなことはなかった。
第一弾が一晩で完売したことにビックリしました。
みんなの愛がすごすぎる。

その6;パセラでBASARAコラボメニュー
果たして北海道にパセラはあるんでしょうか?
カラオケはいつも猫しか行かないのでよくわかりません。
『慶次のタコの恋華カルパッチョ』の彩りが綺麗で美味しそうでした。
KGなの?
ゲームでは影薄いので、KGにはせめてこういう企画で輝いて欲しい。
今じゃ彼が2作目の主人公だったことはBASARA都市伝説ですからね。
パッと見、紫なので慶次というより半兵衛な気がするのは気のせいです。
『欧州筆頭サラダ温麺』は白石名物なのでわかるんですけど、ピッツァマルゲリータが武田って、赤いだけじゃない?
武田のトマトでもいいじゃない。
それよりなにより『本能と欲望の梟雄パフェ』にふきました。
もはや松永様関係ねー。

その7;BIKEINA CAFEのコースター
名古屋かよ。遠いよ。
ここはどういう立ち位置のカフェなんですかね。
オタクとのゆかりが深いカフェですか?それとも一般人も訪れるオサレなカフェですか?
一般人がBASARAコースターもらってもドン引きだと思うんですけど。
間違って一般人の友と行ってしまった場合、私は「何コレー、マンガのなんていらないねー」と捨てられる立派な隠れオタクです。
踏み絵ではグリグリと神を踏めるタイプ。

どれもこれも実際に楽しむことはできなそうですが、妄想はさせてもらいましたー!
いつか北海道でも楽しめるタイアップをしてね・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

mさん、はじめまして!
拍手コメントありがとうございます!
そして検索語でもメッセージありがとうございましたー(人∀`)
あのコメントはかなり嬉しかったです。
同志のお役に立てて良かった~~(≧∇≦)

妄想に共感、ありがとうございます!
でもあの二人、そんなことやってそうじゃないですか?
政宗が進んでちょっかいだすけど、最終的には小十郎にこっぴどくやられて泣かされるパターンが大好きです。
この後は政宗が放置に怒ってグイグイ小十郎を誘って「本当に鍋が焦げますぞ・・・」「俺のほうが焦げ付きそうなんだよ!」「全くあなたって人は・・・」とかなんとか言いながら、結局は政宗の願いをかなえてしまう小十郎萌えー!
あ、スイマセン、コメント返信で妄想してしまった・・・。

旅行記も大好きと言ってくださってありがとーございます!
オタク以外のカテゴリを楽しんでいただけるのは本当にうれしいのです。
脱オタが加速するのです(これは嘘)。
全然進んでませんが、書くのは楽しいので宴がひと段落したらまた進めますね~!

美形カフェ情報、ありがとうございます。
そうだったんですか・・・普通のカフェで大胆なタイアップしますね。
オシャレなOLがBASARAにハマってくれたらいいという野望かしら・・・?
北にあったら知らないふりして行くのに!!悔しい限りです。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
