スポンサーサイト


宴発売まであと4日!

ここが6合目か!
BASARA3宴発売へ向けたカウントダウン企画です。

今回は、ゲームとアニメの微妙な違いについて語ります。

こじゅまさ友いけこさんともサミットで語ったんですが、ゲームとアニメって微妙にキャラが違いますよね!
そう思いませんか?そう思うでしょう?
うん、そうでしょう(話を進める)。
他のキャラはあまり興味がないんでわかりませんが、アニメ版の政宗と小十郎はゲーム版に比べ確実に品が良い感じがします。

政宗を比較検討してみても、ゲー宗(ゲームの政宗)は、日焼け&細いけどガタイいいというか筋肉質&髪はバッサバサで男性的で泥臭いと思うんですが、アニ宗(アニメの政宗)は、色白&線が細い&髪はサラサラで長めで、女性的で清廉潔白な感じがするんですよね。
すごく細いので、生理痛も重い気がします(セクハラで敗訴する鴨)。

アニ宗は、花に例えるなら戦場に咲いた一輪の白ユリ!
風で折れちゃう!守ってあげなくちゃ!!
と思ったけど、剣でも突き上げりゃ雲ぐらい割れそうですよね、アニBASAキャラは。
ちなみにゲー宗を花に例えるならタンポポで。
アスファルトを突き破ってニョキニョキ生えてくる野生児です。

アニ宗は美人すぎるんですよねー。
あのサラサラの髪っていい匂いしそう。
多分、世界が嫉妬するシャンプーぐらい使ってる気がする。
後ろから近付いてスーハースーハーってしたい。
ゲー宗はせっけんでゴシゴシ洗ってそうな気がしますけども。
お日様の匂いがしそうですね。
こっちもクンカクンカしたい。

アニ小十もなんというか、ゲーム版に比べてちょっと優しいというか、ドスと893成分が足りなくて小言も足りないです。
アニ宗が小言を言われるようなお転婆をしてないせいかもしれませんが。
アニ小十もアニ宗と同じく線が細いですよね。
ゲー小十は肩幅広すぎで、強風を受けたら大空へ舞い上がりそうですから。

そんな清廉潔白なアニメ版の二人ですから、いけこさんはサミットでも「あの二人やってないんじゃ・・・」と言っていました。
でも私はやることはやっていると思います。
だって小十郎がガマンできないと思う。

政宗を前にしたら、どの世界の小十郎でも理性がぶっ飛ぶはず。
あんなに清廉潔白そうな政宗だけに、いつまでたっても初めてのような感じなんだぜ、きっと!

アニメもゲームもどちらの小政も好きですが、私はゲームからBASARAに入ったので・・・イヤ、嘘です本当は同人誌から入りましたが、初めて触れた公式がゲームでその二人にハマってここまで来たので、どちらかというとゲームの二人のほうが好みですかね。
BASARA2の頃の二人が一番好きです。
はしゃぐ政宗と保護者が抜けない小十郎、アレでガツンと来ましたからね!
今(BASARA3)の小十郎じゃ政宗に「危ない!全く気が気じゃない!」とか言わないと思うの。
「少しはこちらの身にもなっていただきたい」とか言わないと思うの。
キャプコン、私はそれが寂しゅうございます・・・(ノ◇≦。)
宴は期待してるからね!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

トマさん、こんばんは!
もうすぐ宴発売ですよ!もう明日ですよ!付いて来て!!
絶賛宴フィーバーな当ブログでございます。
軽く呪っておきますね!
トマさんが早くPS3買いますように。トマさんが早くPS3買いますように。トマさんが早くPS3買いますように。トマさんが早くPS3買いますように。トマさんが早くPS3買いますように。トマさんが早くPS3買いますように。

アニバサに同意ありがとうございます!
やっぱゲームから入った人は、チンピラ政宗と893小十郎に慣れてるので、アニメを清廉潔白と思うのかもしれませんね。
保護者兼恋人な関係に惹かれるの、私も同じです!
いいですよね!最っ高ですよね!
小政はもちろん、副シャンとか、ヘタ独プーとか、長くしつこく好きなCPは大抵ソレです。
あ、ライバルも好物なんですけど( ´艸`)
保護者色がよく出てるのは、やっぱゲーム小十郎だと思うんですよね~。
まぁ政宗もゲー宗のほうが無茶して怒られることをしてるっていうのもありますが。

梵天丸様のことは小十郎なりに厳しく育てたつもりですが、はたからみたら甘々だったと思われます。
強面なのに梵天にメロメロ小十郎。
そのあふれる愛のせいでヤンチャになったんですよ、きっと!

まだしばらくは宴フィーバーが続くと思います!
よろしくお付き合いください!
そして買ってください!
一緒に語りましょ~( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いぬさん、こんばんはー!
パチパチありがとうございます(人∀`)

私は同人界にBASARAウェーブが来た頃、BASARAを全然知らないのに大好きサークルさんの薄い本を手に取って、小政に興味持ったんですよね~!
そんで大嫌いだったアクションに手を出して、転落の一途を辿ったのであった。
いやぁ、忘れてた忘れてた。
ゲームから入ったことに思い出を書き換えられつつあって、ハッΣ(゚д゚;) としました。

宴、本当にもうすぐですね!長かった!
私なんか宴をやるために翌日は会社を休み、さらに週末の予定は空けてありましてよ!
みなぎりますね!!

Re: No title

いけこさん、こんばんはー!
いけこさんのオタクっぷり披露なんて今更ですよ!
私とこじゅまサミット開催する時点でオタクです。それもかなり変質的な。
一般人に戻るなんて甘い夢を見ているいけこさんに『一度腐ったミカンが元に戻るか?』という名言をささげたいと思います。
一度腐ったモノは二度とフレッシュには戻らないんだぜ・・・。

いけこさんはやっぱりアニメ伊達主従は清い関係ですか~。
イヤー、私ももしかしてそうかな~と思うこともあるんですけどね。
何しろ理性のぶっ飛ぶ小十郎が好きで好きで。
智将のくせして政宗の前では動物的な小十郎が好きで好きで。
アニメのちょっと優しそうな小十郎にも頑張っていただきたいです。
第二回サミットの議題ですかね(人∀`)
とりあえず二人が両想いってところはガチですよね!

アニ宗が薄ピンクの姫ユリ・・・!!
薄ピンクってなんかやらしーです!すごくヤラしーです(/ω\)゚゚・。
なんか筆頭がランジェリーに見えてきた・・・意味不明ですけど・・・。
姫ユリと身分違いの恋に身を焦がすゴボウ・・・。

私も一人妄想ヤバいです・・・私の場合、通常運転ですが。
宴&サミットが楽しみです!

No title

朝パチありがとうございまーす!
やっぱりゲームとアニメは微妙に違いますよね!
他にもそう感じる方がいて良かったです!
私もゲームの二人のヤクザとチンピラ(いや、筆頭なのでせめてボンぐらい言ってあげて・・・)な二人が大好きなので、アニメの二人はちょっと大人しすぎるかな~という気はするんですが。
でもアニメはアニメで大好物♪
英雄外伝みたいな超違和感じゃなくて本当に良かったです。

ゲー小政&アニ小政の4人が出会うなんてそれなんてハーレムですか?遠くから邪魔にならないように眺めたい。
4Pとかダメですよ・・・!(言ってない)
やっぱり小政はツガイ(人∀`)

No title

こんにちは、アオイさん

とうとうワールドワイドに私のオタクっぷりががっつり発表された今回の記事(笑)。
今、深夜にやってるアニメペルソナ4を見ているのですが(ゲームは大好き!)、一緒に見ている相方に何かシーンの度に、「出たね!このカプで同人誌!」と叫んで報告する始末。
アイタタタ・・・。
私は果たして一般人に戻れるのでしょうか?

基本的にはアオイさんの意見は、もろ手を挙げて大賛成なのが私のスタンスでございますが、”伊達主従アニメでは清い関係”、こればかりは譲れません(笑)!!
アニメ一期でなんとなく気が付いて、なんとなく両思いなんじゃ?と日々をすごして、二期で離れてやっぱそうかも!て感じだと思います!!
小十郎は墓までこの気持ちを持って行くつもりで、ものすごく我慢してるんですよー。
そして、不満解消に畑が広がっていくと(笑)。

アニ宗はユリに大賛成!
でも、白百合より薄ピンクの姫ユリ希望で。
何番好きの筆頭のことですから、せっけんもサボンとか呼んでそうですね。

宴発売に向けて、そろそろ私の一人妄想もヤバくなってきました・・。
早くアオイさんに会いたい。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
