スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊達屋敷の畑と独眼竜カカシ

BASARA連続更新でスイマセン。
BASARA3宴の感想第一弾は、プレイ日記でもなんでもないステージ背景についての語りです。
新ステージ『奥州包囲網』の背景に出てくる畑とカカシについて語ります。
ネタバレっていうか、背景バレ注意!

新ステージ『奥州包囲網』は、当然ながら奥州が舞台です。
政宗がお布団でスピースピー寝てる間に奥州が敵に囲まれちゃったヨという設定のステージです。
今までも奥州が舞台のステージはありましたが、今回は伊達屋敷が出てくるんです!
政宗のお家が出てくるのって感動ですよねー( ´艸`)
この家の中でやってるんだぜ、アイツら。
今この襖のむこうで政宗が寝てると思うと興奮もひとしおです。
思わず奥州を守るのも放棄して伊達屋敷への討ち入りを目指しましたが、入れませんでした。
ただの背景かよ、チィッ!
屋敷についてはプレイ記でまた。

伊達屋敷がある丘を降りて行くと、畑があります。
うぉーーー!!!もしかしてここが小十郎の畑かーーーΣ(゚д゚;)!!!
小十郎野菜ネタはあれど、今までゲームでは畑そのものが出てきたこと無いですからね!
意外に広くて立派な畑です。
ここで小十郎はいつも鍬を振るっているわけか。
思わずクンカクンカして匂いを嗅いでしまいました(イメージ)が、これって小十郎の畑なんですかね?
装具『奥州特攻目安箱』で「伊達屋敷の畑」という言葉が出てくるので、屋敷の敷地内に畑がある感じもしますが。
この畑の持ち主は誰なの。伊達屋敷なの?村人なの?どうなの。
キャプコンに詰め寄って畑の権利書を確認したい。

権利書を確認するのは難しそうなので、ここが伊達屋敷の畑=小十郎の畑と仮定して妄想を進めます。
伊達屋敷からほどよい近さなのは良いんですが、ちょっと場所が開けすぎているのが気になりますね。
あんまり見晴らしがいいと、さすがのあいつらもイチャつきにくいじゃないですか。
曲がりなりにも筆頭と軍師だからね!
アニBASAに出てきた畑ぐらい、人気がなくて奥まったところにあるほうがいいです。

政宗がちょっかいかけにやってきたけど小十郎が全然構ってくれなくて、邪魔して怒られて、大人しく畑仕事が終わるのを悪態つきながら待ってたんですが、待ちくたびれて寝ちゃった時に持たれかかったという伝説の木はどこでしょうか。
忘れてますよ、キャプコン!
うまい具合に木陰があると、畑仕事が一段落して「そういえば静かだな」と振り返ったら寝てる政宗を見つけて「やれやれ、領地内だからと油断しすぎですぜ、政宗様」と優しく見つめながら寝顔に手を伸ばす小十郎も連動して見られるので、木の存在は大変重要です。
小政劇場(いつでもロングラン)のためには木と木陰が欠かせません。
そこまで考えてきちんとCGにて再現してほしいですね、大事だから。
よろしければ私が植樹します。

木陰を忘れるというウッカリをやらかしたカプコンですが、カカシという伏兵を放ってきました。
この畑のカカシが独眼竜なんです!!写輪眼じゃなく!眼帯してるんです!!
なにこれ超カワイイ。
もし私がカラスだったら優しく甘噛みしてやりますよ。ハミハミしちゃいますよ。
大萌えしましたよ、カプコン・・・!
木陰なくても許す。

この独眼竜カカシが設置されるに至った経緯について考えてみました。
小十郎自ら、主君をカカシにすることってないと思うんです。
だから恐らく政宗が小十郎の畑のカカシに勝手に眼帯を描いたんだと思います!
当たりでしょう、キャプコン!

 小十郎 「政宗様、これは・・・」
 政 宗 「カラスも恐れをなして寄ってこなそうだろ!」
 小十郎 「はぁ」

みたいな。
政宗のイタズラの延長のような落書きだったんですけど、小十郎はふとした瞬間にこのカカシをみて政宗を思い浮かべるようになるんです。
 「きちんと政務をやっておられるのだろうな・・・」
 「無茶をしてなければいいが・・・」
 「そろそろ屋敷に顔を出してみるか」
 「いいネギだ。政宗様に食べていただくか」

などなど。
そんなこんなで独眼竜カカシに愛着が涌いてくる小十郎。

嵐の夜に野菜が心配で畑を見に行った小十郎は、独眼竜カカシが暴風雨に晒されているのをみて忍びない気持ちになるんだと思います。
思わず抱えて城に戻ってしまった時に、小十郎を捜していた政宗に会って
 政 宗 「どこ行ってた、小十郎。びしょ濡れじゃねーか。そのカカシは?」
 小十郎 「畑の様子を見に行きましたら、飛んでいってしまいそうだったもので」
 政 宗 「たかがカカシだろ?また作りゃいーじゃねえか」
 小十郎 「どんな政宗様であろうとお守りするのが小十郎の役目ですから」

イヤ、ただのカカシですから!みたいな。
例え中身が藁クズであろうと、政宗が眼帯描いた時点で小十郎にとっては命を吹き込まれたものなんだと思います。
独眼竜に対する右目の愛、パネェ!(想像)
政宗はそんな小十郎に胸キュンしつつも「もっと本物も大事にしやがれ」とカカシに嫉妬するわけですね、わかります・・・!

と、独眼竜カカシでここまで妄想できたよ。

「そんなつもりじゃなかったんだ・・・一体なぜこんなことに」というキャプコンの悲痛な叫びが聞こえるようです。
コンテナ兵はウゼーけど、奥州包囲網のステージが大好きです(人∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

ころもさん、拍手コメントありがとうございまーす(人∀`)
プレイ日記でも何でもなくステージ背景でこれはちょっと妄想しすぎかなとも思ったんですが、私にはあの二人のやりとりが見えるので仕方ありませぬ。
目の前に見える光景を記しているだけなのです、この第三の眼・邪眼で。

小十郎は冷静な常識人のようにみえて、政宗に関しては親バカなところがあると思うんです。
自分では厳しくしてると思ってても、周りからすれば政宗に激甘だと思うんです。
そういうところが政宗カカシ溺愛にも通じると思います。
まぁ妄想なんですけどネ!
この記事、異様に拍手パチパチが多いのは、きっとみんなもそう思ってるからに違いない!とポシティブに考えてます。
それか私の妄想力に恐れをなしたかどっちかですねぃ・・・。

Re: かかし政宗

たけさん、コメントありがとうございまーす!

・・・・・。
BASARA2と英雄外伝にもカカシ政宗が出てるだってえーーーΣ(゚д゚;)
え?マジですか・・・?
私のBASARA2と英雄外伝には出てな・・・いことはないですね。
全然気づきませんでした・・・。
ということは畑が出てきたのもこれで2回目ということでしょうか。
え?マジですか・・・?
使い回し(?)だというのに新鮮に萌えてしまいました。
騙したわね、キャプコン・・・(被害妄想)。
しかし出てくる時期が早かろうと、カカシ政宗と小十郎の愛のやりとりはあったことに変わりはないですからね!(妄想)
幸せです!

No title

拍手コメントありがとーございます!
そして中間発表の情報もありがとうございます(`д´)ゞ
私はもちろんモバイルカプコン会員で、メールでお知らせをもらっているので、ネタバレの心配は大丈夫ですよ~!
想像通りの政宗のセンター率にガッツポーズしました!
小十郎も意外に上位でビックリ。
ネギ効果ですね。
安心したんですが、あの中間発表が11/10のみの集計だと知って、そのことにビックリです!
まだまだ油断ならない・・・(((( ;゚Д゚)))

かかし政宗

いつも楽しく拝見しております。
かかし政宗、2だったか英雄外伝だったかにも登場していましたよ!
萌え~~~~~~ってなった記憶があります。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。