スポンサーサイト


銀魂第370訓の感想(後編)

銀魂第370訓『バラガキからの手紙』の感想です。

いつのだよ!!
と後編もツッコミから始めてみる。

瓦礫の上で釣りをする異三郎さん。
ポンデリングをエサになんと信女ちゃんが釣れました!!!
異三郎は血のつながった弟も冷酷に切り捨てるくせに、信女ちゃんはちゃんと回収に来るのか。
ドーナツ差し入れされたり、ドーナツで釣ったり、なんかこの二人かわいー(人∀`)
師弟関係のようなものがあるといいですね。
このシーンで完全に異三郎&信女ちゃんコンビが好きになりました。

ってゆうか高杉ですよね。
どうでもいいけどイヤよくないけど、アレって高杉ですよね。
異三郎と信女ちゃんのミスド釣りごっこにほんわかしてましたけど、高杉さんいましたよね?
何してんの、この人!!
なんで出てくんのぉーーーー!!!

異三郎と関係あったんですね。
高杉&異三郎 VS 銀ちゃん&真選組かい!
なにそれ萌える(゚∀゚)
今回の件では裏で糸を引いていたんでしょうか。
いつ地球に戻って来てたの。神威も一緒なの?
帰ってくるならちゃんとお母さんに言いなさい!ご飯は食べるの?!
異三郎兄さんはちょっと狂人臭というか変態臭してましたけど、高杉と組んでるなんて本物の狂人ですね。
ワクテカする!
今後の展開に期待です。
どっちが出てきてもおいしいじゃないの。

銀ちゃんとバイクで2ケツしてるテツを見ると、どこまでも羨ましい奴だな殺すぞコノヤロってなります。
すっかり今シリーズのヒロインですね。
土方と銀ちゃんは秘密の仲だから堂々と2ケツとかできないのというのに。
と思ったけど、あの二人は堂々と正常位スタイルでバイクに乗ってましたよね(アニ銀参照)。
あっちのが恥ずかしいですね。危うく猥褻物陳列罪ですね。

白夜叉殿がまたもや早期釈放でガッカリしました。
手錠尋問車内監禁プレイはどうなったんですか?終わったんですか?
真選組屯所内尋問プレイはどうなったんですか?終わったんですか?
夜のお布団内お仕置きプレイはどうなったんですか?終わったんですか?

色々端折り過ぎてて話が通じなくなってますよ、空知。
(話が通じない読者筆頭から原作者へ)

為五郎さんへの手紙を届けに行くのに銀ちゃんに依頼したあたり、テツ初めてのGJです。
それだけは褒めてやる。
お墓に行くと、為五郎さんの奥さんとご対面しました。
銀ちゃんをみて「あら?あなた、確か十四郎の・・・。今日は一人でお見舞いに来てくれたの?あの子はどうしたの?元気?」とかいう展開がなかった。探したけどなかった。おかしい。
土方は為五郎さんの墓前に銀ちゃん連れてきて紹介したはずなのに。その時奥さんもいたはずなのに。
奥さん、覚えてないの?

シリーズ初期はテツに言われて初めて為五郎さんに手紙を書く土方にムッときてましたが、まさか毎月手紙届けてたとは意外でしたね!
土方の実家だから、お墓って江戸から遠いんですよね。
「いつも挨拶もなしに手紙だけおいていっちゃうもんだからあの子」「毎月このお墓まで」ってことは、郵便じゃなくて土方が直接毎月届けてたということでしょうか?
すげーな。
話を聞く銀ちゃんのどこかさめてるように見える表情は「俺、そんなん知ってたよ」系?
あいつと手紙届けに墓参り来たことあるよ系?
やっぱ土方は為五郎さんの墓前に銀ちゃん連れてきていて、奥さん、これも覚えてないの?

白紙の手紙にはちょっと感動しました。
土方が筆まめだったら嫌だもの。
言葉や手紙で自分の気持ちを表現することが下手だからいつも銀ちゃんとケンカになるんでしょう?
そうでしょう?

テツが書いた手紙の紙飛行機を、黙って銀ちゃんが土方の病室に投げ込むのがいいよね!
知らない間に手紙を届けてくれるなんて、なんて愛しい小人さんなの!
直接届けるとかじゃなく、紙飛行機をツイーーっと飛ばす演出が憎いですね!
「言葉はなくとも思いはそこに」っていう最後のアオリの一言は土方のことはもちろん、銀ちゃんのことも含まれていると思います。
直接土方と話さなくても、想いはすぐ近くにあるんだと思います。
不器用な二人だから、言葉で気持ちを確かめることをせずに心だけで寄り添うんだよ!
何も語り合わないくせに絆を深めていく土銀。

今回のことだったり、ミツバさんのことだったり、動乱篇だったり、色々な出来事があって少しづつお互いのこと知っていくんでしょうね、土銀は。
体の関係から始まったけど(持論;花見)、その後ちょっとづつお互いを知っていって、どんどん好きになっていくという順番が逆な二人だと思います。

なんで銀ちゃんが土方の病室を知ってるのかは、お見舞いに行ったからでファイナルアンサー!

土銀・高杉と思わぬものが釣れたバラガキ編、これにて終了ですね!
やっと尻を拭けたぜ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うりんこさん、こんばんは!
うりんこって言いにくい。ウンコって言いそうになる。

うりこさんの想像通り、たしかに宴はやりまくってベッドの上に倒れてました。正しくは寝転んでた。
ビール飲みながらベッドの上で怠惰に宴してた。
こんな生活がしたいです。

宴発売&サミット直後なのでこの先BASARA更新が多くなりそうなのは否めませんね・・・。
だって最近の銀魂・・・いや金魂編は萌えないんだもの。
皆に忘れられるって銀ちゃん可哀そうすぎるでしょ。
土方が銀ちゃん見て「・・・お前・・・誰だ?」って言って、土方に他人を見る目で見られて予想以上に傷付いてる銀ちゃんがいるっていう展開はまだですか?
土方は心なしかしょぼんな銀ちゃんを「なんだアイツ」と見送るんだけど胸のムカムカが消えなくて金時に「お前、なんか全然ムカつかねぇーな。・・・誰だ?」って言う展開は来週ですか?
そんで殴り愛で記憶取り戻す土銀な展開はどこですか?
そんなラストだったら銀魂感想書くのに!

小人が妄想を絵にしてくれるの、じっと待ってるネ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
