スポンサーサイト


ただの週末日記(前編)

先週こじゅまサミットを終えたばかりですが、土日は温泉行ってまいりましたー(人∀`)
もうこれで2011年は何も楽しみがなくなった。
12月はただもう坊主と一緒に走るのみです。
もっと宴したいし、未読ジャンプたまりすぎて置く場所ないし、色々ブログに萌え散らかしたいことあるしで、全然時間が足りませんね。
私にジャック・バウアー並みのテンションの高さがあったら一睡もしないでオタ活するんですけどね。
実際はぐーぐー寝る日々です。
張り切ってPCに向う→RSSチェックする→いつのまにかネサフしてる→眠くなる→もう明日でいいかの輪廻から抜け出せません。
ボスケテ。

それは置いておいて週末の日記です。
ヘタレハンター相方である才蔵君(腐女子)と地元空港に併設された温泉でまったりしてきました。
そんな週末の様子をなぜか箇条書きでお伝えしたいと思います。

その1;才蔵君が20分遅刻したよ
まるで私信のような気もしますが、これ見よがしに記しておきます。
いつもは私はかわいく5分ぐらい遅刻するんですけど、珍しく時間通りに来ると必ず才蔵君が遅刻してくる法則。
そのたびにもう二度と時間通りには来るまいと決意を固めます。
待たされる20分って長いんですよね。
何もすることなくてずっと虚空見てました。

その2;エビラーメンを食べたよ
張り切って早い時間に待ち合わせ、何か食べてから早々に温泉に浸かろうと計画したはいいが、あまりに待ち合わせが早すぎてほとんどのお店が開店していないという空回りでした。
空港なんだから24時間営業してても良くね?!?
仕方ないので朝からラーメンを食べました。
食べたかったからいいんだけども。

濃厚えび

エビラーメン!
エビだしが濃厚で、塩味なのにあっさり感が皆無で大変おいしかったです。

その3;まずは岩盤浴楽しんだよ
温泉施設に入館し、軽く大浴場で温まった後は岩盤浴を楽しみました。
久しぶりの岩盤浴でしたが、汗ダラダラ出て気持ちイイですよね!
岩盤浴で汗かいてもベタベタせず、肌が超スベスベになるのはなぜだろう。不思議。
翡翠やトルマリンなど敷いてある石の種類別にいくつか部屋があったんですが、岩塩というのが珍しかったです。
横になる部分に料理で使うのと同じ桜色の岩塩の塊がゴロゴロ敷いてあり、背中痛いんですけど。
なんでこんな砂利の上で寝なくてはならないんだ。
癒されるどころか苦行です。
岩盤浴に岩塩イイってあまり聞いたことないんですが、岩塩に寝転ぶと何か体にいいんでしょうか?
そもそもこの石は本当に岩塩なの?と思い、果敢に舐めてみましたが本物の岩塩でした。
しょっぺ!
特に肌がスベスベになる感じもしなかったですが、使わない岩塩を敷いてみただけだったらイヤだな。

その4;次に休憩室でまったりしたよ
岩盤浴でかいた汗を洗い流すため、二回目の大浴場入浴。
好きなときに温泉入れるってホント至福♪
浴衣に着替えて館内にある休憩室へ行きました!
ここの休憩室は、よくある健康ランドの年寄りが雑魚寝しているような休憩室ではなく、フルフラットになるイスが整然と並んでおります。
イスには一台ずつ液晶テレビがついており、背もたれの頭の部分で音が鳴るので周りにほとんど音漏れしません。
頭の部分にはサンバイザーのようなものがあって顔の部分を遮ることができるので、ヨダレを垂らして熟睡していても安心!
種類は少ないけど(そして微妙に古いけど)マンガも置いてあるので、3時間ほど読み漁りました。
そして昼寝もした。
なんという至福(人∀`)

無駄に長くなったので後編に続きます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
