スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの週末日記(後編)

いま話題の『ス ラ イ ム 肉 ま ん』を買うために朝からコンビニ2軒も回ったのに売り切れてるなーと思ったら、ファミマと間違えてサンクスに行ってました。
行くコンビニ間違ってました。
アオイです。

無駄に長い週末日記の後半です。

その5;ホテルにチェックインしたよ
休憩室でまったりした後は、レストランで夕食を食べました。
館内にあるので、浴衣のまま食事に行けます。
しかも料金は後で請求されるので、財布すら持たなくていいという楽チンさ。
もうここン家の子になる~( ´Д`)=3
全く客がいなかったので貸切状態で天ぷら定食をつつきながら、タイバニすげえとか、私たちは激動の時代を生きてる的なことを話していたと思います。
食後にお風呂で体を温めた後は(三回目)、施設内に併設されているホテルにチェックインしました。
ベット・洗面所・トイレ・テレビのシンプルな部屋ながら、広いしアメニティは揃ってるし、何より驚いたのはベッドサイドに4個づつ、計8個のコンセントあったこと!

モンハン仕様

なにこのモンハンホテル。
ベッドで寝転びながらPSPを充電しつつモンハンできる上、ガラケーもスマホも同時に充電できる!
1,500円の入館料に2,500円追加するだけでこの部屋に泊まれるなんて・・・。
私たちに利用されすぎて潰れないか心配です(´・ω・`)

その6;いよいよモンハンやってみたよ
風呂上りの一杯を済ませた後は、やっと狩りのスタートです!
約2ヶ月ぶりのモンハンでしたが、6時間くらいぶっ続けでやって3クエしかクリアできなかった不思議。
なぜなの。
詳細はモンハン日記に記そうと思います。
結論として、モンハン合宿とは名ばかりで全く進みませんでした。

その7;ドラえもんパーク行ってみたよ
翌日チェックアウトした後は、空港内にあるドラえもんのアミューズメント施設に行きました。
全然ドラえもん好きとかじゃないんだけど。
9月の別府旅行の時には向かいにあるシュタイフミュージアム(ドイツの超有名なテディベアメーカーのアミューズメント施設)に行ってすごく良かったので少々期待。
開館まで1時間ほど待ち時間があったので、ツイッターで才蔵君をブロックしたりフォローしたりして時間を潰しました。
既に券売機の前には行列ができててビックリです。

入場してまず目に入ったのはドラえもんの道具が飾られているショーウィンドウです。
ビックライトとか翻訳こんにゃくとか懐かしいものがいっぱいありましたが、全体的に作りが雑でビックリしました。
食玩やフィギアのほうが60倍ぐらい精巧な作りです。
タイムマシンのモニタとか、どこでもドアの枠とか線で描かれてるだけなんですよ!
積み木に線引いたレベルなんですよ!
無造作に飾られていた四次元ポケットなんて、落ちているハンペンにしかみえませんでした。
大きさも実際の大きさというのではなく、どういう意図を持ってこの大きさにしたのか疑問が涌いてくる大きさです。
大体どこでもドアとタケコプターとタイムマシンが同じ大きさでショーケースに納まってるっておかしくね?

のび太の部屋の再現もありましたが、同じく作りが雑でちょっとガッカリー。
部屋は意外と狭かったです。

狭くね?

空き地の再現もありましたよ。

リサイタル中

どこでもドアを開けたらしずかちゃんが入浴中という雑な覗きも体験しました。

雑な覗き

後半のほうは、原作の再現もなく目の錯覚を利用したトリックアートばかりでした。
曲がってるように見えるけど実は真っ直ぐとか、飛び出しているように見えるとか、色が違うと思ったけど実は同じ色だとか、不思議だけども別にドラえもん関係なくね?
子供ならともかく、目の肥えた大人にはあまり楽しめない感じでした。
今思うと等身大のリオレウスとかジンオウガがあってものすごく楽しめたモンハンフェスが無料なんて信じられない。
キャプコン、好きぃ(人∀`)!!!
同じ600円払うなら、もう一度シュタイフ行ったほうが良かったですね。
30分ほどで颯爽と後にしました。

帰りがけ、隣のシュタイフミュージアムの中を小窓から覗き見したら、前回はいなかったうさぎのぬいぐるみががイスに腰掛けてるのが見えました。

股ぐらに注目

 アオイ 「みて!ウサギいるよ!股に子豚挟んでるよ!カワイイ!」
 才 蔵 「へー(無感動)」
 アオイ 「・・・お前、あの子豚がもし虎だったらどうよ」
 才 蔵 「!?!」
 アオイ 「ウサギの股倉に虎が収まってたらどうよ?!」
 才 蔵 「!!!」

気付いたら小窓にガブリ寄りでシャッター押してました。
そんな才蔵君は兎虎クラスタ。
何この人怖い。

こんな感じの週末でしたー。
楽しかったです。
英気を養えました(´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

アラ母さん、こんばんはー!
こちらでもコメントありがとうございます!

温泉良かったですよ~(人∀`)
てゆーか、大江戸のほうが羨ましっ!!
なんですか!最近出かけすぎですよ!
ついこないだちょっと自重して家でじっとしてるって言ってた気が・・・。
騙したわね・・・(`д´)!
是非とも感想を聞かせてくださいネ。
お風呂でこじゅまさは一体どうやって・・・!?
私は妄想して行った気になろうと思います。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。