

Water!!!~準備編~

先日モンハン合宿をしてきましたので、超久しぶりのヘタレモンハン日記~準備編~です。
すっかりモンハン自体ご無沙汰で、今じゃ数ヶ月に一度才蔵クンと合宿をする時ぐらいしか狩りに出ていません。
2Gの時は家で一人でも狩りに行ってたのになー。
一時はあれほどしつこく話しかけていた猫バアと行商のお兄さんとも最近は全くお話しておらず、軽く倦怠期です。
こうして情熱を失ってしまったのは頂点を極めたからでしょうか。
後ほど狩りにて「イヤお前何も極めてねーから!」とモンスターから手ひどいツッコミを受け、ガッハァッ!!と吐血することになるわけですが。

今回は9月の別府温泉以来、2ヶ月ぶりの狩りです。
自分が今何を着ているのか、武器は何を持ってるのか、素材は何が足りないのか、そして抜刀はどうやってするのか何もかもがわかりません。
見えません。知りません。手探りです。
まるでヘレン=ケラーです。
多分、渓流に足を浸したら「Water!!」って叫ぶレベル。
助けてサリバン先生・・・。
才蔵君も同じく久しぶりなので、自分の防具みて「このゴキブリみたいな防具何?」って言ってました。

とりあえず二人とも欲しい素材もなかったので(というか思いつかなかった)、★8のキークエを消化していくことにしました。
本当は肩慣らしにキノコ狩りにでも行きたいところだったけど、HR6にはそんなクエスト無かったよ。
いきなり俊敏なヤツは死ぬので多分本当に死ぬので、動きの遅いドボルさんを狩りに行くことにしました!

狩りに行くことにしました!はいいけど、一体何を持っていけばいいんだ。
アイテムポーチぶら下げて出かけるのも久しぶりです。
BASARAはフィールドにおにぎり落ちてるからね。酒まであるからね。
まるでちょい飲みセットです。
いつもはアイテムポーチパンパンで狩りに出てた気がするのに、なぜか3分の2ぐらい空いてるのが不安です。
確実に何か忘れてるので、才蔵君と持ち物チェックをしました。
 才 蔵 「ペイント」
 アオイ 「あ、持ってない」
 才 蔵 「回復薬」
 アオイ 「あ、持ってない」
 才 蔵 「こんがり肉」
 アオイ 「持ってないわ。そのこんがり肉とやらも持っていけばいいのね?
 才 蔵 「こんがり肉とやら!?!何その初めて聞いた風!!」

夢と希望しかポーチに詰めていないことが判明。

必要なアイテムを持って、いよいよ狩りに出発です!
と、その前に本気でボタン操作がわかりません。微妙にBASARAと混ざってる。
BASARA通常攻撃の□ボタン連打したら、あっという間に回復薬がなくなります。

 アオイ 「ねぇ、バサラ技できないのは薄々感じてるんだけど、一体○ボタンは何なの?」
 才 蔵 「あの突くヤツだよ」
 アオイ 「シュキーンってやりたいんだけど、どうやるんだっけ?」
 才 蔵 「しゅきーん?」
 アオイ 「シュキーン」
 才 蔵 「言ってることがサッパリわからない」
 アオイ 「この役立たずがぁ!!


キャプコンのゲームはコマンド統一してほしいね。
こんな二人が命がけの狩りに行きます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
