スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり~狩猟編~

昔の人は言いました。
継続は力なり。
継続しないと力は失われるなり!(言ってない)


我の力は・・・失われていたなり・・・!

先日のモンハン合宿のヘタレモンハン日記~狩猟編~です。
出発前から不安要素いっぱいで、果たして狩りに行くのか狩られに行くのか境界が曖昧です。
死の匂いがプンプンするとはいえ、私もHR6の一流ハンターです。
死線を何度も乗り越えて来たのです。
(乗り越えられなくて死んだまま流れて来たともいう)
いざとなれば体が思い出すはず!
自分を信じて狩りに出ました。

フィールドは渓流でした。Water!
スタートしていきなり目の前にドボルさんがいたらどうしようとドキドキしていたんですが、プー(ハンター名)はものすごく高くて狭い岩場にぽつねんと佇んでいました。
いわゆる秘境スタートです。
え!?!ここからどうやって降りればいいの?
ジャンプってどうやるんだっけ?何ボタンだっけ?!?思い出せないぃぃぃ!!
と軽くパニックに陥りましたが、思い返せばモンハンにジャンプなんてありませんでした。
ジャンプしないでも、ただ落ちればいいだけか。
ポトリと落ちて第一関門を突破しました。
第一関門を突破したって言うか、どこにも関門なんてなかったんだけど。
ただ高いところから落ちただけなんだけど。

気を取り直して駆け出すと、目の前を無害な白猫が歩いていたので実践の感覚を取り戻すために試し斬りをしてみました。
 アオイ 「斬り捨てご免!!!」
 白 猫 「ギニャーーー!!!」(イメージ)

こんな時代に生まれなければお前ももうちょっと長生きできたのにな・・・。
怨むなら時代を恨め、この大狩猟時代を。
3匹目にしてシュキーン!って斬れるようになりました!
抜刀斬り思い出したー(ノ´▽`)ノ

ほんの少しの狩猟本能を思い出したところで、ドボルさんのところに向かいました。
しばらく才蔵君とチマチマチマチマ切り刻むことに専念。
 アオイ 「ねぇ!さっきからこの太刀のバー貯まってるんだけどどう使うんだっけ?
 才 蔵 「今頃かよ!Rだよ!バカァ!」

防御できないからRなんて使わないと思ってたアルよ・・・(BASARAではRは防御)。
こんな感じではありますが、二人ともなんとか死なずに捕獲までこぎつけました。
ドボルさんは動きが遅いので助かりますね!

続くレウス&レイアもなんとか終了し、続いてイビルジョーさんのもとへ向かうことに。
 才 蔵 「イビルルジョーってどんなモンスターだったっけ?」
 アオイ 「ゴーヤ」

何言ってんのコイツ的な目で私を一瞥した才蔵君ですが、ジョーさんを一目見て「うん。ゴーヤだね。」と納得してました。
そう、まさにイビルジョーってゴーヤじゃないですか。
ちょっと苦いだけで所詮野菜じゃないですか。
我々の敵ではないと高をくくっていたら、思いっきりムシャムシャ喰われました。
ドボル&リオ夫妻と調子よく狩れたので、ちょっと調子に乗ってました。
スイマセンでした。
謝るからそこどいてください。
私の上からどいてください。


特に才蔵くんが美味しかったらしく、押し付けられてかなりムッシャムシャされてました。
この頃、リアル時間は深夜で酒も入っていたので、私も相当眠くて迅速に助けることができませんでした。
てゆーか途中寝てた。
ジョーの前で棒立ちしたり、虚空に向ってペイントボールとか投げてました。
 アオイ 「ゴーヤ、コノヤロー!才蔵くんを離ムニャムニャ・・・zzz」

ジョーさんは怒ってピンクのゴーヤになった時が恐ろしいですね!
最初は果敢に斬りかかって昇天してましたが(才蔵くんが)、6回ほどキャンプ送りになって、やっと怒ってる時は無理って気づきました。
あの黒くてビリビリしてる息、何?!?
ちょっと当たるだけで瀕死なんですけど!
相当お口臭いと見た。
おジョーさん、お口臭ぁーい!!

結局クエストに3回失敗して、4度目にしてやっと捕獲できました。
死にもの狂いだったよ・・・。
その後は二人とも瞼が限界だったので眠ってしまったんですけど。
6時間かけて3クエストってどうなの。
効率悪いにもほどがある。
次はいつできるかわかりませんが、キークエ消化するのはまだまだ先になりそうです。

やはりこういうアクションものはちょくちょくプレイしないとダメですね。
継続は力なりを噛みしめた狩りでありました。
でも今は宴やりたいからな~。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

うりこさん、久しぶりの狩り記事に親子でコメントありがとーございます!
うり坊なんて骨パキパキしながらコメントありがとーございます!
もっと牛乳飲めぇーーー!!

うり坊の熱い要望にお応えしてWATERを更新しましたが、無理がたたって週末は更新意欲が失せてしまい今日に至ります。
それでもうり坊が笑ってくれたなら幸せです。
頑張った甲斐がありました。
作り話じゃないですけど。完全なるノンフィクションですけど。
事実を文章にしただけですけど。

ピンクのゴーヤは腐ってるから臭いんですね!
常に脳内ピンクの私たちも腐ってるってことですか?臭いですか?
そしてジョーが一定時間経ったらまた緑に戻るってことは、いつか私たちも脱オタできるということでしょうか。
希望がわいてきました。
いつか生鮮食品に戻る!

MHP3も気付けば発売から1年経ってますからねー。
もはややり尽くした・・・こともないですが、全然ないですが、以前ほどの意欲がないことは否めません。
しかし定期的に才蔵くんと狩りはすると思うので、またネタ溜まったら狩り日記にまとめますね!
いつになったら書くネタがなくなるぐらい華麗に狩れるんだ?!?

しばらくまた宴の妄想記事に戻ろうかと思います。
うり坊禁ですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。