スポンサーサイト


こじゅまサミットしてきました!その1

11/22~24に小政友のいけこさんとこじゅまサミットをしましたー(人∀`)
本土に住むいけこさんが、宴発売直後のこの時期にわざわざ私の地元への出張を組んでくれたのです(完全に偶然です)。
祝前日に仕事して終わったら祝日はお友達と遊びなさい、と言わんばかりの、まさにサミットのために組まれたようなスケジュール!
全くいけこさんの職場は粋な計らいをしてくれました。
わざとだよね?宴のためだよね?
実際いけこさんは仕事をした時間よりも、私と宴をしていた時間のほうが長かったといいます。
食事で数時間外出した以外はホテルにこもりっきりでゲームという、ホテルからしたらすごく邪魔くさい感じで2泊3日を過ごしました。
宴の詳しい感想などはプレイ記で書くつもりなので、今回は日記的なものを記したいと思います。

・PS3が座布団すぎる
11/22の日中はお互いに仕事をし、夜に集合してサミット開始です!
2泊するといっても、全て設備の整ったホテルでの宿泊なのでそんなに荷物はないと思ってたんですが、PS3とかBASARA宴とBASARA3とかアダプタとか延長コードとかいけこさんへのお土産やらを詰め込んだら海外旅行並みの荷物となりました。
何これ重い。
スーツケースをガラガラすることになったので、朝のラッシュを避けて遅刻上等の遅めの電車に乗りました。
そしたら普段は会わない社員複数と同じ電車になって一層注目を浴びました。
私の大荷物に「どこ行くの?」「また海外行くの?」と奇異の目を向ける社員ども。
どこも行くも何も会社に行くに決まってんだろーが!!
とは言い切れないほどの大荷物だったので、「地方の友達と一緒にホテルに泊まる」とだけ言っておきました。嘘じゃない!
あまりの重さに階段では社員のオジちゃんにスーツケース持つのを手伝ってもらいました。
二人で一つのスーツケースを支えながら階段を昇るというカップルみたいなことをしてしまいました。
その重さに当然オジちゃんからは「何でこんなに重いの?何入ってるの?」とまたしても奇異の目を向けられましたが、「PS3!」とは言えず「ホテルで飲む酒」とだけ言っておきました。
(小政に)酔うという意味で嘘じゃない!

・純情を弄ばれた
お互いの仕事を終えて集合し、いよいよサミットのスタートです。
こっからが本番!
居酒屋で酒を飲みつつ、旬のものやら北海道名物やら新鮮な海鮮をたっぷり食べ、小政話に華を咲かせました。
なんという至福・・・!!
具体的に何の話をしたのか思い出せませんが、とにかく楽しかったです。
こういうオタク飲み会、定期的にしたい。
みんな・・・北海道においでよぉ・・・。
美味しい料理と酒をいただいた後は3日間お世話になるホテルへ向かいました。
前回もサミットをやったホテルだったんですが、いけこさんが先にチェックインした時にとある提案をされたそうです。
なにやらその日はホテルが混雑しているらしく、部屋を確保したいので、差し支えなければ2泊目は近くにある同系列のホテルに移ってもらいたい、とのこと。
移動先のホテルは今のホテルよりもランクが上で、スパがあるんですがその無料券(3000円ぐらい)も付けてくれるとのこと。
とりあえず、私に相談してからにしようと返事を待ってもらっている状態でした。
ランク上のホテルなら部屋も良さそうだし、スパ付いてるし、いいじゃない!
部屋移動するのは面倒クサイけど、いいホテルに泊まるのは魅力的( ´艸`)!!
二人で、次の日は宴やってからスパだね~、朝食も楽しみだね~と夢膨らませてホテルに戻り、意気揚々とフロントに向かいました。

いけこさん 「先ほどのホテル移動の件なんですけど、お願いしま・・・」
フロント  「もう大丈夫でございます!ご心配おかけしました!ゆっくり連泊なさってください」


えぇえええΣ(゚д゚;)
二人して思わずズッコケました。
ゆ、夢見させやがって!!!
別にいいんだけどね、元々連泊だったし!
私達だってホテル移るのめんどくさかったし!
部屋変わらないほうが全然いいし!
強がってみましたが、移る気満々だったので(´・ω・`)(´・ω・`)ってなりました。
なんとかなりそうなら最初から提案しないで欲しかった。
私達の気持ちを惑わせないで欲しかった。
完全に弄ばれた。

その2に続きます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
