スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミットしてきました!その3

先月11/22~24に小政友のいけこさんと開催したこじゅまサミットの記録です。
小政話ではなく、ただの日記です。

・引きこもり、外に出る
1日目は接続に手間取ったので数時間プレイしただけで寝ましたが、2日目は朝食食べ終わってから即電源オーーン!
朝からずっと宴です。パーリィです。
ノーメイク+部屋着のまま、ぐちゃぐちゃなベッドに寝転がりながら「このシーンはどう」「あのシーンが好き」と小政を語りながらゲームをしていました。
本当に怠惰って最高ですね(真顔)。
ベッドメイキングの方が入ってきたら恥ずかしいので、きちんと「起こさないでください」プレートを部屋のドアノブにぶら下げておきました。
ダメ息子 「オフクロ、勝手に部屋に入って来んなよ!」

14時頃に「そろそろ昼でも食べとくか」と重い腰を上げ、申し訳程度に顔を作って食事へ出かけました。
今度は「掃除してください」プレートを部屋のドアノブにぶら下げてお出かけです。
ダメ息子 「俺、出かけてくるからその間に掃除しとけよな!」

北海道の美味しいものということで、お昼はお寿司を食べようと思ったんですが、大混雑で80分待ちだったので味噌ラーメンに変更しました。
全然ラーメンには詳しくないのでいまいち美味しいかどうかわかりませんでしたが、とにかく腹は膨れました。
さぁ、帰って宴するか!
部屋に戻ったら、情事の後のようにグチャグチャだったベッドは綺麗に整えられておりました。
畳まれた新しいナイトウェアの隣に、いけこさんが脱ぎ散らかした部屋着まで綺麗に畳んで置かれていたのをみて、二人で居たたまれない気持ちになりました。
ダメ息子 「ごめん、オフクロ・・・(しょぼん)」

ちなみに夜は昼に行けなかった寿司屋にリベンジしました。
前回のサミットでも行った、回るほうのお寿司屋さんですが安くて新鮮で旨いです。
知らないと言われ私を驚愕させた真ダチ(=真鱈の白子)も、ちょうど旬だったのでいただきました!
私も今シーズン初の真ダチ生食だったけど、濃厚でクリーミーでやっぱり美味しーーー(*≧∇≦)
いけこさんも気に入ってくれたので、デザートとしておかわりしてしまいました。
いやホントに美味しいのよ、タチ。
他にも道産子でも知らない旬の珍しいネタが色々回っていたので、カウンター内にいるお兄さんに「これ何ですか?」と聞いたら寿司職人二人がかりで「何でしょうね?」という答えが返って来ました。
お前もわからねーのかよ。
なんだかわからないながらも美味しかったけども。
あと初めて(たぶん)クチグロという魚をいただきましたが、これもすっごく美味しかったです!
後で調べたら初冬に獲れる口の黒いサクラマスのことらしいですね。
見かけは鮭みたいなオレンジでしたが、味は癖がなくて脂が乗ってて柔らかくて美味~。
冬は真ダチ&クチグロが最高ですね!

・どの伊達主従も好きです
唯一ゲーム以外でしたことと言えば、お互いが持ってきた小説・マンガの回し読みです。
私は講談社BOXの小説『伊達政宗の章』を、いけこさんは『伊達政宗』という史実の政宗のアンソロジーを持って来てくれました。
講談社BOXの『伊達政宗の章』はまだ私もパラ見しただけなんですが、小政臭がすごかったのでオススメしました!
本格小説っていうか本格的に小政じゃねーの、講談社よ。
ちょっと文体に気になるところもありますが、小政は正義だから許せます。読んでないんだけど。
いけこさんもパラ見して「これ私も買います!」と即決してました。
お借りしたアンソロジーには、マンガ長編と4コマ、仙台リポートなどが載ってました。
知らなかったんですが、長編マンガの作者は講談社BOX小説の挿絵の方と同一人物でしたよ。
あのザカザカした絵、好きー(´▽`)ノ
BASARAとは一味違う伊達主従ですが、このマンガの伊達主従もこれからくっつくんだろうなという未来を予感させる展開でした。
BASARAであれ史実であれ伊達主従ってマジ素晴らしいと再確認。
そのマンガが痛く気に入ったので、結局サミット後に購入してしまいました。
それはまた別途感想書きますね!近いうちに!たぶん!希望!

・一人楽しすギル
いけこさんに借りた伊達アンソロジーを読み終わり「イヤいいよね伊達主従!どの伊達主従も最高だね!」と感想タイムに突入しようとしたら、いけこさんが爆睡してました。
なんだってえーーーー!!Σ(゚д゚;)

私が没頭して読みふけっている間に、いけこさんはいつの間にか眠りの妖精スリーピーに連れて行かれたようです。
か、返して!いけこさんを返して!!
「おーい・・・いけこさん。」「ねえ、いけこさん!!!」「いけこさんってばぁぁぁ!!!」
最後はかなり大声で呼びかけましたが、微動だにしてくれません。
とりあえず呼吸してるのは目視できたので、安心しました。
きっと疲れてるのね。ゆっくり寝てね。
いけこさんを労いつつも部屋の電気を煌々と付けたまま一人で宴プレイしてました。
やだ、一人でも楽しい。
そのうちいけこさんが爆睡から目覚めてくれたので、また二人で宴をして真夜中に就寝しました。

・宴の終焉
とうとうサミット最後の日。
朝食を食べた後は、生ハム&生サラミをツマミに昼間っからビール飲みながらBASARAです。
自堕落バンザイ。
地に落ちた?No!堕りて来たのさ!(どこぞの竜風)

チェックアウトは11時でしたが、結局3時間も延長してBASAってしまいました。
チェックアウトした後は、オサレなカフェでスウィーツとハーブティーをいただきながら別れを惜しみましたよ。
最後に小政な話をしたかったですが、隣のテーブルとの距離が0だったので自重しました。
でも3日間たっぷりゲームして、話ししたので満足です!
こんな感じでサミットを終えました。
いけこさん、付き合ってくれてどうもありがとう(人∀`)
次もまた開催したいです。
参加者も随時募集中ですので!!

その4はサミットで語ったBASARAネタについて語りたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんは!

サミットでは宴やりまくりましたね~。
本当の意味のレッツパーリィ!
私も重い思いをしてPS3を持ち込んだ甲斐がありました!

いけこさんの爆睡はちゃっかりネタにさせていただきました(´▽`)ノ
(ちなみに今回あげた記事ではいけこさんの空耳もネタに・・・)
だってさぁ感想言い合おうぜ!って振り向いたら寝てたから・・・ぐうぐう寝てたから・・・。
そして微動だにしないから・・・。
うぉい!と突っ込む反面、ゆっくりお眠り!と安心いたしましたよ(人∀`)

お寿司はリベンジしただけあって美味しかったですよね~。
私もあまり食べたことないようなネタでしたが、どれも美味しかった!
ホントに食べるか、ゲームするか、寝るかの3択なサミットでしたね。
怠惰だけど幸せでした(*≧∇≦)

懸賞の当選を祈ってますからね!
早く北海道に来てください。
私も年末ジャンボ買いましたので、当たったらそっち行きます!
次回サミットが楽しみです!

No title

こんにちは、アオイさん

前回のサミットの反省を踏まえ、今回のサミットではがっつり宴に集中しました故、かなりやりこみましたね。
久しぶりでした、こんなに朝から晩までゲームしたのは(笑)。
こちらこそ、お付き合い下さいまして、有難うございました!!
そして、爆睡して、一人にしてしまってごめんなさい。
(そして、絶対書かれると思ってました・・・)

夏に宣言した、タチもしっかり食べられましたし、京都では乾物でしかお目にかかったことのないニシンやホッケを生で食べられて感激でした!
クチグロも最高~。
グルメ→ゲーム→グルメ→ゲーム時々いや、常に小政な感じなとても楽しい三日間でしたー!


もう、早、アオイさんに会いたい。
先日思わず、北海道旅行の懸賞に応募してしまった私です。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。