スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミットしてきました!その4

先月11/22~24に小政友のいけこさんと開催したこじゅまサミットの記録です。
いけこさんと語ったことを覚えている範囲で書き記してみたいと思います。
覚えていることがそんなにないのが誠に残念です。
次回はICレコーダーでも持ち込もうか。

・BASARA3宴についての統一見解をまとめてみた
私といけこさんの間では『BASARA3はこじゅまさは倦怠期』というのが共通見解です。
所々でデレるとはいえ、政宗のヤンチャも小十郎の小言もなく、二人のほのぼのしたシーンも少ないという仕打ちに、小政的には大変寂しい思いをしました。
その分、宴では補完してくれるに違いない、こじゅまさパーリィに違いないとの思いが募り、今回サミットではこじゅまさの結婚を祝おうとオメデトウ!のクス玉まで用意する勢いだった私たち。
しかし宴もこじゅまさ的な意味では不完全燃焼でした。
小十郎が刀に元気玉集めてファンタジーを巻き起こすくらい政宗を想ってるのはよくわかりました。すごく精神的な部分でこじゅまさでした。
でも寝てんじゃん。政宗、ぐーすか寝てんじゃん。
二人の会話や接触(性的な意味じゃなく。いや性的な意味でもいい。)が全然かかれていなかったのが大きなガッカリPointということで二人の意見が一致しました。
ゲーム自体は使い回しも多いけどBASARA3よりやりやすいし、小ネタも他の人のストーリーも楽しいんですけどね。
でも小政としては不完全燃焼なんです。
てゆーか真田主従が羨ましい。もはや恨めしい。
このサミットで何度口にしたかわかりません。

・小十郎に冬服があるらしい
今さらですが、PS3版宴はホントに画像が綺麗ですね!
特にムービーでは、髪の一本一本や衣装の質感・縫い目・細かい傷までわかるんですからスゴイ!
小十郎を隅々まで視姦したらしいいけこさんは、小十郎の第一衣装の襟の裏が起毛だとずっと主張しておられました。
・・・え?首回り暑くね?どんな寒がり?
是非確認してくれと言われたので、プレイ前に凝視してみました。
うん・・・そう・・・?まぁそういわれればモヤモヤしてる風にも見えなくもないかもしれないけど。
・・・どうだろう?(それほど乗り気じゃない)
結局小十郎の衣装に冬服があるかは謎のままです。
もしかしたら夏にはメッシュになってるのかもしれません。
武将もクールビズの時代!

・妄想が生んだ哀しき空耳
毎度お馴染み、敵武将として出てきた小十郎の最期のセリフを聞いてみよう!
二人で喜々として小十郎を殺してみましたが、最期のセリフがいまいちよくわかりません。
トドメの刺し方によっては前方に手を伸ばしてゆっくり倒れるという大変萌えるモーションをするんですが、その時に何か言ってるんですよね。
一体どんな最期の言葉なんだ!
二人とも期待しながら聴き入りましたが、いざ聞こうとなると、PCの台詞や技が被ったりすると中々聞けないんですよね。
声も小さいし字幕も出ないので、二人で何度かトライしていたところ、聞き入っていたいけこさんが「小十郎、「政宗様・・・」って言ったような気がする!」と言い出しました。
な、なんだってぇーΣ(゚д゚;)!!

ということは・・・。

小十郎が死に際に伸ばす手は、守れなかった政宗の背中を最期まで守ろうとしているんでしょうか。
それとも一人置いて行く政宗に、もう一度触れたいと願ったんでしょうか。
政宗にふり返って欲しかったんでしょうか。

安心して背を預けていたはずの小十郎が、ふり返ったらゆっくりと倒れていって、最期に自分に向かって手を伸ばしていたら。
その時の政宗の、目を見開いて驚愕した表情を思い浮かべるとご飯が3杯食べられます。じゅる。
じゃなかった、可哀そうで泣けてきます(ノ◇≦。)
すぐさま小十郎に駆け寄って手を伸ばすけど、でも間に合わなくて、
倒れた小十郎を抱えて「小十郎!おい小十郎!!しっかりしろ!!俺が生きてるのに右目が先に行くんじゃねえ!!」とか取り乱した政宗を思い浮かべるとご飯が炊飯器ごと3台食べられます。じゅる。
じゃなかった、可哀そうで泣けてきます(ノ◇≦。)

背中を守りきりなかったけど、置いて行ってしまうけど、自分の死に際を見せてしまって悲しい顔をさせてしまうけど、それでも最期に政宗の顔を見たかったというのが小十郎の人生最後の我儘だったら、涙で拒食症になりそうです。
あぁ、全部妄想で良かった( ´Д`)=3

といいつつ私はBADエンドや死にネタは超苦手なので、小十郎にはその後、政宗が集めた元気玉で息を吹き返していただきたいと思います。

というような一連の流れまで考えたんですが、もう一度プレイしてみたら小十郎の最期のセリフは「俺としたことが」でした。
ちょっ、全然「政宗様」じゃない。

文字数も音も全然違う。
いけこさん、どゆこと?
妄想が生んだ哀しき空耳でした。
二人ともあまりに落胆しすぎてすぐにこのセリフを忘れてしまい「あれ?小十郎のセリフってなんだっけ??」ってなったので、もう一度プレイして聞き直す羽目になりました。
「俺としたことが」ってただのウッカリ小十兵衛じゃん。
政宗が関係なさすぎて泣ける。
もっと政宗に関する言葉にして欲しかった・・・(ノ◇≦。)

その5に続きます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

アラ母さん、こんばんは!
全くどうしてサミットに来てくれなかったんですか!
私もいけこさんも待ってたのに~(ノ◇≦。)

・・・ってスイマセン、北海道が、津軽海峡が悪いです。
早く本州と地続きになりたいです。

PS3の接続不要というアクシデント(はやりすぎ)もありましたが、無事にサミット終了しました!
若者のようにキャピるでもなく、怠惰なサミットもいいでしょう?まったりですよ。
早くアラ母さん家が富豪になって自由に北海道を行き来できるようになるのを祈るばかりです。
いつか北海道の美味しいものを食べ、朝から晩までベッドに横になりがら萌え話とゲームしましょう!
待っております(`д´)ゞ
とりあえず年末ジャンボ買ってくださいね!
私は買いましたよ~(*≧∇≦)

Re: No title

いけこさん、こんばんはー!
お返事遅くなってスイマセン(`д´)ゞ

私もちょっと前までPS2の画像を見ていたので、PS3の綺麗さにはビックリですよ!!
政宗の足袋の小花模様まで見えてすげーなーと感心していたんですが、小十郎のウォームビズには気付きません
でした。全く。
キャプコンに確認したい気分ですよ!
確かに奥州寒いですが、きっと政宗をギュッとして暖を取るからいいんですよ・・・(/ω\)
前髪はらりについては私も確認したので大丈夫です!妄想じゃないですよ!

小十郎の最期の言葉にはガッカリしましたからね~。
もうちょっといい言葉言ってくれればいいのに!
「真実は妄想より奇なり」でした。
私たちにシナリオ書かせてくれれば!「政宗様・・・!」にしたのに!
最近妄想と現実の区別がつかなくて困りますね。

私のICレコーダー&スマホにも録音機能あるんですが、何しろサミット長いから・・・。
全部録音しきるには一体何GBいるの?って感じですよね。
そして録音したものを確認するのにどれだけ時間かかるのっていう・・・。
これはいけこさんの旦那さんに書記として同行してもらうしか・・・イヤイヤでも恥ずかしくて口数少なくなる・・・。
やはり己のメモと記憶力に頼るしかなさそうです!

No title

おはようございます、アオイさん

小十郎、ウォームビズだと思ったのですが・・・。
何せWiiだとPS3と比べて画像が粗く、PS3をプレイしたらめちゃめちゃ綺麗でして。
だって奥州寒いんですよ、きっと!
やられる小十郎のモーションは、前髪もひと房はらりと落ちてくるのもいい感じです。
が、これも私の妄想見だったらどうしましょう・・・。

空耳は、私の難聴とあふれんばかりの小政妄想がさく裂した結果ということで(笑)。
まったく科白が一文字たりともかぶっておらず、すみませんでした。
落ち着こう、私!

ICレコーダーは、昨年度のモラハラ上司対策のため購入したものがございますが、次回サミットは持参しましょうかね。
しかし、萌えが凄すぎて、聞き直すのが恥ずかしくなりそうですが・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。