スポンサーサイト


妄想を絵にしていただいた!その3

「私の妄想が絵になってしまったぜ」第三弾です!
キャッホー(ノ´▽`)ノ

私の黄金の右手・うりこさんリンク参照)がまたまたやってくれました。
絵を描けない私に代わって脳内妄想を絵にしてくれるとは、なんと頼りになる右手だ・・・(´p`*)
背中と言わず、もう体ごと預けたいと思います。
全力で体当たりする感じで。

妄想:アオイ(作業分担3%)、絵描き:うりこ(作業分担97%)で結成したB'腐(ビーフ)の初めての作品(人∀`)
って言っていい?訴えられない?

うりこさんのサイトにももちろん掲載されてますが、許可をいただいたのでうちにも載せさせていただきます!
ちなみにブログに掲載していいか伺った時には「もちろんだよ!そのために健全にしたんだから。」と快く許可してくださいました。
いつもはチコン貝ばかり描いてる魚貝類漫画書きなのに・・・。
私のために健全漫画、アリガト!!
ちなみに当ブログは下品だけどエロじゃないと思っております。健全健全!

今回は先日書いたこちらの記事『沖神結婚式における銀ちゃんのスピーチ逃亡(土銀は夫婦)』という、どこもかしこもツッコミどころがある妄想を漫画にしていただきました。

以下、私の妄想再掲載。
_________________

(銀ちゃんは)結婚式のスピーチでは号泣するタイプ。
むしろ、涙を見せたくないばっかりにスピーチ間近になったらふらりと開場の外に出てしまう感じで。

 土方 「おい、どこ行くんだ、もうすぐテメーのスピーチだぞ」
 銀時 「ちょっとウンコ。替わりにスピーチよろしく、旦那様」
 土方 「おいぃぃ!何だそれ!あ、司会に呼ばれた!!え?俺ぇぇ?!?」

もちろん土銀は夫婦設定です。
二人で親族席に座っているんだぞ!
焦ってグダグダなスピーチを始めるヘタレ土方を横目に銀ちゃんは一人で非常階段へと出て行くんですよ。
ウンコ座りでドアに寄りかかって「幸せになれよ」とかボソッと呟いてしまう銀ちゃん。
ドアの反対側にはいつの間にか神楽がいて「もちろんアル!今までだって幸せだったよ。銀ちゃんアリガト」とか言われてしまって、銀ちゃんドアの反対側で一人で号泣みたいな。
_________________


それがこんなマンガになりました!
クリックで大きくなるよ!

hgok1-1.jpg
hgok2-2.jpg
hgok3-3.jpg
hgok4-4.jpg

。゜゜(´□`。)°゜。
自分で考えたセリフなのに「もちろんアル!今までだって幸せだったよ。銀ちゃんアリガト」に毎度泣ける。
何この自家発電。
自転車こいで地道に自家発電していたら、電気カーに乗ってやってきたうりこさんに勢いよく轢かれた感じです。
電気の力・・・バンザイ・・・ガクッ。
絵になると訴えてくるパワーが違いますね!

漫画版のオリジナル、銀ちゃんが神楽に「早く戻れ」と強がるところと、追い払った後ズルズルーってへたり込んでしまうところがすごく大好きです(*≧∇≦)
銀ちゃんが思わずへたり込んでしまうのは、神楽の言葉にガツンとやられたのもあるけど、きっと神楽がきちんと幸せをつかみそうで保護者としてホッとした気持ちも織り交ざっているんだと思います。
今まで家族で保護者だったので、神楽が幸せになるのを見届けてやらなきゃっていう義務を感じてたところもあったと思うんです。
それが神楽の「今までだって幸せだったよ銀ちゃんアリガト」で魔法が解けたように感じたんじゃないでしょうか。
男親からしたら娘を嫁にやるということは、自分の保護下から出て、違う男と違う家族を作っていくということですから。
保護者としては肩の荷が下りたけど、銀ちゃんは荷物を背負いたい人だから軽くなってしまった背中に力が抜けたんだと思います。
神楽はもう自分の背中にいないんだな、別のところで幸せになるんだな、と実感して、素直に嬉しい気持ちと肩の荷が下りた気持ちと単純に寂しい気持ちが織り交ざって、涙を流すんだと思います。
あぁ、なんか銀ちゃん切ない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ妄想なんですけど。
自分の妄想の割に詳細な設定があってドン引きです。
切ないけど、沖神と土銀は私の脳内では二世帯同居ですから。
寂しくないよ、銀ちゃん!

うりこさん、早めのクリスマスプレゼントありがとうございました(ノ´▽`)ノ
また期待してます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

うりこさん、こんばんは~。
毎晩の調合失敗、ご苦労様です!
いい加減、調合の書を手に入れてね、4つほど(。・ε・。)

魚貝類マンガ書きは大事なところだからデカ色文字にしておいたよ!
魚介じゃなくて魚貝ね!
一番大事なのは貝だからね!
魚はぬめぬめしてるだけだけど、大事なのはチコン貝だからね!
ここで大っぴらに訂正しときます☆

『妄想をどこまで再現できたか、甚だ自信はありません~』どころか、私の妄想以上ですよ(*≧∇≦)
記事にも書いたけど、銀ちゃんが神楽を追い払ってズルズルが大好きです(人∀`)
ヤダ、うりこさんってばヌルヌル以外も書けるんじゃない!

11月22日には間に合わなかったけど、私には少し早いクリスマスプレゼントだよー。
大人になってからクリスマスプレゼントもらえると思ってませんでした。
ありがとう、お母さん(人∀;)
またプレゼントもらえるように妄想がんばるよ!
健全ばっかりだけどね!

寝て溜まったジャンプ読んでサッカー観て寝てたら週末が終わってしまいました。
明日からはまたオタ活にせいを出そうと思います!

No title

あゆさん、涙をこらえながらの拍手、ありがとうございます!
いやもう銀ちゃんが神楽を嫁に出す時のことを考えたら、涙出ますよね・・・(ノ◇≦。)
あゆさんを泣かせて申し訳ないですが、この漫画に関してはうりこさんに責任があるのでうりこさんに責任を取ってジャンプ感想を書いてもら・・・いや自分で書きます。
がんばりまっす!
待っててくださぁーい(≧д≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アオイさん、おはようございます。
昨日コメしにくる。と言っておきながら、いつもどおり回復薬の調合に失敗して寝てました。ゴメンね!

そして魚介類漫画描き。とデカデカと大文字でありがとうございました。
なんなの?この恥ずかしさ・・・
全世界に向けて「こいつ、チコン貝が大好きなエロい奴なんですよー。」って言いふらされてるような・・・。

ま、その通りなんですが。

アオイさんの素敵な妄想をどこまで再現できたか、甚だ自信はありませんが、気分で読んでいただければ。と思います(´▽`)~
ホント、この漫画だけは11月22日に間に合わせたかったけど、仕方ない;;
健全も描き終わったので、再びチコン掘りの旅にシーフード星にでも行ってきます。
アオイさんの妄想で、健全じゃないのがあったらいつでも描くんでまた教えてください。あ、そっちの方が多かったか。失礼~。
アオイさんの(健全!?)ブログにはUPできなかったらウチの方にUPしますので^^

それでは週末、充実したオタライフをお過ごしくださいませ~。
こちらこそ素敵な原作ありがとうございました(^▽^)/
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
