スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス旅行記その12~初めての一人歩き~

年が明けてからというもの、旅行記の更新ばかりでスイマセン。
オタク記事も書きたいんだけど、今私の中で旅行記がキてるんです!
この波を逃したらまた旅行記止まる気がするんです!
乗ろうぜ、このBIGウェーブに。
というわけで、去年のGWに母と行って来たイギリス旅行記です。

迷子の母を見つけた後、集合時間まではまだ30分ほど時間があったのでナショナル・ギャラリーの外に出てみることにしました。
母はベンチで待ってるというので、漬物石のごとくその場から動かないようキツくキツく言って聞かせ、私は散歩にGO!
初めての海外一人ぽっち歩きです(´▽`)ノ
二日後のフリー行動の前に、まずはこの外国人だらけという世界に慣れなければ・・・!
底辺からのスタートです。

ツアーで固まって歩いている時と違って、一人ぽっちで歩く外国というのはアウェー感ハンパないですね。
周り中みんな外国人でドキドキする!(私が外国人です)
最初は話しかけられたらどうしよう因縁つけられたらどうしようとビクビクしながら歩いてましたが、みんな普通に私のことなど気にしてませんでした。

ナショナルギャラリー前にはトラファルガー広場があります。
イースターだからか、何かイベントをやっていてすごい人でしたよ。
人ゴミ怖い・・・因縁つけられたらどうしよ・・・(((( ;゚Д゚)))←ヘタレ
トラファルガー海戦(なんか世界史の授業で聞いたことあるね!)の勝利を記念して、ネルソン提督が高いところにおります。

ネルソン提督!

ネルソンさんの下では、ライオンのブロンズ像が4頭、睨みを利かせていました。

フレンドリーなライオン

このライオンは三越の入り口にあるライオン像のモデルになったそうです。
三越のものよりもかなり大きい!
地元の三越にもあったなー・・・・・・帰りたい( ノД`)
かなり高いところにあるのに、よじ登って背中にまたがる人が後を絶ちません。
そんなに気軽に乗りこなしていいものなの、これ?

広場からは道が何本か伸びているんですが、フリー行動で行こうと思っているウェストミンスター寺院へ続く道をテクテク歩いてみました。
フリーの予行演習も兼ねて、行けるとこまで行ってみる!
ここら辺の観光地は密集していて、道もわかりやすいです。
きっと私もできるはず・・・!

実際に観た時はそんなことも知らず、なんか綺麗な建物だから撮っておこう程度で写真に収めた建物でしたが、バッキンガム宮殿の入口でした。

宮殿に続いているよ

門でこの立派さか。
この先にウィリア夢&毛糸の馬車も通ったバッキンガム宮殿へと繋がる道路、ザ・マルがあります。
もっと奥まで覗き込んでくれば良かった~(≧Д≦)

いまだこんな電話ボックスも残ってました。

クラシカル!

こちらは王室騎兵隊のホース・ガーズの入口。
何日か後の結婚式では、ロイヤルな二人の乗る馬車がここを通って先ほどのザ・マルに出てバッキンガムに向ってました。

グラビアアイドルもいます

ここも存在を知らなかったんですが、人だかりができていたから近寄ってみたら入口を警備している乗馬騎兵がグラビア状態で写真撮りまくられていました。
いくらフラッシュをたかれても、一緒に写真を撮られても、まっすぐ前を見て蝋人形並みに微動だにしません。
台湾の衛兵みたいだ。
うちの母もこれぐらい動かないと楽ですね。
時間によっては交代式もやっているそうです。
観たかったなー(。・ε・。)

集合時間が迫っていたので、ここで折り返して一人歩き終了です。
短っっ!!
わずか30分の小冒険でした。

集合した後は、ロンドン三越へ行きました。
本当は次の日のロンドン市内観光で行くはずだったんですが、イースターでお休みだそうです。
日本なら休日こそ稼ぎ時って感じですけど、ロンドンは法律で一定フロア面積以上の店舗の閉店が義務付けられてるらしい。
お休みが強制ってスゴイなー。
給料はどうなるんだ?自分の有給使わなきゃいけないの?(社会人として気になる)
三越っていうからデパートかと思っていたら、完全なる免税店で驚きました。
地元の人なんて人っ子ひとりいない。
店員みんな日本語ペラペーラなんですけど。
入店した途端、透明のビニールバックを渡してきて、いっぱい品物詰めろっていうんですけど。

ロンドンに本店があるキャ酢キッドソンのものも結構置いてました!
花柄カワイイ(人∀`)
日本の半額に近い値段だったので、沢山買い物してしまいました。
勢い余ってカバン2個購入とか旅のテンション恐ろしい・・・(´Д`|||)
日本未発売だというハンドクリームもお土産用に買ったんですが、後日札幌店でも見たので騙された気がします。
キャスの花柄が愛くるしい紙ナプキンもいくつか買ってしまいましたが、どう考えても使い道がありません。
バスバブルは勿体なくて使えないし、よく考えたら別にキャ酢キッドソンじゃなくて良くね?って感じでした。
旅行用のポーチも買ったんですが、帰国してから大きな穴が空いてるのを発見しました。
キャスのおひざ元で買った商品にこんな不備があるとは・・・!
タグをよく見たらメイド・イン・チャイナでした。
ロンドンじゃないのかよ!

他にもお土産になるような小物やお菓子がたくさんあって、値段もそんなに高くなかった(気がする)ので、なんだかんだで大量購入してしまいました。
免税店、大活躍。
旅のテンションとは恐ろしいものです。
今回夕食のことを書くつもりだったけど、そこまで行かなかった・・・(;´▽`A)
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

ときこさぁーーーーん(´▽`)ノ
ときこさぁーーーーん(´▽`)ノ
ときこさぁーーーーん(´▽`)ノ
(無駄に連呼してみる)

拍手コメントありがとうございます!
ビックウエーブにのったはいいですが、波に揺られていたらなんだか眠くなって・・・( ´Д`)Zzz
旅行記も大して更新せず、全然波に乗り切れてないぞっていう。
ダメな子でスイマセン。
ときこさんのような鬼更新をしたいです!
どうか我に力を!
今日はまた寝ちゃいますが、ときこさんへのメールは長くなるので覚悟しててくださいね~(*≧∇≦)

イギリスおもしろかったですよー。
このつたない旅行記でイギリス気分に浸ってください!
ときこさんが津軽海峡を渡れないなら、私が渡るまでです!
いつか中間地点(仙台)で待ち合わせを・・・!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。