

PS3『戦国BASARA HDコレクション』発売!

戦国BASARAファン感謝祭~BSR48開票の宴~にて発表された新作?え?新作??
HD・・・コレクション・・・?
つまり過去の作品を高画質で焼き直してセットにし、高額な料金を請求するという悪質商法ですね?

詳細は発表されていませんが、PS2で発売されたBASARA&BASARA2&英雄外伝のHD版ってところでしょうか。
PSPバトヒロとクロニクルのHDコレクションだったら絶対買わないけども。
無印はいらないけど、小政の最高峰との呼び名も高い(私の中で)2と英雄外伝がPS3で遊べるようになるのはちょっと嬉しいかもしません。
持ってるけどPS2出すのめんどくさいしな。
PSPのほうが嬉しかったけど。
それにしても、英雄外伝のアニメ小十郎がHD高画質化されるなんて想像するだけでチビりそうになりますね。
PS3版の特典としてアニメ部分だけアニBASAスタッフに描き直してほしい。心から。

心は惹かれますが、キャプコンの高画質HD化に関してはモンハンの失敗例があるので、値段&PS3ならではの追加要素が発表されてから慎重に購入を決めたいところ。
なのに・・・数量限定特典でBSR48のドラマCDが付いてる、だと・・・?
キャプコンの商売上手ーーー(ノ◇≦。)
発売後の評判聞いてからとか無理じゃん。買うしかないじゃん。
ドラマCDの主役は政宗と決まった今、小十郎(4位)も確実に絡んできますからね。
小政ドラマティックCDになることは目に見えてます。
買うしかねぇのか・・・!

BSR48ドラマCDの入手方法は気になってましたが、まさかゲームの特典とは・・・。
宴が発売されたばかりだからないと思ってたよ。
しかもWiiしか持っていない人のことを考えてませんね、キャプコン。
PS3でしか発売しないなんて。
キャプコンはやっぱりソニーが好きなんだ!結局はソニー派なんだ!早くvitaでモンハン出して!(どさくさ)
今回の選挙で推し武将に一票を投じた人もゲームを買わないとドラマCD聞けないんですね。
せめて応募者全員サービスとか、単独販売にしてくれりゃいいのになぁ。
そこまで金を搾取されるとは・・・まぁそんな予感はしてた。


同じく戦国BASARAファン感謝祭~BSR48開票の宴~にて発表された、『戦国BASARA』オフィシャルファンクラブ“英雄の会”の発足!
どーゆーことなの。どーゆーことなの。
ゲームのファンクラブってどういうものかイマイチ想像つきません。
BASARA関連のイベントチケットが優先的に取れたり、情報がいち早く知らされたりするんでしょうか。
今の時点でわかっていることは、確実に有料だということだけです(((( ;゚Д゚)))
今後は様々な情報を『ファンクラブ限定』で制限かけてきますよね。
要は情報の課金じゃねーの。
モバイルカプコンじゃなんでダメなんだよ・・・( ノД`)

BASARAファンクラブといいながら、ロゴが思いっきり政宗ですね。
さすが、安定のセンター(人∀`)
伊達政宗の会と思っていいんではないでしょうか。
入会は会費と特典で決めたいと思います。

とりあえず、キャプコンが本気で腐女子から金を剥ぎ取りにかかっているのがわかりましたね。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

エコさん、お久しぶりです!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

全くキャプコンの商売上手っぷりにはガタガタ震えがきますね。
あれだけみんなを巻き込んで投票させといて、CDは購入特典かよ!っていう・・・。
壮大な広告戦略に巻き込まれただけでした。
キャプコン、恐ろしい子・・・!

わなわなしつつも、PS2とPS3をとっかえひっかえするのも面倒だしBASARA2の小政好きだし、買っちゃおうかな・・・?と思わずにはいられない見事な戦略です。
せめてPS3版の新規要素を充実させてほしいですね!
主に伊達主従関連の!

また小出しにされる情報に踊る日々がやってきます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
