スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミットしてきました!その5

去年の11/22~24に小政友のいけこさんと開催したこじゅまサミットの記録です。
旅行記に限らず、色々なものが中途半端だと気づきました(遅い)。
こちらもきちんと終わらせたいと思います。

今回も、サミットにていけこさんとお話したことをつらつらと書き記します。

・真田主従うらやましい
サミットで二人ともやたら口にしていたのが「真田主従、羨ましい羨ましい恨めしい」です。
伊達主従が出てくるので佐助ストーリーも通しでプレイしたんですが、その時の真田主従が羨ましすぎる!!
佐助ストーリーは簡単にいうと、ユッキーが佐助を心配して探しに行ったせいで、お留守になった上田城が空き巣(伊達軍)に入られそうになって佐助に怒られるというストーリーです。
文章にするとなかなかにヒドイ。
ユッキーの大将としての軽率さ・ふがいなさに、佐助は思わずパーン!!とユッキーの頬を平手打ちするわけですが。
愛の鉄拳、うらやましいじゃねーか・・・(じゅるり)。
こういう忠誠心ゆえの家臣の行き過ぎた行為、たまりませんネ!
相手を思う余り、主君だということも忘れて思わず手が出ちゃうんですよ!
そういうのは伊達主従の専売特許だったいうのに、今回真田主従がやっちゃうんだもんなー。
キャプコン、お家間違ってますよ。真田じゃなくて伊達でお願いしますよ。
キャプコン母 「真田さん家は真田さん家!うちはうちでしょ!そんなにうらやましいなら真田さん家の子になりなさい!!」
うぇ~~~~ん、無―――理――――・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!

英雄外伝の3章がバイブルな私&いけこさんですから、あの時の小十郎のような『忠誠心ゆえの行き過ぎ行為』を佐助がやっているのが羨ましくて仕方ないわけです。
小十郎は平手打ちどころかボコってましたけどね。
政宗は意識不明になってましたけどね。

そこが忍道と極道の違いです。

BASARA3の伊達主従なんて、政宗がやらかしても小十郎がムッツリ無視するだけですからね・・・。
無言で会話してんじゃねーよ。
政宗だって熱く激しく暴力的に叱ってほしいのに!
いけこさんと二人で「あーうらやましい!あーこれが小十郎だったら!あー!!」と口走りながらプレイいたしました。
もし佐助ストーリーがそのまま伊達主従だったら・・・とも考えましたが、政宗は小十郎のことを心配しても表には出さなそうですね。
アニメ二期でも動じず(でも一人になるとふと小十郎を思い浮かべて刀を握り締める)小十郎を信頼してましたもんね!
伊達主従だと佐助ストーリーは成り立たないのか。
あーもうストーリーとかどうでもいいから、政宗を殴って欲しい!(何のプレイ)

ちなみに松永様ストーリーでの関ヶ原コンビの二人も羨ましかったです。
一方の目の前で一方が吊るし上げられている様が。
あーこれ、小政でやってほしいわ。
小十郎に「ヤメロォォォ!!!」って叫んで欲しい(人∀`)
まんまBASARA3のオープニングですが。
とにかく今回は真田主従がうらやましく、勝手に小政変換して喜んでいた二人でした。

・蒼紅蹂躙戦を蹂躙
伊達主従が出てくるストーリーは余すところなく!
ということで、松永様ストーリーの蒼紅蹂躙戦もやりました。
そりゃもう何度も何度もやりました。
小十郎&佐助がやられたことを知って、幸村は崩れ落ちますが、政宗は涙を見せず立ち向かうんですよね。
その二人の違いが、背負うものだったり、将としての経験の違いなんだと思いました。
すぐに泣くこともできない政宗可哀想・・・(ノ◇≦。)
きっとやるべきことをやった後で、一人になってから泣くんだろうなぁ・・・笛を握り締めて。
もしくは小十郎が眠る一本杉で一人静かに号泣するんだろうか・・・。
二人して小十郎を倒しちゃってものすごくごめんなさいスイマセン許してくださいな気分になりました。

・ライバルは吸引力の変わらないただ一つの掃除機
私の政宗は暴走無頼剣を装備させてたんですが、ダッシュするとブィーーーーンってうるさいですよね。
マジ暴走族。
普段はそんなに気にならないですが、サミットでは台詞聞き取りのためにBGMを消していたので、やたら気になりました。
なぜ鞘からそんな音がするの?何の音なの、アレは・・・。
よく見ると水蒸気が出てるのも見えますが、一体何を排出しているんでしょうか?
まさかオナラでしょうか・・・?・・・イヤ、長すぎる!
二酸化炭素?政宗は地球に優しくないの?

よくわからないけど、掃除機並みの五月蝿さです。
筆頭はホコリを吸い取ってくれるんでしょうか。ルンバ以上に働くんでしょうか。
途中から「政宗ンバ」って呼んでました。

続きます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

琥珀さん、コメントありがとうございます!
前の記事でも全然かまいませんよ!
むしろ古い記事を読んでくださったのかーと嬉しいです(*≧∇≦)
今も昔も妄想たれ流しスタイルは変わらないので、いつでもどこにでもコメントしてやってください。

主従の愛の鉄拳いいですよね!
愛があるゆえの暴力、大好きです!
まおうで連載してた『BASARA2』の時に、小政ビンタありましたよね!
あの叩かれた直後のちょっとビックリした感じの政宗がかわいすぎて涎が出ます。
ぐっじょぶ、小十郎ぉぉ!って叫びました。
ゲームでも殴る蹴るの暴行ではなく優しい平手打ちが見たいですね!
BASARA4に期待!(まだ出るかどうかもわからないけども!)

応援、ありがとうございましたー!
小政ファンからのエール、しかと受け取りました(`д´)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

拍手コメントありがとうございまーす(人∀`)
同意していただいたZE!
でも何を・・・?
「真田主従羨ましい」でしょうか。
「政宗掃除機みたいにうるせえ」でしょうか。
とにかく同意ありがとうございます(人∀`)
賛同者がいて嬉しいでーす。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。