スポンサーサイト


妄想バレンタインデー(小政)

バレンタインデーなので、My三大カップリングの本日について皆が引くまで妄想してみた。

戦国時代にバレンタインはねーだろう。さすがにねーだろう。
タイムマシン並みに時代先取りしすぎです。
でもBASARAには学園BASARAという公式設定があるのです。
なんという・・・あぁ、なんという・・・。

学BASAの政宗は、野球部のエースだし顔もいいし、いつの時代も安心のセンターに違いないので、普通にモテそうですよね。
幸村あたりとチョコの数を競ってそうです。勝手に。
最終的にユッキーより多くもらって「当然の結果だな」と偉そうに喜んでそう。勝手に。
誰も勝負など求めてないのに。
すべて自分勝手なイメージ。
あ、政宗ファンです。

政宗がそんな勝負にうつつを抜かしている時、小十郎は手堅くチョコ手渡し&告白を受けてそうですね!
強面ですが、女子に持てそうな気がします。強面ですが。
しかしチョコは受け取らず断る!
そしてそれを慶次が目撃!
(基本空気のため、隠密に向いている)

 慶次 「なんで受け取ってあげないんだい?竜の右目」
 小十 「めんどくせーだけだ」
 慶次 「でも女の子がせっかく気持ちを込めてプレゼントしてくれてるのに」
 小十 「だからこそだ。気持ちに応えるつもりもない。俺には荷物なだけだ。」


慶次と話す時の小十郎はかったるげなCool&theGANG小十郎でお願いします!
小十郎は政宗の気持ち以外、基本ぞんざいに扱いそうな気もしますね。
政宗(と時々伊達軍)以外は本当にどうでもいいんだ。

そんな政宗大好き小十郎ですので、家に帰ればちゃんとチョコを用意してあるんだと思います。
バレンタインなど興味ないふりをして。

 政宗 「お前がくれるのかよ。意外だな。バレンタインなんて興味ないと思ってたぜ」
 小十 「お慕い申しておりますので」


わざとらしいくらい涼しい顔で言い放って、政宗を赤面させるんだと思います。
普段は言えっていってもそういうこと言わないくせに、時々ツラッとそういうこというから全くヤラシイわね(妄想)。

3カップル、どれも幸せそうだな~。
まぁ妄想なんですけど。全て自家発電なんですけど。
今流行のエコだよ。

非リアルの世界の住人達よ、リア充たれ!
HAPPY バレンタイン!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

輝さん、こんばんは!
コメントどうもです(人∀`)
妄想っていいものでしょ?そうでしょう??
家が近かったら膝付き合わせて語れたのにね・・・残念です(ノ◇≦。)
てゆーか、もう脱オタ完了したつもりでいるんですか?!?え!?!
押入に薄い本がある時点で一般人じゃないですからー!!
それを言ったら足元の箱にびっしり薄い本が入ってる私だって脱オタ完了してますからね!

Re: No title

こちらでははじめましてー!
コメントありがとうございます(人∀`)
大丈夫です、もうバッチリ仲間認定しております。
一般人がフォロ申請してきたのかとドキドキすることもありません(笑)。
その節は失礼いたしました。
プロフもオタク以外には怯えるぞって、ちょっとわかりやすく書き換えてみました!

政宗はもらった数にこだわってそうですが(特にユッキーに勝てるか)、
小十郎はそういうの興味ないっていうか、むしろ鬱陶しいぐらいに思ってる気がします!
政宗以外は、自分の周りを飛び回るハエにしか見えないんですよ。
小十郎、盲目過ぎる・・・!(妄想)

慶次は公式で空気ですからね・・・(半笑い)。
2では大猿秀吉の親友という役どころだったので主役扱いでしたが、はっきり言って秀吉&はんべだけでも良かった気がしますね・・・。
たとえば佐助が同じように告白の場面を見ていたとしたら、女の子が去った後小十郎は「覗きとはいい趣味だな、真田の忍び」って感じで俺はお前いるの知ってたぜ!みたいな展開になると思うんですが、慶次は空気ですから。
常人には感知できません。
あ、いたの?!?みたいな。
忍びが天職かもしれませんね。
生まれながらにして隠密。文章にするとかっけー!
いやでも慶次、重要だと思います。
恋恋とうるさくはやし立てる的な意味で。

pixivはそんな小政幸せ状態になってるんですかー!
チョコを作ってる政宗の指についたチョコをなめたりするんかー(そこまで言ってない?)。
pixivは覗いてませんが、一度行ったらしばらく戻ってこれなそうですね!

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
すっかり妄想コラムニストなコメントありがとうございます!
一般人とか何言ってるの!目を覚まして!
もうあちらの世界には戻れませんヨ。

リアル歴史計算、お疲れ様です(`д´)ゞ
しかしいけこさん!
チョコレートはもしかしたら戦国時代にもあったかもしれませんが、『好きな人にチョコレートを贈るバレンタインデー』というものは完全に日本式で1970年頃から生まれたらしいです(byうぃき先生)。
まぁなんでもありのBASARAですから、バレンタインデーは政宗が起源ってことにしましょうか(笑)

政宗様→小十郎のバレンタインもありですね。
そういう行事に面白がって飛びつきそうなのは政宗な気がするので、最初は政宗、次の年あたりに教わった小十郎が「お慕いしていますので」の流れとでも思ってください(人∀`)

それにしてもいけこさんの妄想が具体的すぎます(゚∇^d)
明らかに・・・一般人の域を逸脱している・・・!
妄想であろうと小十郎の小言は外せませんね。
私たちの間では小言=愛の告白ですから。

早くお互いの妄想を語り合いたいものです(*≧∇≦)

妄想っていいなと思いました。
オタク人生で、同じカプで膝付き合わせて語れる人がいなかったのが脱オタした要因な気がしてきました。

押入にしまっている小政の薄い本を読み返してみようと思います。

やっぱアオイさんはおもしろいわ(*´∀`)

No title

アオイさん、こんにちは。

先日、予告もなしにtwitterのフォロワー申請をしてアオイさんをビビらせた、はやまやまと申すものです。(実は申請できてないのかな?と思ってたらされてて、あわててメッセージ送った次第です・・・)オタク証明書を発行するために、初めてコメントさせていただきます!

小十郎はチョコは受け取らないってのがいいでね!受け取り拒否、の時点で徹底して政宗命!


そして慶次=空気、に爆笑しました。
劇場版でも最終決戦にいたのに、ポスターから外されるという空気っぷり。
あいつ本当に、BASARA2の主役ですか?
正直、2で何が主役っぽかったのかさっぱり覚えていません・・・

私的には、料理好きな政宗様が手作りチョコを小十郎にプレゼント、が理想ですが、私が考えるまでもなくpixivでは同じ内容の妄想があふれていました。
みんな考えることは一緒・・・!

No title

こんにちは、アオイさん!

えぇー、アオイさんは学BASAで妄想ですか!。
学BASAは私の記憶にこれっぽっちものこっておりませなんだ・・・。

だって、多分戦国でもいけますって!
新し物好き+南蛮好きの政宗様ですから、バレンタイン伝わってるはず!
カカオがヨーロッパに伝わったのが、コロンブス。
で、一般的になったのが、スペイン・ポルトガルの16世紀。
その頃には日本に伝道師(イエズス会)が来てたんで、きっと政宗様は聞いてたのでは!?
で、小十郎に気持ち伝えるチャンスと虎視眈々。
(私は清い伊達主従でございますから笑)
伊達軍巻き込んでの大騒動~。
リアル歴史を計算して、妄想した私はイタイです・・・。

個人的には、バレンタインは政宗様→小十郎がよろしいです。
当時チョコレートはお高いので、もちろんお殿様の政宗様しか買えないはず。
ポケットマネーでカカオ買い込み、伊達軍皆にバラマキ系手作り披露。
こっそり小十郎のチョコだけ豪華に。
お酒に強い小十郎にボンボンのチョコをプレゼントしてたり。
政宗様はお酒たしなむけれど弱いので(史実酔っ払いの手紙が大量に残ってますから!)、2人で食べて、いい気分でラブっとしてたらいいなぁと。
でも後で、ポケットマネーを使用したことを小十郎に小言言われたらいいと思います。
初年は、小十郎がホワイトデーを知らず、政宗様拗ね、次年度からは小十郎が毎度、ホワイトデーのお返しを悩むといいと思います。

ヤバイ、バレンタイン終わったのにも関わらず、こんなコメント・・・。
益々、一般人が遠のきます・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
