スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコ旅行記その18~飛んでイスタンブール再び~

ここ最近の旅行記強化キャンペーンの甲斐あって、気づいたら旅行記カテゴリが100越えてました。
おお~、頑張った!
でも未完!てへぺろ。
トルコで旅行中にメモっていたミニノートを確認したんですが、その18にしてやっと書きたいことの半分が終わった感じです。
一体書き終わるのはいつなのか。
自分備忘録として(すでにもう忘れてるけど)、面白い面白くないに係わらず起こった出来事全てを記そうとしているのが問題ですかね。
トルコが旅行記最長を記録しそうな予感がします。

今までの備忘録はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-32.html

エフェス遺跡の後はランチに行きました。
店員さんがあまり動かず、「お皿、(奥に)回してくださーい」と流暢な日本語で怠惰なことを言ってくるレストランでした。
いいけども。回すけども。

まずはいつものトマトスープ!
いつものトマトスープ

ポテトはよく冷えてました。上に乗ったチーズとかカッチカチでした。
冷たい芋

ここのケバブはただの焼き鳥(羊)でした。
ケバブは当たりハズレがありますね。
チキンのドネルケバブが美味しかったよ~(´・ω・`)
羊の焼き鳥ですね!

レストランのトイレで順番待ちをしている時、遠くのほうで才蔵君が日本人じゃない観光客に英語で話しかけられているのが見えました。
英語で「日本語でNoはなんていうの?」と聞かれていたっぽいんですが、才蔵君は大きな声で「No!」と答えてました。
Noといえる日本人か・・・。
「いいえ」って教えてあげて!

食べた後は空港へ行き、国内線でイスタンブールに移動しました。
日本から最初に着いた空港もイスタンブールでしたが、すぐに国内線でカイセリに飛び、色々と見て回った後イズミールから再びイスタンブールへ戻るというコースです。
トルコで二回も国内線乗ったんですよね。
トルコの広さを実感いたしました。
待ち時間が1時間以上あったので、モンハンしてました!
旅行には関係ないのであまり詳細に書いてませんが、至るところで狩りしてます。
毎晩寝る前にもモンハンしてました。
血に興奮したまま、フーッフーッっと眠りにつくのが常です。

飛行機では(恐らく)スペイン人のツアー客が一緒だったんですが、すごくうるさかったです。
隣の人はフライト中、ずっと電話で話してたという自由人。
なんだってーΣ(゚д゚;)
電波を発する電子機器は計器に影響を与えますというお約束を知らないのか。
おめーの電話のせいで墜落したらサグラダ・ファミリアに串刺しにしてやる。
ちょっと電子機器使ったぐらいで深刻な計器異常を起こすとも思ってませんが、普通に電話使っちゃうその神経が外国クオリティ。
言われたことを大人しく忠実に守る日本人には信じられません。
(でも注意できないのも日本人)

ほんの数十分のフライトでしたが、ちゃんとした機内食が出ました。
こんなに良くしていただいて

トルコ航空のサービスすごいなー。
本当に短いフライトだったので、出されたと思ったら下げに来るというスピーディーさです。
落ち着かねぇ!

イスタンブールに着いたら、もう夕食の時間でした。
この日は夜景の見えるレストランで和食です。
オー!ジャパニーズ・ベントー!
普通の味でした。
ジャパニーズ・ベントー

ホテルはシェラトンでした。
さすが、部屋が広い、風呂が広い、ついでにベッドも広い。
いいホテル

ウェルカムドリンクもあったんですが、上質なサービスに慣れていない私たちは添乗員に「これ飲んでもいいんですか?」と確認する小市民っぷりでした。

バスルームはライトとは別のスイッチがあり、付けてみるとトイレが妖しくライトアップされました。

ビフォー
トイレ・ビフォー

アフター
妖しく輝くトイレ

この劇的ビフォーアフター、いらなくね?!?
無駄にムーディーなんですけど。
こんなムーディーなトイレで便が恥ずかしがって出なかったらどーすんだ。

朝食はどれも美味しかったです。
どれも美味しかったよー

席に座ったらコーヒーか紅茶か好きなほうを持って来てくれるというテーブルサービスもシェラトン級のホテルならではですね!
昨日のホテルはゆで卵渡されただけだったので嬉しい。

この日はイスタンブール観光です。
前日の天気予報ではかなりの高確率で雨でしたが、現地ガイド・ギュンは「私は降らないと思います。だって雨降ったらイヤでしょう?」と言っていました。
たしかにイヤだけども。
でもイヤだからという理由で天気まで操れたら神でしょ。

(一夜明けて)

は、晴れたーーーーーΣ(゚д゚;)!!!
ギュン神のおかげです。

次回はイスタンブール観光です!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。