スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第162訓の感想

銀魂 第162訓『長所と短所は紙一重』の感想です。

先週の月曜日にジャンプが発売され、フランスに出発したのが火曜日です。
フランス出発前日に投下されたメガトン級萌え爆弾。
何してくれとんじゃ空知
落ち着いて旅行に行けんじゃろーが。
フランス行ってる8日間はオタクを忘れようと思ってたのに。
パリジェンヌを気取ろうと思ってたのに。
思わずジャンプ(銀魂のみ)を引きちぎってスーツケースに詰めちゃったじゃない。
持ってっちゃったじゃない、フランスに。
あんまりにあんまりな内容だったので、旅行中何度か読み返して気持ちを落ち着けようと思ったんですが、返って心がざわめきました
いっけね・逆効果☆
萌えコマを厳選してデジカメに取って移動中バスの中で眺めたり、時々うわ言のように「土銀イイ・・・」とつぶやいたり、夜寝る前に読んでお祈りしたり・・・。
なんだかすっかり萌えの都・パリ
こんなパリジェンヌはいねーですよね、そうですよね。

今この感想を書くためにジャンプを読み返そうと思ったら、ページを捲っても捲ってもどこにも銀魂が載ってない!!!
ちょっ・このジャンプ落丁!?!?!
それともあの展開は私の夢だったの!?!?!

と思ったら、自分でちぎってフランスに持って行ったの忘れてた
スーツケースの中にありました。落ち着け自分。

そんなわけで、1週遅れですが以下ジャンプのネタバレです。
今週は沖田がヨカッタ。大変ヨカッタ。

沖田が伊東派であることは絶対にないと思ってましたが。
“土方は消えた。次はテメーの番だよ、伊東先生。”って、そーくるのか!
さすが空知、私の想像の斜め上をいくぜ。

副長の座にそこまで固執するのはちょっと違うかなーと思ったんですが、
(だってあの子そういう地位とか役職とかどうでも良さそうじゃない?!?)
“俺の大将はただ一人”って思ってる沖田はすごくらしいです。
沖田は土方派でも伊東派でもなく、近藤派なんですよね。
近藤さんの隣にいれれさえすればよい。
近藤さんの隣=副長と思っているのなら納得だよ!
空知、沖田像をよく捉えてるね!(作者ですから)

沖田は、土方も自分と同じように近藤さんにホレているのを知っているから、認めてるんだと思います。
だから三番手に甘んじていられるんでしょう、きっと。
列車を切り離すときに「そんなアンタだからこそ俺達ゃ集まったんだ」と言いますが、
“俺達”には土方も絶対入ってると思うよ!
真選組と近藤さんを大切に思っている土方だからこそ認めてるし信頼してるんだと思います。
好き嫌いとは別なんだよ、きっと。
だから「実は俺も一人じゃねぇ」と土方が来るのを予想できてたんじゃないでしょーかね。
アイツは気に食わないけど近藤さんと真選組の危機に駆け付けないはずはない、と。
土方のことは“伊東よりマシ”ぐらいに思っているとイイ。

つうか、近藤さんはどれだけ愛されてるんでしょーね???
ちょっと愛されすぎじゃない?!?
みんな愛を叫びすぎじゃない?!?

いいけど!


さて、やっと土銀パートの感想に入ります。

と思ったけども。

長い!!!
つらつらと感想を書いてみたら長い!!
とにかく長い!!!
このままブログにアップしたら、マウスで掴みづらいよちょっと!!!みたいにスクロールバーが細~くなるんじゃないだろうか。
ということで土銀パートを切り出すことにしました。
時間差でそっちもアップします。
なんだろうね、この長さ・・・。愛だな。
関連記事
TAG :
銀魂
土銀

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。