スポンサーサイト


BASARA3プレイ記その6~誰かバファリンをください~

旬のネタを逃すの大得意なアオイがお送りしますBASARA3のプレイ記です。
宴じゃなくてBASARA3です。
どうか間違えないでください。文句も言わないでください。
そういえばBASARA3プレイ記も中途半端なところで止まってたな~と最近思い出したので、とりあえず天下統一までは書いて宴プレイ記に移行したいと思います。

今回はBASARA3政宗赤ルート4戦目の様子です。
前回までの政宗天下統一の過程はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-19.html

戦さに出る前の主従会話タイムは、相変わらずの倦怠期クオリティでした。
チクチクむっつりな小十郎に対し「何が言いたい」「見ればわかるだろ」とイライラする政宗。
初っ端からどちらもすごくイライラしております。どうして?なんで?
ブルーデーとしか思えません、蒼だけに。

政 宗 「俺の命令に従えないのか」

主君ふりかざしちゃう政宗の台詞は、イライラMAXな気がしますね。
小十郎のことは命令を聞くだけの部下だとは思ってないので(父であり兄であり恋人!一部公式設定)、普段ならこういう上から押し付けるような言い方はしないと思うんです。
政宗の体を気遣ってためらう小十郎に「やれよ、命令だ。俺の命令に従えないのか」って布団の上で言うならカワイイのに(´・ω・`)

小十郎 「そのために生きているわけではございません」

対する小十郎もイライラMAX―――!
お前も生理なのか・・・?
ちょっと命令きけないのって言ってみただけなのに、いきなり生き様の話しと解釈してきました。
それぐらいは、俺の政宗様の我ままカワユス程度で流してほしいです。
小十郎、大人げない!

小十郎 「何があろうとあの日の誓いを果たすまで」
政 宗 「なんだ、その誓いってのは」
小十郎 「軽々しく口にすれば心からなにかが減りましょう」


教えてくんねーのかよ!
話すつもりがないなら“あの日の誓い”とか思わせぶりなこと言わないでよ!と本気でムッときました(私が)。
ケチ!小十郎のケチ!
口にすれば減るって小学生ですか。
せっかく政宗が「なんだ、その誓いってのは」って聞いてるのに全く話が広がりません。
合コンにいたら盛り下がるタイプですね、小十郎。

よく政宗も怒らないで聞いてられるなと感心します。
ここまで遠慮ない物言いができるのも伊達主従ならではでしょうか・・・(あえてポジティブに)。
どうせ政宗LOVE系の誓いなんだからここで話しておけばすぐにでもラブラブ伊達主従に戻れると思うんですが、そこはキャプコン、簡単にはラブラブさせてくれません。
焦らして焦らしてデレる作戦です。
別にいーのに。常にラブラブでもいーのに。伊達主従ってそういうものでしょう?
早く二人の生理が終わればいいのにな・・・。
誰か生理痛の薬を伊達主従に!
バファリンを・・・全部が優しさでできているバファリンを誰か・・・!

さて、四戦目は『川中島凍土戦 vs上杉謙信』です。
上杉さん家には場所が近い関係上行くことが多いですが、あまり好きな戦場じゃありません。
慶次2回、かすが、無敵(一応いれとく)、謙信とボス級の戦いが連続してますからね。
ホントめんどくさい。
ゲームでも慶次を無視できればいいのに・・・(ぼそっ)。

戦場が広くて段差がいっぱいあるのも大変です。
時々道を塞いでいるあの柵は、ずっと飛び越えられると信じてました。
遠くから助走をつけて飛び、空中で向きを変えて飛び、岩を蹴り上げて飛びと政宗で様々なジャンプを試したものです。
飛び越えようと意識するからダメなのかもしれない、自然体で飛んでみよう!と、口笛吹いて近くを歩き、その気のないふりをしてフェイントかけてジャーーンプ!!とかやってたけど一向に飛び越えられませんでした。
馬に乗ってバカランッ!!!と簡単に破壊できた時は驚愕したものです。
壊すのかよ!早く言ってよ!
さすが、BASARA界の馬は万能です。

政 宗 「腹に底の怒りは見破られている、か。さすがは小十郎だぜ」

私には冷たすぎると感じる小十郎ですが、政宗はなんと小十郎に惚れ直してる模様。
これがMってやつか(戦慄)。
私は二人を見てて悶々してたんですけどね。第三者が心配することじゃなかったようです。
政宗が何も感じてないんならもういいや!お幸せに!
小政は、口調が冷たいとか返事しないとかそんなことぐらいで揺らいだりしないようです。
二人の愛をなめてたぜ。

小十郎 「おめぇら!引き続き目を離すなよ!」

出陣前はあんなに冷たかったくせに、戦場に出た途端、政宗を目の離せない子供扱いです(人∀`)
そういう気持ち前面に出してこう!ラブラブしてこう!
むしろ部下より小十郎が見張るべきなのに、全く小十郎の姿が見えません。
どこ行った、小十郎!!
全然知らない鮭延さん(この時点での政宗の唯一の仲間)が背中守ってくれてるんですけど。
竜の右目になりそうな勢いです。

そんなことをしながらステージを進んでいくと、慶次が待ち構えていました。
倒しました(説明5文字)。
無敵もいましたが、台詞言い終わらないうちに討死しました。
驚きの弱さ!
その後、再び慶次と戦うことになりましたが、ブースト+BASARA技使ったら一言も台詞聞かないうちに倒してしまいました。
アニメに続き、ゲームでも話を聞かれない慶次・・・(´・ω・`)

今回は武将の倒れ方も凝ってますよね!(てゆーかBASARA2どうだったかもう覚えていない)
慶次は豪快にぶっ飛んでたし、かすがは最後に手を伸ばすところがなんとも言えない気持ちになりました。
謙信を残していくのが心残りか・・・ごめん(ノ◇≦。)
政宗はカエルみたいに股開いて倒れますよね。
なんとかなりませんか、あれ。

宴でもそうですが、謙信は伊達主従を叱責してくれますね。
導いている感じ。
政宗は「あんたのその態度が鼻につく!」とプンスカしてましたが。
正論を言われると怒る政宗カワイイ。
何度も言いますが、英雄外伝で小十郎の正論に「そんなことは俺が一番わかっている!!」と叫ぶ政宗が好きすぎます。
わかっていても納得いかない永遠の反抗期パワーで謙信撃破です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんは!

柵を簡単にぶち壊す頑健なゲーム馬もすごいですが、マフラーつけてペガサスのごとく飛び回るアニメ馬もすごいですよね!
BASARA界の馬最強説です。
BASARA4では声優ついて喋りだすかもしれません。

慶次は公式でも空気がデフォルトですからね!
でもなくてはならない存在だと思います(*`д´)b
いなくてもいいけど、いたほうが恋バナが盛り上がります。
孫市さんとの女子会に呼びたいですね(*≧∇≦)

伊達主従にはロキソ・・・いやボルタ(座薬タイプ)を使ってほしいですが、私たちが心配するようなことは何もありませんでした。
伊達主従はラブラブでした。
このすぐあと小十郎デレますからね。
余計な心配させやがって!

一人旅、いいですよね(´・ω・`)
ある程度の歳になったら「えー私一人旅無理~~」って人のほうが少なそうな気がします。
オタクに限らず、周りの女友達は普通に一人旅してる人いっぱいいるのでビックリしました。
友達とわいわいももちろん楽しいけど、一人も気楽でいいですよね(゚∇^d)

No title

こんにちは、アオイさん!

BASARA界の馬は本当にすごいです。
戦場によっては馬が無いと行けない隠しステージもありますからね。
ホンダムも追いつけない、そしてプレイヤーも追いつけない馬こそが、もしや、戦国最強なのでは?
慶次の扱いがヒドイ(笑)!!
慶次のセリフには、仲良し主従を羨むところもありましたが(あれ?2か外伝でしたか?私の記憶も曖昧です)
そんな慶次も羨んだ伊達主従ですが、倦怠期ですけれどもね・・・。
バファリンどころか、ロキソニン、いや、ボルタレンくらいじゃないとあかんのかもしれません。

追伸:一人旅いいじゃないですか!
私の初一人旅は、出張で上京でした。
学会で海外一人旅も経験済みです。
どうしても必然的に一人旅になりますがな(笑)。
でも、行く土地行く土地にほぼ必ず友人がいるので、あんまり一人旅って感じじゃないのですが・・・。
女性は旅中に一日だけ一人旅にしたり、一緒でも別行動もできるという感じ。
男性は逆に、一人旅大丈夫か絶対一人旅できないかどっちかにきっぱり分かれるような気がします。

Re: タイトルなし

うららさん、こんばんは!お久しぶりです(人∀`)
私もこじゅまさ不足に悩まされているため、ついに自給自足をはじめてしまいました。
自給自足といっても妄想なので霞を食べているような感じでお腹が膨れません。
早く公式もしくは他人の小政畑を刈り取りたい・・・!

BASARA3の伊達主従は明らかに倦怠期に見えたんですが、ハラハラしてるのは私たちだけで当人たちは熱々のラブラブでした。
もうあの二人は熟年夫婦のようなノリですね。
目に見えてラブラブじゃなくても魂が結ばれているのです。
BASARA界の林家ペー&パーです。
ブルーデーじゃなかったらと思うと恐ろしいですね!

こじゅまさ不足のうららさんをお待たせしないように続き書きたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
