スポンサーサイト


BASARA3プレイ記その8~戦国シンガポールへようこそ~

BASARA3政宗赤ルート5戦目「上田城水攻戦 vs真田幸村」の続きです。

水門を全て開けると、ユッキーをバックから攻められるようになりました(奇襲路の話です)。
今まで姿をみせなかったくせに、いつの間にか隣には小十郎がいて一緒に走っております。
え?
ムービーになると瞬時に具現化する小十郎。

奇襲路の先には石田三成がいました。
「久しぶりだな」に始まり、ベラベラベラベラといっぱい話しかけたのにすっかり忘れられていたらしい政宗。
か、かわいそうすぎる。゜゜(´□`。)°゜。
忘れてるんならもっと早く言ってよ!
こんなにいっぱい喋った後に言わないでよ!ヒドイ!!
相手にされないって寂しいですね・・・。
カッとなって斬りかかってみましたが、ユッキーに邪魔されました。
ある意味良かった。
これでまた蝿のように払われたら泣くところだった。
ユッキーの前ではCoolなカッコイイ兄ちゃんでいたいので、今の忘れられていた恥ずかしい様子を見られてなかったらいいんですけど。

それにしても三成をかばってユッキーが出てくるって変な感じですね。
アニBASA弐とは全然違う展開です。
こっちのほうが史実よりだと思いますが。

結局三成は政宗を思い出してくれないまま去ってしまったので、ユッキーと戦うことになりました。

 幸村 「例え負けようともそれをどう受け止めるかは己次第」

ユッキーに諭された(戦慄)。
全く鋭くなさそうなユッキーにまで指摘されるとは・・・。
はたから見ても政宗がイライラしてるのは明らかなんでしょうか。
それとも血がもれててブルーデーと気づかれたんでしょうか・・・。

とりあえずユッキーを撃破したのはいいですが、政宗は何を血迷った(まさしく、血迷った)のか、ユッキーにとどめを刺そうとします。
いいの!?!
あれだけライバル、ライバルいっておいて。
これから切磋琢磨するでもなく、とどめ刺しちゃっていいの!?
しかも負けを認めた相手を殺しちゃうとかどうしたの!?

目がイっちゃってますよ、政宗様!!
癇癪起こしてお気に入りのおもちゃ壊すけど、あとで寂しくなって激しく後悔するタイプの子ですね、政宗。

そんな政宗を止めてくれたのは小十郎でした。
しかも手!!!
白刃取りとかじゃなく刀握ってます。ギュって握ってます。
手袋切れてる!

ここで小十郎がもったいぶって中々教えてくれなかった『あの日の誓い』が明らかに!
小十郎の誓いは「あなたに後悔をさせぬこと」でした。
誰もが予想するとおり、政宗関連のことでしたゴチソウサマデス。
“後悔”はもちろん“寂しい思い”もさせないで欲しかったですが、贅沢はいいません。
だってここでユッキーにトドメを刺していたら政宗は絶対後悔するんです。
終生のライバルをなくして胸にぽっかり穴が開くんです。
どんなに小十郎と甘い日々を送っても、小十郎とライバルはまた違う存在なのです。
揺らめく炎をみたり、赤いふんどしをみた時にふと思い出してしまうんです。
ユッキーとの戦いで刀を持つ手が痺れたことを思い出してじっと手をみつめ、その感覚を思い出して、ユッキーに思いを馳せてしまうんです。
そういう想いを政宗にさせないことが小十郎の誓い!
そして、そんな政宗に声をかけられず、傍らでみることしかできない自分も許せないに違いありません。
自分ではその隙間を埋められない、替わりになれない、見守ることしかできない。
それがわかっていて、もどかしい思いをするのは嫌なんです。

小十郎の誓いはそのためなんですね!
そうでしょう、キャプコン!!

 小十郎 「この命、あなたに捧げましょう」

プロポーズかぁぁぁぁ!!
こんなところであなた!ユッキーもいるのよ!子供の前でそんなこと・・・!
手袋が破れたら、小十郎からデレが溢れ出してきたようです。
今まで小十郎のデレをせき止めていたのはあの手袋だったのか・・・。
どういう呪いのアイテム?
誰だ!小十郎にのろいの手袋をはめた魔法使いは誰だ!!!
破れた部分からマーライオンのようにデレが溢れてきます。
政宗デレ、マーライオンデレ、どちらも略してマーデレ(小政友いけこさんとのサミットで命名)です。
ここは戦国シンガポール。

魔法が解けた小十郎の活躍により、「カッとなってやった、相手は紅でも良かった」という戦国通り魔事件が未然に防がれました。
一気に小政キタね!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
