スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARAオフィシャルファンクラブ英雄の会

高ァァっ!!!(第一声)

プレサイトがオープンしたっていうからいそいそと見に行ってみたら、会費高っ!
思った以上に高っ!!
キャプコン本気や・・・本腰入れて金を毟り取りにきた・・・(((( ;゚Д゚)))

年会費3,150円と入会金1,050円が別なんですね。
まさかの1年縛り。
携帯会社か!
月額会費設定で気軽に出たり入ったりできるのかと思ってた・・・。
地元球団ファンクラブの年会費より高いです。

大変気になる<会員限定七大特典>も公表されていましたので、とりあえずツッコミ入れてみようかと思います。
それが自分の仕事です(`д´)ゞ

其の壱;メンバーズカードの発行

ファンクラブメンバーの証!
人気六武将の中からごひいき武将を指名できるというサービスもあるようです。
なんだ、スナックBASARAか。
今のキャプコンは指名料取りそうで怖い・・・。
一口に人気六武将といっても一体誰なんでしょうか。
政宗はあっちゃん以上の絶対センター領域ですから心配いらないですが、小十郎が含まれるか気になりますね。
BSR48の神6なのか、それとも普通にアニキが入ってくるのか・・・。
とりあえず慶次ファンは泣きぬれる準備を始めていいと思います。
(6武将に入らないこと前提)

其の弐;入会記念品の贈呈

公式が「素敵な入会特典を進呈!」っていってた。
素敵って自分で言うなよ。
会員証を入れるのに最適な和柄デザインの布製カード入れらしいですが、会員証って持ち歩くものなんでしょうか?
一体どこで使うの。
兄メイトで間違って出すぐらいしか使い道が思いつかない。
うっかりカード入れで持ち歩いて誰かに見られたらどうするんでしょうか。
会社の人に見られて社会的信用を失ったら責任とってくれるんでしょうか。
そんな地雷を持ち歩けというんでしょうか。
と思ったけど、らしんばん、兄メイト、まんだらけ買取カードが入ってる私のカードケースはもとから地雷原でした。

其の参;ファンクラブ会報誌の送付

年3回発行されるそうです。
どれぐらいのボリュームなんだろ・・・。
「封筒に収めてご自宅までお届け」と記されているので、どうやらジャンプ並みの厚さはないようです。
なんだ、ただの健全な薄い本か・・・。
内容も薄い本だったら会報誌だけに4000円出せるのになぁ。
ただしこじゅまさに限る(`・ω・´)キリッ

其の四;グリーティングカードの送付(誕生日、年賀状)

なんだか恥ずかしい!!
もう祝ってもらうような歳じゃないし(モジモジ)それに年賀状とかむき出しじゃねーの!?!
郵便屋さんに「こいつ英雄の会入ってやがる・・・」ってバレバレじゃねーの!?
ヤダ、本気で恥ずかしい(真顔)。
そんな人のためにバースデーカードの辞退の制度があるのかな。

其の伍;専用ウェブサイトの公開

来たよ来たよ、金の払えないファンの締め出しが来たよ・・・!!
キャプコン、恐ろしい子!
どんなものがあるのか気になるけど所詮公式、健全なんだろ?(当たり前)

其の六;会員限定グッズの販売

あ、これ興味ない・・・。
私は自分でも驚くほどグッズというものに興味がないのです。
そこら辺が一般人寄りかなーと思ってるんですけど。
そう、思ってるんですけど(大事なことなので二度言う)。


其の七 イベントチケットの先行購入抽選権

そもそも北海道でやんねーだろ!!!

一通りツッコんでみましたが、入らないと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

こんばんは!コメントありがとうございまーす(*≧∇≦)
例え5年前の記事でもコメント大歓迎でございますよ!
旬を逃したコメントっていうより、うちのブログ自体旬を逃した記事更新が常ですから・・・(´・ω・`)

キャプコンは恐ろしいですよ。ホントに恐ろしいですよ(大事なことなので二度言う)。
クールにスタイリッシュに金を巻き上げていきます。
モンハンでもお世話になってますが、うっかりしてるとゲーム機本体を何個も買う羽目になります。
恐ろしい・・・Σ(゚言゚;)クワッ

BASARAも新作そんなに出してないくせに、アニメだの、ダブルパックだの、映画だの、HDコレクションだの、一時もファン(の財布)を休ませてくれないですからね!
飽きさせないというか、貢がせる極意を知っていらっしゃる。
それでも私はグッズに興味ないので搾取されてないほうですが。
BASARAにかけたお金を計算すると恐ろし・・・イヤ、同人誌のほうが使ってるな。
キャプコンに金入ってないな。ごめん。

ファンクラブも、東京在住でしたら恩恵多そうですね!北海道より・・・。
踏絵に打ち勝つか、屈して身を捧げるか、報告をお待ちしておりますw

No title

こんにちは。
記事投稿から数日後っつー、旬を逃したコメントで失礼します!

自分はキャプコンの手法にまだ詳しくないのですが、これが奴等のいつものやり方なんですね・・・アオイさんのブログで知っていたつもりになっていましたが、予想以上の恐ろしさでした!どんだけファンから金とる気なの怖い!

確かに社会的信用を貶める特典ばかりなうえに、北海道のことは考えてませんよね・・・あと沖縄とか。本州に来てキャプコンに金を納めろってことなんでしょうか。怖い!


私も入らないと思いますが、東京在住なので入会しないと「イベント行ける範囲に住んでるのに、ファンなのに行かないの?ねえ行かないの?ファンクラブ会員なら先行予約あるのに入らないの?ねえ入らないの?」と言われている気分になって嫌です・・・(被害妄想)
なんか現代に甦った新しい踏み絵システムみたい・・・!ファンなのに弾圧されてるー!(被害妄想)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。