スポンサーサイト


銀魂第394訓の感想-前編-

銀魂第394訓『呉越同舟』の感想です。

銀魂感想、超久しぶり!

しばらく放置プレイを楽しんでましたが、いつの間にかアニ銀終わってるし、空知休載して何か準備してるし、禁断の過去編が始まろうとしてるし、最近の銀魂のクライマックス臭パねぇ!!!

大丈夫?銀魂終わらない?終わらない??
不安なので、そろそろ放置をやめて感想でも書いてみようかと思います。
このシリーズの最初から書き始めようかとも思ったけど、それも果てしない気がするのでいきなり今週の感想からです。

ネタバレ華々しいので単行本派は注意です。

それにしても今週のジャンプの読みにくさったらないですね。
クルクル回すの面倒くさっ!!
両面表紙って斬新ですが、コンビニの人がどこにバーコードあるのか戸惑ってたよ。
そして両面2種類の表紙が並べられたので私も「マジかよ!!先週買い忘れてたのかよ!!」と思って2冊手に取るところだったよ。
危うくジャンプジャンプ詐欺に引っかかるところです。

本編は銀ちゃんのピンチに旦那様が助けに入ったシーンから!!
先週の感想をさぼったためにいきなり土銀的クライマックスから感想を書き始めなくてはいけません。
こうなるまでに書きたいことがあるのに!
色々妄想吹き荒れてるのに!

真選組が助けに入るのは予想してましたが(なぜなら旦那だから)、見廻組も来るとは意外でしたね。
さぶちゃんがあんなにアッサリとコマ外で死ぬわけがないとは信じてましたが、まさか助けに来てくれるとは思ってませんでした。
銀ちゃんってば警察組織に愛され過ぎ(*≧∇≦)
罪な子です。

一体どういうことかと聞かれた近藤さんが「罪人の刑執行前に手打ちにすることこそ逆臣」とキリッとした顔でいうのに感心しました。
勲、すごく局長みたい!まるで局長みたいだよ!

近藤さん 「この夜が明けるまでその者達の首を護るが真選組の使命にござる」(キリッ)

そうでござるか(妙な説得力)。
副長の嫁は隊をあげての保護対象です。

沖田が神楽の頭に足を乗せて告白してますね。これ告白ですよね?

沖田 「目の前に豚が転がってんなら食っちまうのが狼よ」

その告白、ダイナミックすぎる Σ(゚д゚;)
豚って誰のこと?
神楽のことじゃないの?
神楽に怒られて、てめーじゃねェといいつつ、メス豚呼ばわりしてますからね。わかんない。
沖神は好きなので、食っちまって欲しいと思います。
ただし、大人になってからだぞ(゚∇^d)

トシがキレてて笑えました。
そんなに怒らなくてもいいじゃない。
さぶちゃんと一緒にクーデター起こしたと思われるのがそんなに嫌なんでしょうか。
前世では主君と右目だったというのに、ひどい嫌がりようです。
一緒に天下統一しようとはしゃいでたんだぞ!
むしろ前世でイチャつき過ぎたからこその今世の倦怠期か。
それとも銀ちゃんが立ち上がれないほどのひどい有様なので気が動転しちゃったんでしょうか。
土方はきっと気合入れて出産に立ち会うけど血を見て動転するタイプですね。

 土方 「おぃぃぃぃ!!血出てんぞ!すごく血ぃ出てんぞ!!死ぬのか!お前死ぬのか!!」
 銀時 「うるせぇぇーーーー!!!お前は部屋の外でラマーズ法でもしてろぉぉぉ!!!」
 近藤 「落ち着けぇトシ!!!」


助産婦には「あらヤダ土方さんとこの夫婦、分娩室でまで喧嘩だわ」と生温かい目で見られるんですね、わかります。

土方が「何もきこえねェ!つーかききたくもねぇ!」とバズーカを撃ちまくるのは現実逃避でしょうか。
銀ちゃんの辛い過去から目を逸らさずに、過去もひっくるめて愛してあげてほしい。包んであげてほしい。
土方にも慈愛溢れる銀ちゃんのような落ち着きがほしいです。

長くなりそうなので、続きは後編!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

うりたす、拍手コメントありがとー!
って届いてないわよ。肝心なメッセージ、何も届いてないわよ。
「返信は不要&おやすみー」しか伝わってない!
うん、おやすみー。
エラーが出たという拍手はどうやら本当にエラーだったようです。
でも内容はなんとなく想像が付きます。
早く後編を書け!ですね?
週末本気出す!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
