スポンサーサイト


銀魂第162訓の感想~土銀編~

銀魂 第162訓『長所と短所は紙一重』の感想~土銀編~です。

土銀編って一体なんでしょうね。どれだけ長いつもりなんでしょうね。
てゆーか、この訓の感想は全部赤字+太字+特大サイズ+下線付きで書きたいくらいなんだ。(読みにくいよ)

以下、ジャンプネタバレになります。
ネタバレって言うかほとんどが妄想だから、読んでもストーリーはそんなにバレない気もするんですが、一応畳みます。
かなり世界の中心で土銀を叫んでいますので、土銀以外の人はくれぐれもご注意くださいね。色々痛いです。
土銀の人でも痛いかもという予感もあります)

全く私を萌え殺す気かよ。

私の中で土銀エピソードぶっちぎりのNo1を獲得しました。
原作が同人誌を超えるほど土銀であった・・・!!!
(多分銀土の人も言ってると思うけど。もう土銀でも銀土でもどっちでもいいさ!とにかく二人が最高。イヤ・でも基本土銀
このジャンプ切抜きを製本したら土銀オンリーの新刊として売り出せるんじゃないだろうか。
ここまでやられちゃ同人誌でやること無いよ。エロしか

銀ちゃんのセリフにイチイチやられましたね。
さすが白夜叉・・・味方すら恐れさせる殺傷力とはこのことなりィィィ!!!
BASARA2みたいに銀魂でも台本集を発売するといいよ。荒稼ぎできると思います。
とりあえず私は3,500円までは出せるから。(微妙な値段設定)

まずは「真選組副長 土方十四郎だコノヤロー!!」ですよ。

何言い出すんだ、コノヤローォォォォ!!!!って話ですよ。
もうフルネーム知ってんじゃん!とかナニ土方騙ってるの!とかそういうちんまいレベルの話じゃない。
銀ちゃんが土方の代弁者になってるんですよ。
まともな土方だったらこうするだろうってことをやったんですよ。
銀ちゃんには土方の取るだろう行動がわかるんですよ。
なんでそんなに土方をわかっているのか?
(自問自答で)似てる二人だからです。(どーん)
なんか誘導尋問みたいな展開になってるよ、オイ。
空知、誘導してくれなくて大丈夫だよ。私、一人でもちゃんと土銀道を歩ける。
(人の道からは外れ気味)

銀ちゃんは近藤さんの暗殺にも反応しない腑抜けな土方にすんごい怒ってますよね。
きっと自分の攘夷時代と重ねている部分もあると思います。
信念があって、志を一緒にする仲間がいて、大切なものを守りたいっていうのが土方とちょっとシンクロしてるんですよ。
自分の時はたくさん守れなかったものがあったから、
土方にはそんな腑抜けの状態で大切なものを無くしてほしくないんですよ。
いつもの土方だったらこんな風ではないから、だから静かに怒ってるんだと思います。

「真選組が消えるならテメーも一緒に消えればいい。墓場までは送ってやらァ」

そんな腑抜けで生きているより、闘って死ねって。
愛の告白でしょう、コレ?

それでも行かないと駄々をこねるトッシーに掴みかかるほど怒る銀ちゃん!
運転中にハンドルを放すほど頭に来たんですよ、土方らしからぬ様子に。

「テメーに言ってねーんだよ。オイ きいてるかコラ あん?」

だから私を萌え殺す気かって言ってんですよ、コノヤロー!!!
なんかこのセリフは目から鱗でした。
銀ちゃんの中では“土方がおかしくなった”んじゃなくって、“土方の体の中におかしいのが入ってる”って意識なんだなーと。
あくまで別人扱い。
銀ちゃんはアニオタ・トッシー=土方とは見ていなかったんですね。
見かけ土方でも惑わされないで、土方の魂を見てるんですよ。
銀ちゃんの中に確固たる土方像があって、そんでこいつは別人と判断してるんですよ。
もしかしたら土方にはこうあって欲しいという願望もあるかもしれない。
どんだけ土銀なんだよ。

それでこのセリフに続くんですよ。

「くたばるなら大事なもんの傍らで剣振り回してくたばりやがれ!!それがてめーだろうが!!」

土方十四郎と書いててめーと読みましたよ。
だから私を萌え殺す気っていうか、私はもう死んでいる状態だコノヤロー!!!
銀ちゃんは北斗神拳の使い手なの?ケンシローなの?
こんな魂の入った言葉、響かないはずがないですよね。
これって銀ちゃんが土方への愛を叫んだと思うんです。
これって銀ちゃんの愛のカタチだと思うんです。


私はマトモ、マトモでございます。通報とか不要ですよ。

銀ちゃんの愛の説教のおかげで土方復活。
ほらね、愛だろ、愛!!!(得意げ)

まぁ復活は一時的だったけども。
土方も掴まれたのが痛いなんて文句入ってますけど、言われた内容に対しては決して否定・批判はしないんですよね。
銀ちゃんに言われたことは最もだと思っている。
自分のことをわかった上で怒ってくれてるの多分わかってるんですよ。

あぁもうだからどれだけ土銀なんだよ。
涙が出そう。だって腐女子だもん。
普段は決して肩を並べて歩いているわけではなく、背中合わせにお互い違う方向をみているくせに。
ピンチの時や腑抜けた時には、手を差し伸べるんではなくケツを叩くんですよ。
銀ちゃんは多分土方に自分の理想を重ねている部分があるんですよ。
普段は喧嘩ばかりだからそんなこと絶対言わないけども!
銀ちゃんはすごく土方を理解してるけど、土方は銀ちゃんをまだ少し掴み損ねてると尚いい。
攘夷時代のこととか知りたがってると尚いいよ。
なんだかんだで似てる二人で、根っこでは通じ合っている土銀が理想です!
空知、ありがとう!!!

銀ちゃんの真選組コス・・・!!!
本編でもやっちゃった・・・扉絵に飽き足らず、本編でもやっちゃったよオイ!!!
空知、やりすぎ!!!!
色々消化しきれない。食あたり気味だよ!!
隊服で突撃する4人はもう親子にしか見えません。
土銀夫婦と銀ちゃんの連れ子二人にしか見えないよ。
これで合ってますよね。もうこれでいいですよね。

もうなんか長いだけで何言ってるんだかよくわからない文章になってしまいました。スイマセン。
なんだかホントにスイマセン。(平謝り)
土銀が大好きっていうのが(イヤってほど)伝われば幸いです。
関連記事
TAG :
土銀

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ!

無事にパリから戻ってまいりましたヨ。旅行記書きたいんですが、私的に旅行中足りなかった萌えを補充すべくオタクごとに一生懸命になりすぎてて、のんびりと更新・・・って感じになりそうです。(帰国後の怒涛の毎日オタ更新をみてもわかると思いますが・・・)

そんなんですよ、銀魂パリに持ってちゃったんですよ。あの時パリで銀魂握り締めてたのは私だけですよ、きっと。オンリーワンですよ。誇りに思うこととします。
単行本で読みたいのも山々なんですが、アニメでも早く観たいんですよ~。色がついたら・・・動いたら・・・声が出たら・・・ヤヴァイですよ、かなり。

DVDジャケは私も決めかねてます。銀ちゃんは確定なんですが!
普通にいったら土方と銀ちゃんなんですけど、これはほっといても票を獲得しそうですよね。弁護士銀ちゃんと検事土方もイイと思いましたが、キャラ名しか選択肢になかった。アレェ?
複数持っているメルアドを駆使して土方、高杉、坂本の3人を・・・ってダメなんですかね?!?

こんばんは。

パリからお戻りになられたのですね。お帰りなさいませ~。ご旅行中も更新されてたのですね、凄い!パリはどうでしたか?旅行記、楽しみにしてますね。

旅行にも銀魂of本誌持って行くなんて、銀魂ファンの鏡ですね。素晴らしいです・・・!でもそれくらい最近の銀魂は凄いですからね、気持ちは私も一緒です。あの銀さんの熱い説得、良かったですよね~。早く単行本でまとめて読みたいです。

そういえば今、銀魂アニメ1周年記念でDVDジャケファン投票やってますよね。色んな組み合わせが浮かんで、とても1つに絞れなくて困ってます。どうせなら普段見れない組み合わせがいいかな、とか思ってるんですけど、1つとなると絞れず以下略。期限ギリギリまで悩んでると思います・・。

お近くのレンタル屋さん、旧作アニメはずっと半額なんですか?いいなぁ。最寄(といっても一駅先・・・)のツタヤの半額期間はせいぜいで月に1~2度なのです。いろは旧作、気長に待ちます・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
