スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA3プレイ記その9~冷静と冷静の間~

BASARAがブラウザゲームになるそうですね!
ブラウザゲームとか全然わかんないんだけど。
未知の世界なんだけど。
どんなゲームか想像できないけど、「アイテム課金制」と聞いてキャプコンが儲かることは確実と思いました。
剥ぎ取りますのぉ~( ´Д`)=3
ファミ通記事で、政宗のカードが英雄外伝のアニメ絵だったのが気になります。
ということは、まさか小十郎カードは英雄外伝アニメ絵にするつもりじゃ・・・Σ(゚言゚;)
心臓が縮み上がるほどに気になります。
あのクワッ!!顔はやめてほしい。マジで。
小政の絡みはあるんでしょうか。
課金しないと見れないとか、あざといことになりそうで怖い。

それでは久々にBASARA3プレイ記です。
初回プレイ時の自分の殴り書きメモを頼りに書いていますが、最近はメモを見ても何の記憶も蘇らなくなりました。
まるで見当違いなプレイ日記だったらスイマセン。
プレイ日記じゃなくて妄想日記という見方でお願いします。

一緒に確認しよう!前回までのプレイ日記はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-19.html

BASARA3政宗赤ルート6戦目「小田原城再建戦 vs北条氏政」のプレイ日記です。

小十郎がまたまた「冷静になれ」と叱ってきました。
しつこいな!冷静冷静うるさいよ、お前は!!
「お前はこれでも食ってろぉぉ!!!」とヴィシソワーズ(冷製)をぶっかけたくなります。
なんで小十郎はそんなに冷静にこだわってるんでしょうね。
小十郎の中で流行ってるの?
流行語大賞でも狙ってるの?

政宗が冷静になったら面白くないと思うんですけどね。
「Coolに行こうぜ」とカッコつけてるいう政宗が誰よりも熱いからいいんじゃないですか。
「クールwwww」と指さして笑えるんじゃないですか。(ファンです)
大体、政宗が冷静になるなら冷静な軍師役としての小十郎の存在意義が薄くなるんじゃないでしょうか。
小十郎いらなくなる。
いや言い過ぎた、冷静な政宗の隣にもいてください。
でももし伊達主従が二人とも冷静だったら、私はこんなに小政にハマってないですね。
小十郎はもう一度『萌え』というものを勉強し直していただいて、果たして政宗に冷静さが必要かを再検討してほしいと思います。

政宗が「小十郎・・・いやなんでもねえ」みたいな感じで(私の昂ぶったメモからは詳細が読み取れない)何かを言いかけたのに口をつぐみました。
政宗らしくない!
今さら小十郎相手に何を躊躇っているんでしょうか。
改まって愛の告白的なものをするつもりだったんでしょうか。
気になるところで止めないでいただきたい。

政宗が一生懸命考えた結果、嫌だけど家康と組むことにしたようです。
嫌だけど(主に私が)。

 小十郎 「冷静な手段であると賛同いたしましょう」
 政宗 「お前もらしくねぇ」


ホントにな。
何でもかんでも突っかかってきた小十郎が、まさか賛同してくれるなんて思いませんでした。
二人の間に流れる優しい雰囲気がむずがゆいんですけど。
あのツンは一体どこに行ったんでしょう。
手袋が破れたと思ったらこれです。
デレがあふれ出してきました。
ホントあの手袋の仕組みを解明したい。
まぁ賛同するにしても言い回しはくどいですけどね。
一言「禿同。」って言えばいいじゃねーの。

それでは第六戦「小田原城再建戦 vs北条氏政」に参ります。
やけに張り切ってる政宗が声高にバースデー宣言をいたしました。

 政宗 「今日が竜の誕生の日だ!」
 小十郎 「見届けましょう、あなたの内に残った覚悟を」


これから二人で誕生パーリィーですね、わかります。
小十郎がなんだか上から目線ですけどね。
観察者気取りかよ!
いいけど。
ついでに微妙に小政の会話が噛み合ってないけど構いません。
二人で竜の誕生日を祝えばいーんです。

小十郎もやけに張り切って声高に刀擬人化宣言です。

小十郎 「もはや止めますまい、この小十郎を七の刀に!」

お前を?刀に??
生きた小十郎を刀に、だと・・・?
村長を振り回す銀ちゃん&土方思い出します。
刀・小十郎、重そうですよね。
さすがの政宗も六爪するの難しいと思います。
一体どこを持てばいいの。
やっぱあの中心にある棒的なものを持つんですか?!あれが取っ手的な役割を果たすわけですか!?
ここまで想像して、なんか萌えるのを通り越して爆笑しました。
本当は比喩だってわかってますよ?

政宗の「竜の爪痕が欲しいか、二度と消えないぜ」宣言がイヤらしく聞こえるのは気のせいでしょうか。
二度と消えないそうなので、小十郎の背中には竜の爪痕がいっぱいなんでしょうね!
キャー!イヤらしい(/ω\)!

伊達主従の会話に夢中になっていると、小太郎に遭遇しました。
松永様にはもう解雇されたの?
台詞聞こうと思ってしばらく逃げ回ってましたが、「・・・・」しか言わないことに気づきました。
無駄に逃げ回らせやがってぇ!(ザシュッ!!)
さっさと北条じーさんのところに行きます。

 政宗 「こりないじいさんだ、かわいいもんだぜ」

まさかのカワイイ宣言!
政宗の年上好きにも困ったもんです。
こういうセリフは小十郎が政宗に言ってくれたらいいのに。

気に食わないことがあって飛び出して行った政宗(理由は考えていない)。
基本空気なので自由自在に登場する慶次が「あんたも大変だねぇ、竜の右目」と同情するように言うと、
大人の笑みな小十郎が「そうでもないさ。懲りずに癇癪おこすなんぞ、かわいいもんだ。」

とか言ってたら素敵━━━(゚∀゚)━━━!!!
そんなことを考えてたら北条じーさんが死んでました。

北条戦のプレイ日記だというのに、このステージのことをまるで書いていないという。
私のはプレイ日記というより小政語りですから。
このブログには普通のプレイ日記を求めている人など来ない。はず。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

うららさん、こんばんはー(´▽`)ノ
コメントありがとうございます!
最近は更新頻度の少ないうちのブログをぐるぐる巡回してくださっていたとは!
うららさんはおはようからおやすみまで私の小政妄想を見つめるライオンさんですね?
私、俄然はりきってしまいます!

プレイ記というタイトルは付けつつも、実際のプレイ情報は皆無なことは多いですが、小政妄想がないことはありません!
そこはご安心を!
アオイの半分はやましさでできています(バファリンのノリで)。

小十郎って、政宗の前では厳しい(つもり)ですが、いないところでは盛大にデレますよね!
こっちが赤面するぐらい。
慶次とか孫市姐さんとか佐助とかよく被害にあってそうなイメージです。
慶次は小十郎の苦労をねぎらうつもりでいったのに、いきなり惚気られて言葉を失っていそうです。
私、小説Cool&theGANGの小十郎と慶次の会話シーンが大好きなんです!
なのでついつい慶次には空気なことを最大限に活かして、妄想に登場していただいてます(゚∇^d)

Cool&The Gang、最近読まれたんですね!!
あの小説は公式最大の小政だと思いますよ、ホント!
抱きつくとか、DVとか、監禁とかさぁ・・・公式がさぁ・・・(/ω\)
もう熟読しましたか??
ヒッヒッフーとゆっくり息をしながら読み進めてくださいね(*≧∇≦)

学園BASARAは1,2は持っていますが、3は買ってないんですよー。
1と2は表紙が好きだったのと、執筆陣に好きな作家さんがいたので買いましたが、そんなに小政度は高くない感じです。
所詮公式・・・エロのないギャグです。
あ、当たり前か。
Cool&The Gang小政の上を行く公式はいまだ存在しません(たぶん)。

アオイさん、こんばんは(´∀`)♪
小政を求めてハエのようにアオイさんのブログの上をぐるぐる回っているうららですw

小政さえあればプレイ記であってもなくてもオールOKです(≧∇≦)

小十郎のかわいい宣言、大変萌えました!!
KGは空気の割に小政劇場にはいつも名脇役だと思います(褒めてるつもり)

個人的な話で申し訳ないのですが、アオイさんのブログで存在を知ったCool&The Gangを最近やっと購入しました♪こじゅまさすぎて軽く過呼吸になりました(笑)

学園BASARAも新刊が出たんですよね?こじゅまさはあるんですかね…??まだ読んだことないんですが、この機会に買い揃えようか迷ってます…;
気がつけば長々と…!失礼いたしました(><)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。