スポンサーサイト


銀魂第397訓の感想

銀魂第397訓『侍の国』の感想です。

あまりのシリアス展開にまるでツッコむ余地がないので、書くことがありません。
萌えもみつかりません。
時々朧は銀ちゃんと見分けが付かないよねーぐらいしか言うことありません。

先生との指切りパワーで、銀ちゃんが朧を圧倒しております。
紅桜編で白夜叉がコンニチワした時は少々イってる雰囲気がありましたが、今回は割と健全に白夜叉化してますよね。
銀ちゃんの中の白夜叉をコントロールできるようになったということでしょうか。
九尾みたいなもんなのか。

色んなところに菜箸が刺さっている銀ちゃんが痛々しいです。
そんなに傷つけたら土方が(以下略)

最後は菜箸のお礼と言わんばかりに、地面に刺さった木刀に朧を串刺しにしてやりました。
これで折れないなんて、ホントに木刀・洞爺湖は丈夫だなぁ。

串刺しの後、銀ちゃんが「約束・・・なんざ気安くするもんじゃ・・・ねェな・・・」なんて達成感漂わせております。
でもまだ先生との約束、やり遂げてなくね?
松陽先生の「みんなを護ってあげてくださいね」という言葉は、仇を取ってくださいという意味でも国を護ってくださいという意味でもなく、その時の仲間の高杉とかズラを護ってくれということじゃないんですか?
個人的に特に高杉を護ってあげてほしいです。狂気から。
神威兄ちゃんと最強タッグを組んだ高杉を止めて高杉を護るのが先生の願いですよ、きっと。
先生との指切りを果たすべく、高杉との戦いが待っているんです。
だからまだ銀魂は終わらない。

天導衆が定々を迎えに来ました。
連れて行かれて有耶無耶になるところですが、それを止めたのは将軍かよぉぉぉぉ!!!
いや、別に驚くところでもないですが。
叫びたかった。
将ちゃんはすごくいいこといいますね!
もっさりブリーフとは思えません。
でも皆が将ちゃんに刀と銃を剥けるところは恥ずかしかった。
とても芝居がかっていてなんか恥ずかしかった(/ω\)

将ちゃんは将軍やめるつもりみたいですけど、そしたら次は誰が将軍になるんだ?
そよちゃん?
え?まさか大政奉還ってヤツですか・・・?
銀魂世界の政治が気になります。

将ちゃんの「ここは侍の国にござる」という言葉が第1訓の新八の言葉と重なってクライマックス感が高まるんですけど。
ゴクリ・・・(゚ぺ;)
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

おたおくさん、お久しぶりです!
高杉に拍手ありがとうございますw

やはりラスボスは高杉ですよね~。
皆から愛される悪役・高杉!
でもそんなこと言ってたら、今週出てきちゃったのでどうしましょう。
高杉?誰それ?状態じゃなくて安心しましたが、あれ?ラスボス?あれ?
銀魂終わっちゃうの!?!と別な意味でガクブルです。
大丈夫・・・まだ大丈夫だ・・・!
妄想で補完する必要もなかった!本家高杉様の登場に興奮です!
高杉かわええー(´p`*)

Re: No title

はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます(人∀`)

高杉は銀魂のラスボスですよね!
高杉が好きなので彼が出てくるとテンションが上がると同時に、まさかクライマックス?!?とテンション下がる自分がいます。
銀魂のラストはカッコイイ感じだと思いますが、空知のことだから何か下ネタというかギャグを盛り込んできそうですよね!
寂しさを感じるのはむしろ私たちのほうのような・・・。
あぁ、でも銀魂が終わるなんて考えたくありませんが。
ずっと続いてほしいです(ノ◇≦。)

実はあんまり銀魂の感想はリアルタイムで書いてない私ですが、よろしければまた遊びにきてくださいネ!

No title

初めまして。
銀魂の感想ということなんでコメントさせてもらいます^^
友達と話してたんですけどやっぱり高杉との決着がつくまで終わんないはず。とか
銀魂のラストはカッコいい感じなのかな。それとも寂しげな感じかな。まさかの下ネタ!?(アニメみたいな)とかww
 将軍がもっさりブリーフのダメダメかんイメージしかなかったから「将ちゃァァアアん!!」って叫んでましたww
 松陽先生との約束って守れてないけど(まだ途中だけど)神楽たちとの約束を守れたって感じなんですかね、今回は?
でわでわまた訪問させてもらってもいいですか?
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
