スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第398訓の感想-前編-

銀魂第398訓『二匹の鬼』の感想です。

自宅警備(主にPC周辺を厳重に警戒)してる間にジャンプが出てました。
ちょっ、我、聞いてない。

5/7(月)発売じゃなかったのか。
いつから売ってたんだ。

昨日はオタ友の才蔵君と会ったんですが、「新しいジャンプが出てたヨ」というので「おめーそれ先週のジャンプだろ!」とツッコんだら本当に出てました。ごめん。
ちなみに帰ってきてから銀魂を読んで大変な衝撃を受けたので、土銀友のうりこさんに「ねぇ新しいジャンプ読んだ!?!」って連絡したら、「おめーそれ先週のジャンプだろ。北海道は発売日遅いから先週のと間違ってんだろ。」と言われたんですが。
アレ?これ道民として怒っていいですか(´▽`)

とにかくジャンプ感想です。
ネタバレですので、お気をつけて!

めでたく朧との戦いも終わったので、てっきり今週はジイと吉原のお婆ちゃんの再会をやると思ってました。
二人が何十年越しかの再会を果たしてホロリな展開かと思ってました。
全く出て来ませんでしたね、あの二人。
あれ?このシリーズって、あの年老いた二人のお話じゃなかったでしたっけ?
違いましたっけ?
別にそんなに興味ないんだけど。
二人で幸せに年金暮らしすればいいじゃないって感じなんですけど。
いいんだけど、やらないの?

最初に登場したのは入院中のサブちゃんです。
人の話を聞き流しながら無言で携帯いじってるって、今時の若者かっ!
モブキャラには冷たいですね、サブちゃん。
全く知らないモブキャラですが、彼の長すぎる説明のおかげで色々整理できました。
次の将軍は喜々様らしいです。
徳川家の最後の将軍・慶喜をもじってるんですよね、きっと。
銀魂の将軍家が終わるフラグかよ、オイ。
江戸時代が終わって銀魂も終わるフラグかよ、オイィィ・・・。


サブちゃんのお見舞いにフェアリー二人がやってきました。
なんというどす黒いフェアリー。
ゴリと土方のコンビってなんだか珍しいですね。

 サブちゃん 「たかが一介の浪人のために一国の主君が地位を捨てるまで心動かされるとは」

傾国の美姫って銀ちゃんのことだったのかよ(真顔)。
将ちゃんは銀ちゃんのためというより、どちらかというとジイのため、そしてそれを助けてくれた銀ちゃんのためという感じですが。

 サブちゃん 「たかが一本の腐れ縁のために忠誠も知らぬバラバラの山猿が剣をとろうとは」

ここは異論はない(真顔)。
忠誠も知らぬバラバラの山猿ってところはちょっと違和感感じますけどね。
どこよりも一本槍と思いますよ、真選組は(ただし鴨の件は除く)。
気に食わないけど、万事屋が逆賊のわけないという程度には信頼してると思います。
真選組は銀ちゃんだから動いたんでしょーね!
腐れ縁っていう響きもいいですね。
腐れ縁=離れようとしても離れられない関係ですから!(byYahoo!辞書)
色んな意味で腐ってるに違いありません(ギラリ)。

サブちゃんがのぶたすのことを“あの娘”っていうのイイですね。
あの人でもあの女でもなく、あの娘と書いて“あのこ”か。
お見舞いに来たくせに部屋の外にいるのぶたすも(ゴリ&土方を警戒してるのか??)、それをわかっているサブちゃんもいいですね~。
この二人カワイイ( ´艸`)
飽き性ののぶたすが銀ちゃんの影響でこの一件に固執というサブちゃんの観察眼には純粋に驚きですけどね。
いつのまにそんな影響受けてたのよ?
のぶたすの固執といえば沖田に対する固執しか思い浮かびません。
銀ちゃんにはそう興味なさそうですけど。
銀ちゃんのカリスマオーラ、パネェってことで。

長すぎるので後編に続きます(`д´)ゞ
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

うりこさん、おかえり~(´▽`)ノ
珍しく有言実行、銀魂の感想書いたでー!
fateヤバいよfate、言ギル・・・ハァハァな気持ちを抑えて頑張りました。
てゆーか、あのジャンプ読んだら銀魂な気持ちも抑えられなかった。
だって杉様が出てきたんだもん。
それにクライマックスみたいでビックリしたんだもん・・・。

あまり食指の動かないジイヤ&婆さんの恋のお話のはずが、いつの間にか銀ちゃんの悲しき過去の話に変わり、松陽先生の面が割れ、大政奉還の準備が進み、ラスボス高杉登場ってどゆこと??
空知、あんまり遠くへ行かないでおくれ・・・(ノ◇≦。)
次週のジャンプが勝負よね!
いつもの日常話に戻るか、それとも帰ってきた高杉絡めた新たな長編に突入するのか・・・。
高杉編に突入したら銀魂終わると思います!
イヤァァァ。゜゜(´□`。)°゜。
神威兄ちゃんと阿伏兎は早く見たいけど、最終訓は見たくないです。

来週そんな展開だったらまた突撃すると思うからよろしく!
ジャンプは北海道も月曜に出るぜ!

No title

アオイさん、ただいま~~。(アオイさんのブログが故郷的な意味で)
ほ・・・ほんとにFateじゃなくって、銀魂感想書いてる!!!
自分の日記はそっちのけで、こっちにイソイソとコメントしにきましたうりこです。
ところで!!!あの発売日云々は私じゃなくて・・・
うり坊と私・・・(余計タチ悪いですか、すみません。決して北の大地がどうのと言ってるワケでは・・・)でもアオイさんのおかげであれからソッコー買いに行けたし!早かったでしょ^^!

そういや、このシリーズって、じいやとばあやの悲恋物語だったはずが、いつの間にか大政奉還ならびに銀魂終了へのカウントダウンみたいな物語になってるのはどうして???ねえ、なぜなの???
松陽先生や高杉がでてきちゃいかんでしょ。
ついでに神威兄ちゃんまででてきたらもう完璧終わりですよね。はい、しゅーりょーだよね(´;ω;`)ぶわっ。

さぶちゃんやのぶめという、人気取れそうなキャラもでてきて、これからだというのに!!
そして、私のコメントもこれからだというのに、眠くなってきたし長くなりそうなので、この辺で一旦終わります。
とりあえず銀ちゃんはどこを切りとっても美人だねえ~~。
フェアリー局長・副長も笑ったけどwwww
後編でまた突撃するね~~(´∇`)ノ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。