スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第398訓の感想-後編-

銀魂第398訓『二匹の鬼』の感想です。

後編も引き続きネタバレ注意ですぞ (`д´)ゞ

朧はやっぱ死んでなかったんですね。
仮にも天人だし、木刀刺さったぐらいじゃ死なないよね~。
あ、痛!ぐらいだよね~。
ピンピンしてネルフの面々に報告をしております。

 朧 「一橋派の存在を擁し中央に近づく存在、それこそが真なる敵」

真なる敵って誰かにゃー( ・◇・)?とのん気に構えてたら、高杉かよぉぉぉぉぉおおおお!!!
・・・え、高杉・・・えェェェ!?!
出てきちゃうの・・・もう・・・ゴクリ・・・(゚ぺ;)


前回の感想で

 >神威兄ちゃんと最強タッグを組んだ高杉を止めて高杉を護るのが先生の願いですよ、きっと。
 >先生との指切りを果たすべく、高杉との戦いが待っているんです。
 >だからまだ銀魂は終わらない。


って書いたばかりなんですけど。
なにこの終わりの始まりみたいな展開。
高杉のことは愛していますが、今の彼は原作終了を告げる使者、いやフェアリーにしか思えません。
せっかく来てくれてなんなんですけど、もう帰ってくれませんか・・・?
うちはNHK見てないんで。テレビ無いんで。
お母さんいないのでわかりませーん!
いゃァああ、銀魂終わりそう・・・orz

でも高杉が好きです。
地球におかえりぃぃぃいいい!!好きだーーー!!!
ヤツが自ら天道衆のコスプレして敵討ちにきたと思ったらニヤニヤするんですけど。

 高杉 「たとえ将軍だろうと天であろうと誰にもお前は裁かせねェ、お前を裁くのはこの俺だ」

カッコィィィイ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
笠を放り投げてから、刀を抜いて俯きながら仁王立ちの姿がなんだか切ないんですよね。
やっと先生の仇取れる・・・!ってフルフルしてるように見えます。
「先生によろしくな」に至ってはメッチャ楽しそうですけど。
良かったね、高杉・・・( ノД`)

朧曰く「真なる敵はその鬼ども、松陽の弟子達だ」とのことですが、松陽先生の弟子って高杉・銀ちゃん・ズラのほかに坂本も含まれるのかな~。
含まれてなかったら空気で終わりますよ、アイツ。攘夷志士だって忘れそう。
攘夷カルテット再びでお願いします!
アニ銀の嘘映画予告みたいに、最後は銀ちゃんと高杉の共闘が観れたらいいなぁ~。
萌えて咽び泣くわ。

のぶたすが奈落三羽だったとはビックリですね!
奈落三羽ってなんだか知らねーけど。
よくわかんねーけど。

朧の仲間的な何かなんですよね、きっと。

 信女 「異三郎はあの高杉の大法螺につき合うと言った、なら私もつき合うだけ」

・・・っ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
色々萌える。
のぶたすがサブちゃんを異三郎と呼ぶのにも萌えるし、異三郎が高杉につき合うなら自分も従うのみという絶対服従にも萌える!!!
サブちゃん&のぶたすカワイー(*≧∇≦)
この二人には何があったんでしょうか。
どういう過去があってこんな信頼関係を築くに至ったんでしょうか。
そこもやってほしいなぁ。

同じ松陽先生の弟子であるけども、銀ちゃんは護ろうとし、高杉は壊そうとする。
言いえて妙ですね。
のぶたす、意外に銀ちゃん&高杉のことわかってます。
的確すぎる・・・(゚口゚;)
この二人は想いは同じでも手段が違い過ぎてすれ違う感じですよね。
松陽先生を大事に思う気持ちは一緒なのに・・・切ない(ノ◇≦。)

とうとう銀ちゃんと高杉がすれ違いました!
ああぁぁぁ、一触即発・・・というか、銀ちゃん気づかないの?
あの派手な着物だったら高杉ってわかりそうなものだけども。
我、ここにあり!みたいな目立つ着物してるじゃない。
ほら笠もかぶってるよー、いつもの格好だよー、みたいな感じじゃないですか。

高杉からしたら「無視ぃぃーーー?!?!」って気分じゃないの、コレ。
いいですけどね。まだ何も起こらなくていいですけどね。
ゆっくりやってください、本当に。

この展開見た時、最終章ハジマッター銀魂終わる気だーーーΣ(゚д゚;)と愕然としましたが(そして土銀友うりこさんに突撃した)、これでとりあえずこの長編は終わりなのかな。
次回からまたいつもの日常が始まるのかな。
まだクライマックスじゃないかな。

銀ちゃんにも高杉にも幸せになってほしいです( ノД`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

瑠璃色少女さん、こんばんは!
コメントありがとうございます(人∀`)
お返事遅くなってスイマセーン。

ジャンプではいつもの日常に戻りましたね!
安心しました( ´Д`)=3
かなり焦らされましたね~。
高杉出るのは嬉しいけど、ドキドキ最終回演出はやめてほしいです。

神威兄ちゃんフラグはちゃんと回収してほしいですね!
なるべく遅くでいいですから!
私は神威兄ちゃんと高杉大好きっ子なのでなるべく出てきてほしい気もあるんですが・・・。
神威兄ちゃん&阿伏兎の日常とか、高杉家の日常とか、ご両家の交流とかそういうの観たいですね!
最終回じゃなく!

No title

なんかもうほんと…
銀魂最終回は嫌よぉぉおお!!!と思ってたんですけど…先週のジャンプによるとあれ?意外と普通にいつもの日常に戻りそうでとりまほっとしてますよ…

高杉との闘いがあっても作者が忘れていないかぎり神威との戦い(?)がある=高杉が出るのが最終章フラグじゃないってことで…

でもなんか…神威が出たら終わりじゃんね↑の説明だとww

とにかくあの二人は当面出てこないでくれません?
…コレは万人一致の意見でいいんですよね!?

でわッ

Re: No title

あら、律儀にこちらにもコメントありがと(人∀`)
頑張ったでしょ。今回頑張ったでしょ。
私にとっての高杉は爆発的な効果があるです。
神威兄ちゃんと阿伏兎が出てきたら爆発どころじゃないから。暴発するから。
その時は優しく受け止めていただきたい。

とりあえず銀魂は来週待ちだよね。
心置きなく銀魂を叫んだので、満を持してfate語りに移りたいと思います(・ω<)
おやすみー☆

No title

ちょ・・・・!!!フイタ。マジで焼酎こぼした。
人が眠気に打ち勝ってようやくコメントしたら
もう次が!!!!
早い!!早いよ!!!

アオイさんの高杉好きがぱねぇ。というのがわかったので、今日はもう風呂入って寝ようと思います。

あ、でも銀魂終了は認めないゾ。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。