スポンサーサイト


戦国BASARA HDコレクション予約!

発売日が決まって久しいですが、先ほどやっとHDコレクションを予約しました。

別に新作なわけじゃないし、当日店で買えばいいかな~ぐらいの緩いテンションでかまえていたんですが、
密林に行ったら

※数量限定特典:ドラマCD「戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙 ドラマCD ~Soul revolution~」は付きません。

と、男らしく太字で宣言されてたのでビビりました。
どういうことなの?!?
特典CDのないHDコレクションなんて存在意義あるの?
予約数に達したということでしょうか。
それとも最近のBSR商法にうんざりした密林の「俺たちは純粋にゲームだけを売るんだ!」という心意気の現れでしょうか。
その心意気いらないけど。

少々不安になってきたので、楽天で予約しておきました。
こっちは特典付きだって明記してありました。
ホッ・・・( ´Д`)=3
まぁ楽天なので発売日に届かないと思いますけど。そこはいいや。
発送が遅くてもいい。特典CDさえ付いてくれれば。
(わんぱくでも元気に育ってくれればいいのノリ)

今さらですが、HDコレクションって無印も入ってるんですね!
てっきり2と2外伝のパックなんだと思ってました。
正直無印いらない。

英雄外伝したいなぁ~と思い返すことはあれど、無印を懐かしく思ったことなど一度もないですね。
キャラもモードもボリュームも少ないので、のちに2をやった時に「もしかして無印って試作品だったんじゃね?」という印象を受けました。
何より政宗がボッチすぎて辛い。
伊達軍といいつつ一人ですからね。
全く群を成していない。
きっと“孤軍奮闘”って無印の政宗から生まれた言葉です。
完全にモブキャラな片倉小十郎がいるのがより涙を誘います。
他の雑魚キャラと同じ顔だし!
話しかけても無視するし!
ピンチの時も助けてくんねーし!

半泣きで気丈に天下統一を果たしたって、振り向いたら墓しかありませんでしたからね。
なんという斬新なハッピーエンド。
スタッフの政宗いじめとしか思えません。
私はあの鬱エンドを忘れない。

そんなわけで、無印に関しては愛しさと刹那さと心細さしかないのでコレクションに入ってなくて良かったのに。
その分1000円安くしてほしーわ!

それに引き替え、BASARA2と英雄外伝をPS3でプレイできるのは本当に楽しみですね!
BASARA2の初めての伴侶を得た政宗のはしゃぎっぷりは必見です。
そして個性を得た小十郎の世話焼きっぷりにむせび泣きそう。
この頃の若い政宗と世話焼きおかんの小十郎という二人の関係がすごく好きです。

大本命は英雄外伝ですけど。
あの小十郎ストーリーは小政の集大成でございます。
円満夫婦すぎる伊達主従に、松永様というイヤらしい当て馬も出てきて完璧(人∀`)
松永様は小政を引き立たせるスパイスにしか思えません。
小政ファンは萌え殺される勢いなので、鎮静剤としてアニメをあんな風にしたんだと思います。
いきなり冷水を浴びせられた気分になりますからね。
CG綺麗にするよりアニメを描き直してほしいのが本音です。
3000円上乗せしてもいいからテレビ版のスタッフにお願いしたい。
リマスターするところが違うぜ、キャプコン・・・。

HDコレクション公式サイトでは、プロモーション映像も公開されてましたね。
うん、どのシーンも観たことある!
既に持ってるゲームだもんな・・・。
ただの焼き直しだって再確認したわ。
主題歌が聞けて良かったです。
主題歌新しいの作るんならオープニングも作ってくださいね?

「ほら!こーんなに綺麗になったんだよ!」って、オリジナル版とHDリマスター版の慶次の比較画像が載ってますが、いまいち違いがわかりません。
私のディスプレイが悪いの?眼が悪いの?それともモデルの慶次が悪いの?

なんのかんの言いましたが、BASARA-HDはゲームじゃないよね。
完全にメインは特典CDだよね。
投票券をゲットしたらCDを捨てる某アイドルファンと一緒です。
おまけが欲しいんだ!
楽天説明ページの

 新作映像はもちろんのこと、ファン必見の特別映像を収録!
 HDコレクションの名にふさわしい映像が、ディスク内に収録される!
 特別映像の中には、ここでしか見ることのできない映像も!?


に期待が高まります!
本当か!本当に新作映像・特別映像があるのか!?!
スタイリッシュ秀吉の映像だったら怒るよ。
どうか・・・どうかセンターのあの子を・・・。

なんだかんだで、ドラマCDに特典で3つもゲーム付いて5000円なら安いわぁ~と思えてきました(ノ´▽`)ノ
(完全にカプコン商法にやられてる)

8月を楽しみに待とうと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

情報ありがとうございましたっ!!!
知らなかったです!全然知らなかったんです!
コメントで教えていただいて、ワンクリック詐欺を警戒しながら恐る恐るリンクを開いて初めて知った次第です。
おかげで世間が震撼しているのと一緒にタイムリーに私も震えることができました。
マジ震えるわ本気なの・・・。
かなりビックリでしたね・・・悪い意味で。

1ファンとしては、記事で長々~~~と綴った通りの感想なんですが・・・。
爆笑の意味で楽しみです(^q^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いけこさん、こんばんはー!
第二の故郷、北海道でリフレッシュできましたか(*´∀`)
いけこさんの気配を近くに感じてましたよ!

そろそろHD発売が近づいてきましたよ~。
私も別に予約しなくていいかなと余裕で構えてましたが、すでに密林ではCDが付かないと聞いて!
焦り始めました。
BASARA2も外伝もやり尽くした私たちにとっては、特典CDが一番大事ですからね!
楽天おススメです。

英雄外伝アニメ、そのまま使うようでがっくりしました~。
ひどい・・・(ノ◇≦。)
TVアニメから入ったファンが、今回初めてあのアニメを観たら、チビるんじゃないでしょうか。
ファンが減らないか不安です。
しかし文句は言いつつも、合宿はしっかり楽しむ私たちが予想できます(;´▽`A)

No title

おはようございます、アオイさん

しまった!まだHDコレクション予約してない!!
楽天の登録から始めないと・・・。
英雄外伝、今からでも、発売日遅くなってでもいいので、アニメの作画で再度やり直しを要求したいです・・・。
10月はHDコレクションで合宿ですね!

No title

お久しぶりでーす。
拍手コメントありがとうございます(´▽`)ノ
コメントなしでもパチパチ嬉しいです!

OPについてのファミ通記事、私もみました!
これが新作カットだよと教えられてもあまりわかんなかったです・・・。
新旧織り交ぜとかじゃなく、全部新作で作れと言いたい。
政宗のイメージ映像もチロっと出てましたね!
胸元開き過ぎですよね、アイツ。
PVじゃなくてAV・・・(´p`*)
ちょっとだけでも小十郎が出てくるの期待です!
焼き直しのくせに、ファンを楽しませるキャプコンってば罪ですね!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
