スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツさん家に行ってきたよ!その2

腐女子友の才蔵君と行ってまいりましたヘタリア・・・じゃなくてドイツ旅行記です。

順調に更新中!
最初はいつも順調なのよね・・・(遠い目)。

◇添乗員が死んでいる

私たちの座席は、非常用設備の前だったので後ろに人がいなく、2列シートだったので二人きりでした。
なぜか添乗員が気を使ってくれ、本当はツアー客は座らないという添乗員席をあてがってくれました。

 添乗員 「2列シートなので、僕はカップルシートと命名してます(゚∇^d)」

僕の命名はどうでもいい。
でも座席も倒し放題、トイレ行き放題だったので、ありがたかったです(人∀`)

 添乗員 「添乗員席なので僕が近くにいますが気にしないでください。ビール飲んで酔っ払ってるんで」

え?ビール飲むの?
仕事中じゃねえの?


 添乗員 「通常は添乗員が座る席なので、僕と仕事仲間のふりをしてくださいね」

え?どうやって?
ツアーの旗でも振ってればいいの?

 添乗員 「CAが挨拶に来るかもしれませんが、適当に流してください」

え?流すって何?
返事しねえの!?!

色々疑問はありましたが、飛行機に乗り込みました。
離陸直前、添乗員が座席まで挨拶に来てくれました。

 添乗員 「僕は酔っ払って寝てるんで気にしないでください」

大事なことだから2回目!

言葉通り、ホントにビール飲んだ直後に爆睡してました、彼は。
ちょっとやそっとじゃ起きない病的な眠りっぷりです。
死んでるんじゃないかと若干不安になりました。
なんでこの人、出発前から満身創痍なの・・・。
あまりの爆睡ぶりにCAまでもが心配して、添乗員仲間だと思っている私達の席までやって来ました。

 C A 「あの~お仲間のYさん、ずーーっと寝てるんでけど大丈夫でしょうか?相当お疲れみたいで・・・」
 アオイ 「だ、大丈夫です!飛行機では寝るって言ってたんでぇ!無問題!」
 C A 「そうですか。今回は皆さんお仕事でご一緒に?」
 アオイ 「は、はい!まぁそんな感じのアレで。アハハウフフー((((゚∀゚))))」


対応に困るわ!

◇お腹一杯空の旅

さて、ドイツ目指して12時間の空の旅です。
12時間というと「え!そんなに乗ってるの!?大変だね」と驚く人も多数ですが、実際乗ってみたらドピューンで終わりです。
酒飲んで、映画を1本観て、寝て、食べて、小説版fate読んでたらドイツに着きます。

機内食が3回も出ましたよ。

まずは飲み物サービスです。
駆け付け一杯はビールにしようかと思ったら日本のビールしかないということなので、梅酒にしてみました。

ちと甘い

何の変哲もない梅酒なんだけども。
少し甘かったです。

そしてメインはカレー。

問答無用のカレー

カップルシートはありがたかったですが機内食なんて最後の最後で回ってきて、種類も選べず「カレーでいいですか?」というイエロー的な扱いでした。

なぜか軽食も出ました。

軽食

着陸直前に出たのは吉野家の牛丼です。

すごく吉野家です

すごく吉野家でした。
ただの吉野家でした。

◇ドイツ到着!

あっという間にドイツ到着!
「ゆっくり歩いてください」を8回も書いたのが功を奏してか、誰もはぐれることがなく集合できました。
よかったね、YSD氏!
私と才蔵君は添乗員と席が近かったので、YSD氏が動くまで恐ろしくて微動だにできませんでした。

次はホテルに行きます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

葛葉さん、出発前にコメントありがとうございます(人∀`)
旅行はもちろん、住まいが近ければ通常時もデートしまくりでしたのにっ!
憎いです・・・津軽海峡が憎いです。
もしデートしようものなら、私は芋兄弟の語りに飢えてるので寝かせませんよ!
初デートでお泊り決定です(*≧∇≦)
Fateのことも語りたい!・・・ですが、CP違いすぎですねw
二人で聖杯戦争ですw

YSD氏はドイツでは一杯も飲まなかったんですよ~!(少なくとも私たちの前では)
飲んだのは機内だけでした。
ただし機内で死んでましたw
トルコのギュンとドイツのYSD氏は私の中の2大添乗員&現地係員です(*≧∇≦)
濃いけど彼らのおかげで楽しかったですーv
でも後は普通の人でしたよw?

機内食は飛行機最大の楽しみですよね!
なのに選ぶまもなくカレーww
もう一つは何があったのかすら知りませんw
いいんだけど・・・。
CAが外人さんだった時の言葉伝わらない度はハンパないですよね!
私もエビと言ってカニを出されたり、才蔵君がオレンジジュースと言って赤ワインが出てきたりした過去があります(笑)
もっと英語頑張らなきゃ・・・。

私もアオイさんとお泊まりデートしてみたいです(〃∀〃)
ですが興奮し過ぎて周りの気温上昇、温暖化を誘発してしまいそうです(笑)

そちらの添乗員さんもビール飲んでましたか!
YSD氏の無茶ぶりハンパないですね!(笑)
って言うか、アオイさんが行く海外旅行の添乗員さんって個性的な人達ばかりですよね(爆笑)
楽しそう♪

こちらの紅葉も“仕事中ですがビールいただきまーす( ^_^)v私ビール大好きなのでドイツにいるし飲まないと辛い~(>_<)”と、レストランで公言してました。
酒豪の気ありです(゜Д゜;)

機内食美味しそうでねー!
しかし種類選べないとか打撃すごい。
私の場合は2種類残ってるはなのに、言ったのと違うもの渡されました( ̄∀ ̄)
ミートって言ったのに、シーフード渡されましたから(゜言゜;)

おぉ!噂の吉野家の牛丼!
以前検索ちゃん?だったかクイズ番組で問題として出題されてましたよ(笑)

No title

日参ありがとうございます!
重ねまして拍手コメもありがとうございます!
嬉しいです(人∀`)

旅行記、楽しみにしてくださってありがとうございます!
そう言っていただけると頑張ってしまいます!
いつも最初だけなんですけど・・・。
ドイツは・・・ドイツだけは・・・!!

今回は当たりな添乗員でした~。
彼には笑わせてもらいました(人∀`)
ということを早く伝えるべく書きすすめます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。