スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツさん家に行ってきたよ!その4

腐女子友の才蔵君と行ってまいりましたドイツ旅行記です。
今回も観光はないよ。
その4にして未だ観光まで辿り着かないとは・・・。
この分だと一番伝えたいベルリンのことを書けるのはいつになるのか想像も付きません。
今は記憶が確かなので伝えたいことがいっぱいあるだけだと思いますけどね。
そのうち長期の更新停止を経て記憶が薄れ、写真をみて漠然と思い出せることしか綴らなくなると思います。
それを待とう・・・

◇パンが美味い!硬い!デカい!

必要以上にぐっすり寝て、朝です!お楽しみの朝食です!
定番のベーコン・卵・サラダの他に、パン・ハム・チーズ・ヨーグルトの種類がすごかったです。
美味しそ~う(人∀`)!
やまもり

ドイツといえばドイツパンです!
私はあまり固いパンが好きじゃないんですが、ドイツに来たからにはドイツパンを食べなくてはいけません。
たくさん種類があるのはありがたいですが、どれもデカいので1個ぐらいしか食べきれそうもありません。
色んな種類食べたいのに・・・もっと小さくして・・・。
日本のビュッフェやバイキングだと色んな種類食べれる仕様でサイズが小さめだったりしますけどね。
ドイツにそんなサービスないようです。
断腸の思いで選んだ写真のパンがすごく美味しかったです。
皮がプレッツェルみたいに硬めで香ばしくて、中がふわっふわです。
ドイツで一番美味しかったパンだな~。

◇紅茶が気に入りました

紅茶もティーパックやポットぶら下げ型、茶葉、ハチミツなど各種取り揃えてありました。
意外だけど、ドイツも紅茶大好きな国らしいですね。
タンポポでコーヒー作るぐらいだから、コーヒーっていうイメージでしたけど(byヘタリア)。
兄さんとムキムキも朝は大抵コーヒー飲んでたよ!(byヘタリアの薄い本)
このホテルに置いてあったティーパックがすごく美味しかったんですよ。
オレンジクリームという紅茶を飲んだんですが、オレンジの香りが口に広がってメチャ芳醇なお味!
酸っぱくないフルーティーさが絶妙!
フレーバーティー好きにはたまりません。
これはスーパーで同じものを探して買おうと思い、誰も見ていない隙をついてシュパパッっと何袋か拝借しておきました。
その超高速の手の動きは才蔵君の目にも留まらなかったといいます。

『ロンネフェルト』という紅茶だったんですが、スーパーで探しまくってもありませんでした。
帰国後調べたら、約180年前創立の歴史あるドイツの高級紅茶メーカーで、5ツ星級のホテルやドバイにある世界で唯一の7ツ星ホテルでも使用されているとか。
マジかよΣ(゚д゚;)
どおりでスーパーになぞないはずです。
日本ではヒルトンとか、ディズニーランド内のホテルで使用されてるそうです。
そんなホテル泊まらねぇ・・・。
ロンネフェルト社に許可をもらった限られた店舗で販売もしているようですが、もちろん北海道にはありませんでした。
もう二度とお目にかかれない予感がしたので、通販してみましたよ。
高ぇ!でも届くの楽しみ!
今回は代表的な物のアソートパックを頼みましたが、ハーブティーとかオリジナルブレンドとかたくさん種類があるので、また頼みたいな~。
でも芋兄弟もこの紅茶飲んでるのかな~とか考えたら湯気でメガネが曇るほど興奮します。
眼鏡かけてないけど。
きっと朝はコーヒーで、夜は紅茶なんですよ。
兄さんがよく眠れるようにノンカフェインのハーブティーを淹れたり、仕事で疲れた弟のためにミルクたっぷり甘めのミルクティー淹れるとかたまらない( ´艸`)

◇ハムのことも嫌いじゃないよ?

ズラーッと並んだハムの中で珍しかったのはゼリーみたいなハムです。
鶏ハムとパプリカらしきものが、ピクルス味のゼリーに閉じ込められています。
初めは物珍しくてツンツンしながら恐る恐る食べたんですが、やだコレすごく・・・き、嫌いじゃない!!

 才蔵君 「どーよ、そのゼリー」
 アオイ 「うん、嫌いじゃないよ」
 才蔵君 「そーなん?」
 アオイ 「うん、ちょっとおかわり取って来るわ!」
 才蔵君 「好きなんじゃねーか!」


嫌いじゃない=美味しい。
べ、別に好きなわけじゃないんだからね!=すごく美味しい。
ツンデレの基本です。
その後、ゼリーハムは『嫌いじゃないハム』と(私の中で)親しまれ、朝食毎に探してたんですがこのホテルでしか出てきませんでした。
ベルリンのスーパーで同じものをみつけたので購入したんですが、スーパーのも美味しかったです。
5枚で150円ぐらい。そんなに高くない。
ドイツでは一般的なハムなのかもしれません。

◇フィニッシュ?

ツアーの皆さんは颯爽と部屋に帰っていったので、レストランはすごく空いていました。
他の客もあまり見当たらなかったので、係の方は暇なのかすぐに皿を下げにやって来ます。
腕を下げようものなら即座に「フィニッシュ?」と問いかけてきます。
あ、なんかデジャヴだわ、これ・・・(inトルコ)
2周目取りに行って帰ってきたら、皿もフォークも跡形もなくなって新しいナプキンがセットされ、私たちがいた痕跡が完全に消されていました。
隠蔽工作早ぇええーーー!

もう一回座っていいのか不安になります。
「まだ食べててOK?」とむっちゃ日本語聞くと意味は伝わったようですが、「OK!でも邪魔だから隅っこでね!」(予想)というジャスチャーでニッコリされました。
隅っこに追いやられたけど、美味しく朝食をいただきました。

◇ドイツと言えば?

朝食後はバスでハイデルベルクに向かいました。
バスの車内では添乗員YSD氏が喋り続け、どっかんどっかんオバちゃん達を沸かせています。
よっ!キミマロ!

そんなYSDショーの最中、「皆さんドイツといえば何を思い浮かべますか?」という質問がありました。
「ヘタリアです!芋兄弟です!萌えです!萌えです!!」と手を上げて元気に発言しようとしたところ、才蔵君から「・・・黙っとけ」と止められました。
今ので3つ目の令呪使ったわよ!
皆、サッカーとかベルリンの壁とかビールとか普通のことしか言ってませんでしたね。
もしかしたらツアーにお仲間がいるかと期待したのに・・・。パンピーばっかかよ。チェー。

あとYSD氏の話の中で印象に残ったのが、ユーモアがないドイツ人の話です。
『世の中で最高の生活は、イギリスの家に住み、アメリカ(どっか違う国だった気も・・・)から給料をもらい、中国人の料理人を雇い、ドイツの車に乗り、日本人の妻を持ち、フランス人の愛人を持つ』らしいです。
反対に最悪の生活なのが、『アメリカ人の妻を持ち、イギリス人の料理人を雇い、中国から給料をもらい、日本の家に住むこと』。
なんだかすごくヘタリアだな~と感じました(*≧∇≦)

次はやっと観光です!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

葛葉さんったら、ただいまの先制パンチをありがとうございやーす!(ごふっ)
ドイツ旅行記停滞してないですよ!
今日だって更新したんですからね!(久しぶりにだけど・・・)
お次は葛葉さんのイギリス旅行記の番ですぜ。
観光編をお待ちしております(`д´)ゞ

ドイツの朝食いいですよね~。
泊まったホテルにもよるのかもしれませんが、イギリス・イタリア・フランスの中でも一番でした。
私もミンチ(どうみても生肉)見ましたよ!!
生肉大好きなので食べてみたかったんですが、その時お腹壊してたので勝負に出るのは止めましたけど・・・。
食べてみたかった。
パンは文句なく美味しかったですね~(人∀`)
お腹が許せば私も外国人にガン見されるぐらい食べたかったです。
というかお持ち帰り!包んでお持ち帰りしたかったぜ!

ドイツ人のユーモアのなさは添乗員の鉄板なんですね(笑)
やはりドイツ人=ヴェストでOK(人∀`)
ドイツ人はこうなんだよ~って話をされるといちいち脳内でルッツ変換してしまって「そうだねー」と思ったり、「いやルッツはそんな子じゃない!」と思ったり忙しかったです。

ドイツ旅行記順調かと思いきや、停滞気味のアオイさんコンチニハー(^O^)/
私もイギリス旅行記停滞中です(^ー^*)/

ドイツホテルの朝食は豪華でしたね。
種類多すぎね?と言うくらいにハム&チーズがズラリ(゜∇゜)
チーズに関しては脂肪分が何%と書いてあったり…パネェ!!
ミンチ(生肉っぽい)の平たいソーセージ?もあったり、驚きです。
パンも美味しかったですね(人´∀`)
私は程良い堅さのパンが好きなのでサイコーでした♪
(イギリス旅行してドイツのパンが恋しくなった)

そして、同じツアー参加した可愛らしいお姉さんが颯爽とおかわりしている姿を“え、マジで?マジでまだ食べるの?”と近くに座ってた外国人から何度見されたか分からないくらい驚いた目で見られたと言う声も(笑)

ケーキも置いてあったホテルもありました!
朝食何もかも大きいのはちょっと…(^_^;)
さすがドイツさん家です。
でも朝食でテンション上げは必要ですよね(^_^)v

ユーモアがないドイツ人の話定番なんですかね、こちらの添乗員さんも話してました。
なるほど!って思いましたけど(笑)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。