スポンサーサイト


戦国BASARA実写テレビドラマ化・・・!!!

昨日、衝撃のニュースが日本全土を駆け巡りました。

あの戦国BASARAが実写でテレビドラマ化・・・!

どうしてこうなった。
ねぇ、誰か教えて。
全米だったら部屋の隅で震えてるレベルです。

始めに知ったのはブログにいただいた拍手コメントです。
匿名だったんですが、「これ知ってますか?」とYahooニュースのリンクを教えていただきました。
ワンクリック詐欺かと疑ってゴメンナサイ。
情報どうもありがとうございましたぁー!祭りに間に合いました(人∀`)
昨日はナイター観戦で家を出る直前にその情報を知ってしまったので、観戦中も終始ツイッターを見たりソワソワしてしまい、全く試合に集中できませんでした。

正直どういう反応をすればいいのかワカラナイヨ(´・ω・`)
アレを?実写で?本気と書いてマジで???という戸惑いが第一印象です。
期待よりも不安と衝撃が大きいです。
BASARA実写化、キャホー(ノ´▽`)ノなんて喜べるわけがない。
だってそうだろ?
BASARAのキャラ・世界観・アクションはゲームやアニメでこそ再現可能だけども、実写?実写でアレを?
英雄外伝で挿入アニメを見せられた時以来の黒歴史な予感。
ヤフー知恵袋で「ファンの方は実写化をどう思いますか?」という質問があったんですが、「絶対許せない!ファンをバカにしてます!」「ねぇな」「ただただ絶望」という回答が並んでいて、笑いました(ノ´▽`)ノ

BASARA4は?アニメBASARA参は?といそいそ待っていたファンの予想を裏切る斬新な発表ですよね。
まさかキャプコンが望まれてもいない実写化の準備をしているとは予想だにしていませんでした。
ワイルドだろぉ~?とドヤ顔をしているキャプコンの顔しか思い浮かばないんですけど。
ワイルドどころじゃねぇよ、全く。
野性味溢れすぎて、動きの想像付かねーわ!

早速できていた公式サイトに行ってみたところ、番組名が「戦国BASARA ムーンライト・パーリィー」だと知りました。
このパーリィにはどんな服を着ていっていいのかわからないヨ(´・ω・`)
月を見るたび思い出せぇぇえええ!!ってことですね、わかります。
黒歴史になったらどんな時でも思い出す予定です。

主要キャストも発表されてましたが。

政宗役の子・・・弱そう(´・ω・`)
政宗らしさを探し出そうとかなり凝視してみましたが、面影が行方不明です。
なんだか違う感がぬぐえない。
柄が悪い感じがないので、暴走集団奥州連合を率いているのが想像できません。
頭というより、むしろパシられそうな勢い。
こんな坊ちゃんに政宗が勤まるのか不安です。
顔だってあんなに小さいし。小さいというより短いし!
BASARA3の政宗はタイ米並みの顔長いんだぜ。
多分私がこの子の顔、あまり好きじゃないのもあると思うんですが。
背も低いですよねー。
ユッキー役の子より小さくないですか?
サナダテ推奨ですか?
それとも小十郎が抱え上げるとこと想定しての小柄さですか?

それならまだ許せるんだけど。
この子がホントにパーリィできるんかいな。
なんで政宗役はこの人!と思ったのか不思議です。
舞台版BASARAの政宗の人じゃダメだったの?
舞台は観てませんが、あの方のほうがずーーと政宗らしいと思うんですが。
もうBASARAはこりごりって断られたの??

幸村に関しては、まぁ別にいいんじゃない程度の感想しかないんですけど。
(気にしてないとも言います)
しいていえば、ズラを被らないほうがいいと思います。

それより小十郎だよ、小十郎!
政宗が私的にガッカリ配役だったので、小十郎が大変気になります。
どうなの!誰なの!どこのヤクザなの!!
昨日は試合観戦そっちのけで小十郎を気にする私に、親切なフォロワーの方々が小十郎の情報やら写真をくれました。
ありがとー(人∀`)

(写真を見て)
なんだ、ただのイケメンか・・・。
線が細いのが気になりますが、うんまぁいいかな(上から)。
もっとガッチリした人が良かったけど、あの逆三角形体型はそうそうリアルではいないですからね。
そこは肩パットかハンガーでなんとかカバーしてもらいましょう。
あの政宗ならお姫様だっこも簡単そうですからね(そんなシーンありませんか?そうですか)。

我々にとっては「小政どうなのよ」が大変気になるところですが、この二人が絡むところ想像してもあんまり萌えないんですよね・・・(´Д`;)
正直、政宗が好みじゃなさすぎる。
政宗といえば強気・生意気・自信過剰が売りだと思うんですが、そしてそんな政宗が夜は組み敷かれているのが萌えだと思うんですが、そういうのが感じられないのよ、あの子!
小十郎に小言言われても「あ、ごめんね」って謝りそう。
覇気がないよ。
実際絡まれたらワクワクするんでしょうか。
どうでしょうか。
頼みます。

信長がガックンだったのには衝撃を受けました。
ガックン、こういうこともOKしてくれるんだ・・・(゚口゚;)
謙信かと勘違いしてたら信長様だったんですね。
あんな雄々しい役をやれるんでしょうか。
明智でもいいんじゃね?といったらファンの方に怒られるだろうか(((( ;゚Д゚)))

政宗役・幸村役・信長役俳優さんが衣装を着て並んでいる写真を見たんですが、どこぞのイベントのコスプレ広場にしか見えませんでした。
そうか、テレビドラマ版BASARAってキャプコン主催の盛大なコスプレパーリィーだったのか。

春日の衣装は大丈夫なのかとか、武田家の殴り合いは力一杯やってくれるのかとか、忠勝はフルCGなのかとか、色々気になるところは多々ありますが。
公式サイトで『今までテレビドラマでは見たことのないCGアクションドラマがここに誕生します』と言ってるんで、多分色々CGが上手いことやってくれるんでしょう。
なら最初から全部フルCGで作れよ!とか思ってないよ、全然・・・うん。

長々と書きましたが。
もともと3次元ならのものならいいけども、2次元のものに膨らみもたせなくていーじゃないというのが本音です。
キャスト気に食わねーし。
ゲーム&アニメとは全く別物としてしか捉えられないですが、とりあえず観ようと思います。
確実に笑える気はしてる。
がっつりコケて、キャプコンがやっぱりBASARAはゲームかアニメだよね!って気づいてくれればそれもいい。
今からツッコむのが楽しみです(人∀`)

で?MBSって何?どこの局?新聞に載ってねーぞ。
え?観れる?私、観れるかな?
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

匿名様っっ!!
その説はお世話になりましたー(*≧∇≦)
詐欺を疑ってごめんなさい(笑)!
これから人を信じて生きていきます(;´▽`A)

情報ありがとうございました!
私に伝えようと言ってくださったお友達にも感謝でございます(人∀`)
というかお友達共々遊びに来ていただいているという事実にも興奮です。ムハー!

きっと、ハッキリと文章で描写していただいたとしても、BSR詐欺を疑ってしまったような。
だって実写化ドラマ?え??
公式がエブリデイ・エイプリルフール・・・。
目論見通り、大変驚かせていただきました・・・!
いまだ・・・噛み砕けない・・・。
情報に疎いので、またとんでも情報ありましたらよろしくお願いします(`д´)ゞ

No title

ときこさん、こんばんは!
実写化については語らせていただきましたよ~。
文句が止まらないわ(乾いた笑)
ときこさんも同じですか??同じ気持ちですか!?!
というかファンは皆ゲームかアニメの続編作っとけよ!!って突っ込んだと思うんですが。
コバPに届け、この思い!!

MBSってアニBASA制作局だったんですね!
じゃ期待でき・・・ないよ!!全然期待できない。
アニメと実写は違いすぎますよね・・・。
大人しくアニメ3期を作っておけばいーものを。

やはりときこさんもキャストいまいちですか?
政宗・・・なぜ?なぜなの??
100歩譲って実写化ゆるしてもキャストはきちんと選んで欲しかった・・・!

地方の深夜枠なんてカプコンも弱気ですよね~。
ならやるなと言いたいですが。
うちは観れないこと確実なんですが、とりあえず1回は観てみようと思いますよ!ツッコむために!

ドラマ通り越して、気持ちは8月のHDコレクションですね・・・。

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
まさかの実写化にコメントありがとうございます・・・orz

前から私たちの予想の範囲内で動いてくれないカプコンではありましたが、まさかこんなサプライズを用意していたとは。
ファンが黄色い歓声あげてると勘違いしてますが、実際は阿鼻叫喚ですからね。
気付いてほしい・・・切に・・・。

信長や蘭丸あたりが出るので、ストーリー的にはアニバサ1期・ゲームでは無印あたりでしょうか。
ちゃんと小政アレンジはしてほしいですね。
でもあの主従(というか主に政宗のほう)ではな~。
萌えられない気がします。
気が強そうじゃないんだもの・・・小十郎を困らせる感じじゃないんだもの・・・ぐすっ。
アニBASARA三期かBASARA4なら喜べたのに・・・なぜなの・・・。

北の地にはMBSなるものはないんですが、いけこさんの地域ではあるんですか???
BSでは観れそうではあるんですが、9月なんですよね・・・。
もしかしたらDVDに甘えちゃうかもしれません(*≧∇≦)
その価値があるのかどうかも現時点ではビミョーですが・・・。いけこさんの感想聞いてからw
その際はご相談させてください!

合宿、忙しくなりそうです・・・!

Re: タイトルなし

輝さん、お久しぶりでーす(´▽`)ノ
ライブーズ・ハイ(ランナーズハイのライブ版)から復活しましたか?
日常生活遅れてますか?

旅行記楽しみの一言、ありがとうがございます!
頑張れる!その人で頑張れますよー(*`д´)b
今のところ頑張ってますよー!

BASARAの実写化については、ファンが口を揃えて「どういうことなの」ってつぶやいてたと思いますよ・・・。
喜んでた人いるのかな?!?
動きがアクロバティック過ぎるぜ、カプコン!
私も三次元に詳しくないので、配役は政宗役の子とがっくんしかわからなかったんですが、とにかく政宗役の子が気に入らない・・・(ノ◇≦。)
私の理想とする政宗じゃなぁぁい。
是非とも頑張って検索していただきたいです。

せっかく放映地域にいるなら観てください!
そしてガッカリな感想教えてくださいw
どんな失笑具合だったかと私に語って聞かせてください!

No title

おはようございます、アオイさん

まさかの、BASARA実写化。
やはりキャプコン、相変わらず私たちの想像のナナメ上を行ってくれますね・・・。
小十郎のキャストが誰かが心配で、ネットをあさりましたが中々出ず、どうしよう、大丈夫、ちゃんと政宗様叱れるの?と思ってましたが、アオイさんはちゃんと見つけられたのですね。すばらしい。

小政的に、ゲームのどのタイトルを持ってくるのかが重要ですね。
2か外伝かがよろしいですが、3ならいやだ、小政倦怠期・・・。
アニメ二期なら、小十郎ほとんど大阪城やん!!

舞台版のキャストの方々が、いっそ良かったのでは・・・。
アニメではゲームの声優陣をそろえてきたのに、何故にドラマに新キャストを搭載するのか。
ネガティブな想像しか出来ず、何故だか新ニュースにも関わらず、テンションだだ下がりの私です。
関西で放送なら、DVD送りましょうか??
10月合宿でのメニューがまた増えましたね。

お久しぶりデス!
旅行記楽しみにしてますよ。で、実写…ニュースで知ったときは思わず『どうなのこれ』と。
信長役の人って近年の実写ではロック歌手って決まってるの?と思いたくなる次第で。

配役を見ても誰?どころか俳優名の漢字が読めなかったり検索する気もなかったり。

それよりもちゃんとしたゲームを作ってよキャプコン…!と。
関西で映るのであれば第一回ぐらいは見てみようかと…忘れなければ…忘れるだろうな…。


深夜帯なら少しおかしいことになっても突っ走るでしょうから、いっそとことんゲームからかけ離れたものを制作して、失笑させてほしいなと思ったりしますwww
忠勝に中の人がいたり(しかも丸見え)、濃姫がほぼ全裸だったり(唯一の男性向けサービス)。

別の方向で楽しむしかないですね(^w^)


No title

はるかぜさん、こんばんは!
笑いをこらえながらの拍手(予想)ありがとうございます(人∀`)
ファンであってもこの実写化はどうなんだろって感じですよね。
まさに笑撃のニュース。
カプコンは笑われてるのに気づいてませんが、本気でムーンライトパーリィですからね。
月に代わってお仕置きされればいいのに。
萌え要素は抜きにして、お笑い番組的な期待しています!
ツッコミ待ちでうずうずですわ・・・( ´艸`)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
