スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BSR48特典ドラマCD視聴しました

BASARA実写テレビドラマ化の衝撃が冷めやらぬ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
思い出すと胸が・・・ざわつく・・・!!!
実写化はもういいからもう仕方ないから心に蓋をしてゲームのことを考えます。

HDコレクション公式サイトの木曜更新が始まってますね!
今回は数量限定特典のBSR48ドラマCDが試聴できるようになってましたー(人∀`)
タイトルは『Soul Revolution』。
魂が革命したり月明かりが宴会したりと、なんだか大変な時代になってまいりました。
魂の革命というタイトルからは自己啓発的な内容しか思いつかないんですけど。
誰の魂が革命するの??

私はもう予約済ですが、「昔のゲーム焼き直して儲けるのかよ、キャプコン」と苦々しく思っている人や、「ゲーム全部持ってんだよ、CDだけ売れよ」と今だ購入を迷っている人にとって(全て私の心の声です)、ドラマCD試聴は一つのポイントになるんじゃないでしょうか。
特典CDの出来が良ければ、今は迷っている方々も思わず予約しちゃうはずです。
政宗(1位)&小十郎(4位)というBASARA界のBIGカップルに皆も引き付けられるはずです。
やってやろうぜ、カプのアニキ!
さぁ、いつものあざとさを見せてくれ!


完全に小政期待で試聴しました(人∀`)

『時は戦国~』といういつものナレーションで始まりましたドラマCD。
BASARAって感じです!

時代設定は、信長・秀吉の治世を経て家康vs三成、すなわち小政倦怠期の時代らしいです。
あの時代チョイスしちゃったのかよ・・・(白目)。
信長出てくるから無印あたりのお話かと思ったのに。
確実にテンション下がりました。
よりによって、三成にコテンパンにやられて荒んでる時代の政宗を選びますか。
BSRのぶっちぎりセンターにこの仕打ち。
あのちょっと、キャプコンさん・・・?
ゲーム本編のみならず、ドラマCDですら倦怠期をやられたら欲求不満で薄い本を買ってしまいそうです。
買ってしまいそうです(二度言う)。

(ナレーター)その実、とうの昔に限界。もはや取り返しの付かぬほど人々の心は荒廃しきっていた。

(伊達軍の雑魚)「本日も快調!フゥ!!伊達軍最高!!イィッヒィィ!!」


荒廃しすぎてドラッグ的な何かをやっているようです。
完全に昂ぶり具合がジャンキーです。
最初政宗かと思って焦りました。

伊達軍兵士が戦っても戦っても終わりが見えない時代に疲れているようです。
働いても働いても楽にならない、まさに今の現代を思い起こさせるような気を重くしてくれるシーンです。
キャプコンは日本を暗くしたいのか。
いつも元気印の伊達軍兵士もアンニュイになるんですね。
政宗&小十郎のカリスマに陰りが出てきたのか!?
いつものようにYa-HA!!で乗り切ってほしいです。
( ´▽`)つ【いけないハーブ】

雑魚兵士が「筆頭と小十郎様があっという間にのしてくれる」だの「いくら筆頭たちが強くてもこればかりはよぉ」だの「筆頭達の力を疑うってのかよ」だの、あまりに『筆頭』と『小十郎様』を連呼するのでてっきり伊達主従が召還されるのかと思ったら、召還されたのは第六天魔王でした。
おめーかよ!!
チガウ・・・コレじゃない・・・(´・ω・`)

雑魚キャラ達は喋り過ぎの罪で信長様にやられたようです。
この効果音からしたら完全に死んでますね。
それどころか猟奇系の殺され方してます。絶対惨殺。

部下を人質にして政宗をおびき出すという展開は?
人質よりも政宗のほうが格段に大事な小十郎が、政宗をこぶしで止めるという展開は??
人知を超えた小十郎が政宗を小脇に抱えてフライングするという展開は???
殺しちゃ素敵展開に繋げられないだろう!
完全に小政の目を摘み取られた気分です。
信長ゴラァァ!!
しかも最後まで一人でしゃべり過ぎで試聴部分終わってるんですけど。
の、信長ゴラァァ!!
信長様もラッキー出演なんだから、1位と4位を立てる演出をしてほしいです。

そんなわけで。
あまりに序章過ぎて、伊達主従が出てこないまま終わったわけですが。
いつものあざとさはどーした、キャプコン!!!

というか、お遊び企画のドラマCDだから学園BASARAぐらいはっちゃけた設定もありかと思ったら、意外にシリアスですね。
まぁ、ミンチされたのが伊達軍兵士なので、この後小政展開に持っていくのは容易だと思います。
期待してるよ、キャプコン!
結局主従がイチャイチャすればいいです。
それだけでいいです。

ナレーションがいい声で『ビーエスアール・フォーティーエイト』って言うの、なんか恥ずかしいですね・・・。
あっちゃんは卒業するけど、まっちゃんは卒業しません(・ω<)
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: お邪魔します★

ユキトさん、いらっしゃいませ!
あまたのブログの中から、当ブログを見つけてくださってありがとうございます(人∀`)
小政のお導きですね!

もうとっくにご存知かと思いますが、私も政宗ファンですよー!!
政宗カッコカワイイが高じて、小十郎となって政宗を愛でたい抱きたい泣かせたいの域に達しています。
ユキトさんもお仲間のようで(勝手に断定)嬉しいです(ノ´▽`)ノ
でも最初は政宗攻め派だったんですね!
私も攻めっぽい政宗が大好物ですが、そんな政宗が小十郎に抱かれているのがそれ以上に大好物なので小政に収まっています。
ユキトさんが目覚めてくれて、こうして巡り会えたので良かったです(゚∇^d)
小政は世界を繋ぐ!!
24時間テレビで叫びたいです。

何年も前から飽きずに小政小政叫んでますので、読み物はいっぱいあります!
どうか通って熟読してくださいませ!
職場で!

って、職場ーーーーΣ(゚д゚;)!!!
だ、大丈夫ですか、職場・・・ドキドキ。
卑猥な叫びが色文字・大文字になっていたりするので、どうか背後にお気をつけて・・・!!
見つからないことを祈っております。

心配しか感じない実写ドラマ化もありますし、HDコレクションも発売されますし、そもそもBASARA3プレイ記も途中だし、まだまだ叫ぶネタはいっぱいありますので、お付き合いください(人∀`)
これからもよろしくお願いします!

お邪魔します★

アオイ様

初めまして!お邪魔します(*≧∀≦*)
ユキトと言います。

突然ですが、政宗ファンですww
アオイ様のBASARAの色々な話を読ませて頂いて、めっちゃハマりました!!
すごくテンポよくって面白くって、ウンウンなんて同感しながら楽しく読ませてもらいました(●´ω`●)
ちなみに職場でww
ニヤニヤしながら仕事を楽しくさせて頂いちゃいました★

実は私、政宗は攻めと信じて疑わなかったんですけど、最近どうやら小政に目覚めてしまいまして……
それでコチラにお邪魔させてもらった次第でww

BASARAの実写化、どうなるんでしょうね。
心配以外ないんですけど…ww

まだ全部読ませて貰ってないので、これから総ナメさせて頂こうと思ってます!
もちろん、職場でww

ミスドのシリーズが特に可愛くて面白くて好きです!
これからも更新楽しみにしてます♪
しょっちゅうお邪魔してしまうと思いますので、またコメントさせて頂きます(〃∀〃)
お返事はお気遣いなく!
お邪魔しました(*´∀`*)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。