スポンサーサイト


実写BASARAの番組トレーラーを観たよ

公式サイトで実写BASARAの番組トレーラーが公開されてましたね。
なんだかんだ言いつつ結構こまめにチェックしてますが、嫌よ嫌よも好きのうちとかじゃ絶対ないんだからね黒歴史をこの目に焼き付けておくためだからそこんとこ覚えとけよキャプコン、ゴラァァァ!!!(怒)

つーわけで、動くコスプレイヤーを観ました。

おーい、だれか老眼鏡を持ってきてくれ!
そして時の流れを緩めてくれ!

小さいわ早いわで何だかよく見えないんですけど。
わざと見えないようにしてない?誤魔化してない?
あまりに早すぎて蘭丸を認識できませんでした。

黒い背景をバックに、CG満載でみなさんが戦っています。
見ろ、暗闇で色とりどりの虫が飛び回っているようだ。
なんでいっそのことフルCGにしてくれなかったんだとか言い飽きました。

始めに出てきたのは政宗です。
驚きの画面の小ささのおかげで政宗に見えます。
あれ?私、誤魔化されてる?
コスプレ衣装写真では刀1本でしたが、ちゃんと六爪になってましたね。
CGナイス!
でも構える姿がやっぱり違うんだよな~。
政宗じゃありません。
腰の尾びれがタフタフしてるのも許せません。
なんかもう全部許せません。

もうずっと高速で回転してればいい。

そして小十郎の不自然よ・・・。
敵を斬った後、いきなり直立でバイオリン弾きはじめたと思ったら刀を袖でぬぐってましたね。
シルエットが美しくないよ、迫力ないよ・・・。
俳優さんは悪くないと思います。普通にカッコいいと思います。
でも小十郎にしては短いの。
全てはゲーム小十郎が完璧プロポーションすぎるのが悪いんですね。
罪な男、小十郎・・・。

戦闘はCGで何とでもできるからこそシルエットにこだわってほしかったです、俳優選びは。

最後はバレリーナのように美しい姿勢でこっちに飛んでくる信長様が夢に出てきそうです。
実写化怖い怖い(((( ;゚Д゚)))


第一話あらすじも公開されてました。

長篠にて激突する政宗と幸村。竜虎の、その熱き戦い。命を賭しながら、どこか嬉々と戦う二人。その段では、政宗が一枚上手で、幸村は傷を負うが、それでも立ち上がり、政宗に向かっていく。まさに生涯の好敵手を得たかのような、熱き衝突。そんな二人の戦いを武田信玄は、じっと見据えていた・・・。

そうですか・・・。
どこかで聞いたようなあらすじですね。
BASARAでは最初にこれやっとけみたいな鉄板ストーリー。
若干使い古された感から新鮮味をもたせるために膨らみもたせたんでしょうか。実写化してみたんでしょうか。
そういうところで新鮮さだそうとするなんてキャプコンは間違ってる。

第一話の最初から蒼紅激突しちゃうんですね。
永遠のライバルを見つけて楽しそうな政宗VS幸村を見つめるクワガタ様・・・いやお館様。
それより右目だ!右目はどこだ!!!
虫は明かりでも見つめててください。火に飛んでって身を焼かれててください。
お館様に恨みはありませんが、ここは小十郎が気になります。
政宗が戦ってるんだから、小十郎も当然そばに控えてるんでしょう?
っていっても短い小十郎しかいないんですけどね。
切ない・・・(´;ω;`)

1枚だけ場面写真が出てました。
海老ぞり

どうあっても野外コスプレ撮影会にしか見えない。
政宗がなぜそんなに反りかえっているのか気になります。
無印のパッケージへのオマージュか?
海老以上に反ってますね。
エビ宗くんの今後の活躍に期待!

ところで放送地域外の私は、毎回この1枚写真を元に感想を書かなければならないんでしょうか。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

ときこさん、おはようがすぎますよ!
何時にお目覚めですか・・・。
さすが主婦・・・!驚きです。

ゲーム・アニメのBASARAファンはPVに総ツッコミですよ!ツッコミ待ちでしょ、あの映像・・・。
そもそも実写化という時点でツッコミが止まらない。
全てが不安であとはストーリー(特にこじゅまさ)にしか期待ができないのに「小十郎は仕事してない」だと・・・?
ちょっ、背足りないだけじゃなくて、仕事してないんですか!後ろに控えてないんですか!?!
小十郎の存在意義がない・・・。
無印の小十郎っていったら雑魚並みのエアですよ!そこまで・・・(((( ;゚Д゚)))
まるでいいとこなしですね、ドラBASA・・・。
神のお考えがわかりません(´・ω・`)

この出来にはさすがのファンも「いいんです!!」と川平並みのいい顔はできないですよね・・・。
もう実写はいいからゲームとアニメだけに力を注いでほしいです。

No title

ちささん、こんにちは!
お久しぶりです(人∀`)
実写にはホントビックリですよね・・・悪い意味で。
キャプコンには色々驚かされてきたので多少慣れたつもりでいましたが、今回は慣れたでは済まされませんでした。
ギャグ以外でどういう反応を狙っているのかキャプコンがワカラナイヨ。
みんな気になることは気になってるので(悪い意味で)視聴率はいい気がしますが、キャプコンがそれを「ファンが望んでいる!」と勘違いしないことを祈るばかりです。
とりあえず温かい目で見守りましょう・・・。

Re: No title

はやまやまさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます(人∀`)
珍しく怒涛更新中の我がブログ、わざわざ大画面でチェックありがとうございますw

とうとう実写ドラBASAが始まってしましましたね・・・。
チラチラと感想やつぶやきをみますが、皆さん一様に笑っておる。
つっこみの弾幕で画面が見えません・・・(イメージ)。
信長主役みたいですよね!
がっくんだし。OPだし。
一番優遇されてる気がします。
政宗にももっとお金を使って!!

PVも期待をあおる内容でしたよね。主に笑いの!
どうあっても政宗は気に入らないです。
もっと強くてカッコよくて色気があるのが政宗なのに・・・!
あんな弱っちくてコドモみたいな政宗が小十郎に組み敷かれてても嬉しくない・・・。
てゆーか小十郎も短いですしね。
キャプコンはアニバサ3期を作ったほうが良かったと後悔すればいいと思います。

とりあえず笑うためだけに観たいので9月に期待ですね!

No title

アオイさん、こんばんは。

ここの所パソコンをじっくりいじる時間がなかったので、久々に脱オタを見たら旅行記も含め怒涛の更新で嬉しいです!
スマホでも見られるのですが、文字の大小と色使いを多用したアオイさんのブログは、やはり大画面で堪能したい・・・!(個人的都合)


今日から関西で実写BASARAが始まりますね・・・
関西人のツッコミ能力に期待します。
ツッコむ以外どうしろというのか・・・!

私もPV?見ましたが、信長が主役なのかと思いました。
ちゃんと顔映ってるし、最後に一番目立ってるのは第六天魔王・・・あれ?政宗いた??

PVではちゃんと六刀だったのはいいのですが、あれはCG・・ですよ・・・ね?
ドラマ発表の記事で政宗役の子のインタビューに「いきなり殺陣の稽古で刀を6本もふるって大変でした」とあったので、てっきり本当に6本持っているのかと思っていました。ドラマ班はバカなのか・・!いや、本当に6本だったら逆に笑える!と期待していたのですが・・・(何を)

もう笑いを追求するしかすることがなさそうです。
やっぱり、政宗が格好よくも可愛くもないし、なにより色気が無いのでなんも気に入らねぇ・・・!
あれじゃ小十郎が押し倒す気にもなりません!!
(アニバサから入ったので、政宗はお色気担当だと思っています!←公式のインタビューかなんかで確か「アニメは政宗が色気担当」とあった気が)

長々と失礼しました。
BSでの放送を期待しないで待ちます・・・!

Re: No title

匿名(詐欺称号ちょっとお気に入り)さん、こんばんは!って長ぇーーーΣ(゚言゚;)
女性で安心しました( ´Д`)=3
いや全然男性でもいいんですけど、恥ずかしいじゃない!なんか恥ずかしいじゃない!

そろそろ実写BASARAへのカウントダウンがはじまりますね。
私はしばらく観れませんが、皆さんの初見の吹き出しに期待です(人∀`)
あのコスプレ撮影会がどんなふうに動くんでしょうか。
楽しみです。楽しみです(言い聞かせている)。
実写よりもフルCGのほうが視聴率取れるには激しく同意ですね。
もうどうにもならないけど・・・( ノД`)
今はもうドラマが激しく失敗してキャプコンに痛みとともに気付いてもらうしかありません。
てゆーか、みんなネタで観るもんだから視聴率良くてキャプコン大勘違いなんてことにならなければいいなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
