スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツさん家に行ってきたよ!その9

5月末に腐友・才蔵君と行ってまいりましたドイツの旅行記です。

ざっと下書きしてみたら、ローテンブルクは4部作になりそうです。
長っ!
だって楽しかったから!すごく楽しかったから!
でも一番楽しかったのはベルリンです。
そのためにドイツに行きましたから。
一体ベルリンは何部作になるんだ・・・想像つかん・・・(゚言゚;)ゴクリ

◇大人にだっていいものを!
夕食までの2時間程度、フリー行動になりました。
ローテンブルクにはお土産屋さんがいっぱいあるので2時間でも足りないぐらいです。
まずは最初に目に付いたテディベア専門店に飛び込むことにしました。
キャー!入口にクマいる!
カワイ・・・デカっ!!!
でけー

2m超あるんですけど。
襲われたら勝てる気がしないデカさです。
道民はヒグマを連想して恐怖を感じるレベルです(熊の恐怖が身近)。
もうちょっと小さいほうがカワイイと思うよ!

店内は所クマしとクマが並べられててとってもクマクマしいです( ´艸`)
小さいのから大きいのまで、色んなクマがあります。
世界で初めてテディベアを作ったというドイツの老舗メーカー・シュタイフのクマもいっぱいありましたよー!
一体一体ドイツの職人の手作業で作られており、耳にシュタイフ・タグが付いているのが特徴です。
地元でも買えるお店があるんですが、超お高いです。
大きさや限定物にもよりますが、普通に万超えします。5万越えもザラ。
日本で買ったら8cm大のキーホルダーで6000円だよ!
お、お熊様や・・・(((( ;゚Д゚)))
ぬいぐるみにそんなん出せるか!!
ちょっとした山に入って小熊捕まえてきたほうが手軽なレベルです。
「子供にはいいものを」というのがシュタイフ社のモットーらしいですが、大人だって買えません。
万越えするぬいぐるみを子供のよだれでベトベトにするだ、と・・・?
「金持ちにはいいものを」の間違いでしょ・・・。
でもドイツが誇る伝統の一品ですから、きっと芋兄弟の家にも一匹ぐらいあると思います。
プーなんてもふもふ好きじゃないですか。
ぬいぐるみにアゴ乗せて抱きしめたりとかそういうシーンよく見ます(薄い本で)。
弟はそういうの卒業してるんだけど、兄さんが遊び歩いて家にいない時、部屋に落ちていたぬいぐるみを拾って「兄さんの匂いがするな」とかぼんやり思いながら抱きしめたというクマが私も欲しいです。下さい
でもすごく高いのよね。でも記念に欲しいわ。でも高いわ。
ジーっと眺めて葛藤してたら店員さんがペラペーラとドイツ語で話しかけてきて、全く意味分からなかったけど難しい顔で頷いてみた(会話成立せず)。

結局すごく小さいキーホルダータイプのクマを買いました!
日本で買うよりは安かった。ホッ( ´Д`)=3
私が断腸の思いでこれを買っている隣で、ツアー参加者のセレブな方は限定もの(大)をポーンと買ってました。しかも2匹。
さすがセレブは違います。

◇セレブのためのクリスマス
続いてクリスマス用品の専門店に行きました。
1年中クリスマス用品のみを売って生計を立てられるなんて、日本じゃあまり考えられませんね。
12月26日には店内全品半額になり、潰れるのがオチです。
ドイツ人はどんだけクリスマス中心に1年を過ごしてるんだ。
プー&弟も、クリスマスの何ヶ月も前からウキウキしてたらかわいいなぁ( ´艸`)
ちなみにクリスマスツリーを日本に初めて持ち込んだのは、プーの国の外交官だったらしいです。
海外まで来てクリスマスするプー、かわえぇ(´p`*)
私も才蔵君もクリスマス用品なんて全然いらないんですけど、むしろクリスマスが消滅しても問題ないぐらいなんですけど、可愛かったので入ってみました。

店内はディスプレイがかわいかったです!
クリスマス雑貨ってなんであんなにかわいいんだ?
いらないけど!
このもふもふ、動きやがる・・・!
活発に動きます

店内に大きなツリーがあったり、家があったりします。おまけに屋根に雪まで積もってるという凝り様!
なんというメリークリスマス。
嘘みたいだろ・・・これでも、店内なんだぜ?
これ店内なんだぜ?

よくわからないけど、無駄に回ってるのもある。
よく回ります

ツリーに飾るボールも種類がいっぱいあってカワイイ!綺麗!
かわいいよー
店内ボールだらけ!
無駄に欲しくなる

ローテンブルクの街並みのイラストが描かれているボールもありました。
日本でいうご当地ちょうちん的なものかしら?
記念に一つ買おうかと値段見たら、€20(=2千円)もしました。
高かぁい!!バリーーン!!!(←握りつぶした)
これをツリーにいっぱいぶらさげたら、一体いくらかかるんだよ。
肝心の木が買えなくなりそうなんですけど。
他にも飾りとか、ろうそくとかいっぱいありましたが、どれも意外に高かったれす・・・。
クリスマスってセレブのためのお祝いだったんですね。
舌打ちしながら店内を撮影してたら「ノー!フォト!」と注意されました。
写真ダメだったのか!
すいません・・・。

◇聖杯戦争脱落の巻
続いて向かったのが聖ヤコブ教会です。
ここはドイツ騎士団が建設を始めた教会!
うぉーーーー!プーが作った教会キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
それだけでも行く価値十分ですが、なんとイエスの血の聖遺物が納められているとのことです。
聖遺物だ、と・・・?
聖遺物といえば、聖杯戦争において英霊を召喚するのに必要なアイテム!
イエスの血にまつわる聖遺物となれば、俺たちキリスト召喚できちゃうの??
マジかよ!!
俺たち、聖杯戦争に勝てるんじゃね?!

二人とも鼻息荒く聖杯を勝ち取る気満々で向ったはいいですが、既に教会は閉まっていました・・・orz
クリスマスのお店とクマのお店でキャッキャしすぎたよ!!
衝撃で外観の写真撮るのも忘れました。
サーヴァントを召喚できず、アオイ・才蔵の腐女子陣営は早々に聖杯戦争を脱落です。
俺たちの聖杯戦争は終わった・・・。

次もフリー行動の続きです!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。