スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス旅行記その15~時間は守りましょう~

イギリスかよ!!!
みたいな。
ね。
もう去年のことになりますか・・・(懐かしむような目)。
ドイツ旅行記がノリノリ過ぎて皆さんの「どうした?」みたいな半笑いの雰囲気を感じるんですけど、ロンドンオリンピックも近いし気分転換がてらにこちらも進めてみます。

2011年のGWに母と行って来たイギリスの旅行記です。
今までの軌跡はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-36.html

バッキンガム宮殿の後はランチです。
メインはローストビーフでした。
まずはサラダ
次はローストビーフ
デザートはチョコケーキ

可もなく不可もなく。
美味しかったも不味かったも全く記憶にありません。

食後はロンドン中央のリージェンツ・パーク内にあるクィーンズ・メアリー・ローズ・ガーデンにやってきました。
その数6万本とも言われるバラが咲き誇る美しい公園、のようです(想像)。
私が行った時はバラ一本たりとも咲いてなかったので分からないです。
6万本もあるんだから1本ぐらい気を利かせて咲き誇れ。
というかツアー会社もなぜバラが咲かないこの季節もコースに入れられたし!
ロンドン市内観光のほうが良かったです。

立派な門があるよ!
立派な門があります

バラは咲いてませんでしたが、花と芝生が綺麗な季節でした。
どこでも見られるんだけど。
なんの変哲もないんだけど。
綺麗だけどね
綺麗だけどさ

天気が良かったせいか、芝生では皆が寝ておりました。
英国人にとって芝生=ベッドなんですね。

公園内では、1時間程度の自由散策をしました。
そう広い公園でもないし大して見るところもないので、花壇を見たり芝生に寝転がったりしたらすぐに集合時間になりました。
みんなキッカリ時間通りに集合したんですが、両親+娘さんの親子3人組が来ていません。
この人達、いつも集合時間に遅れてくんのよo(`□´メ)
他の皆が時間厳守しているにも関わらず、この親子が遅れてきたのは一度や二度ではありません。
集合過ぎても買物してるわ、皆が待ってても急ぐ様子もないわで、おめーら次は個人旅行にしろよなと誰もが思っていたに違いありません。
 「遅いですね~」
 「どうしたんでしょうね?」
 「迷ってるんですかね?」
 「心配ですねぇ?」

と穏やかに笑いながらも、みんな心の中で「またアイツらかよ、チッ!」と舌打ちしてたに違いありません。
なんと集合時間を30分過ぎても現れず、「もう置いていこうぜ、アイツら」な雰囲気が漂い始めました(私の中に)。

柵で囲われた小さな公園なので迷うようなものではないし、携帯だってあるし、誰かが具合悪かったとしても3人もいるんだから一人ぐらい呼びに来れるはず。
本気で何かあったのかと現地ガイドさんが公園内を探しに行きましたが、見つけられませんでした。
何ヤッテンダヨ。
ふと横を見ると添乗員さんの顔が歌舞伎メイクみたいに歪んでました恐ろしい。
若い添乗員さんでしたが、責任者として相当気をもんでいたらしいです。
怒りを・・・どうか怒りを静めたまえ・・・!

次の予定もあるので現地ガイドさんだけこの場に残してマジで置いて行こうかとしたところ、やっと3人が現れました。
集合時間40分遅れ。
有り得ねー。
柵を超えて隣の公園に行ったら迷っちゃいました俺達大冒険の巻(・ω<)という理由でした。
おめーら、バラの棘を強く握るか?
人一倍時間にルーズなくせに、柵越えアドベンチャーとかしてんじゃねーよ!
そうさ今こそアドベンチャーじゃねえよ!

なんというか、本当に迷惑でした。
娘さんは謝ってましたが、ご両親のほうはテヘペロしてただけというのがまたムカつきます。
おめーら、バラの棘で編んだベスト着たいか?
謝れぇぇ!

公園の後は、ロンドン市街に戻って1時間ぐらいのプチ自由行動でした。
あの親子のせいで、自由時間が30分以上も減ったかと思うと腹立たしい。
バラの棘が抜けなくなって化膿しろ!!

前日行ったナショナルギャラリーの前で解散しました。
この近くにあるという大型のスーパーに行くつもりだったんですが、イースターで閉まっていました。
イースターこのやろぉぉぁぁあ!!

仕方ないのでお土産屋を何件か冷やかした後、母はツアーの人とお茶を飲みに行き、私は一人ぽっちでナショナルギャラリーをもう一度見て周りました。
こんな時、入場無料って便利!
名画をもう一度胸に刻みました!
(今では全て綺麗に忘れてます)

再集合してから夕食のレストランへと向かう途中、道がユニオンジャック一色!
かぁいい~(*≧∇≦)
なんていうか絵になるよね、イギリスの国旗は。
まぁこれだけ飾られるとちょっとしつこいんですけど。
ユニオンジャック・ジャック!
ちょっとしつこいです

夕食はチャイナタウンで中華でした。
中華街入り口

料理は「お前ら早く食べて帰りな」的な感じですごい勢いで出てきました。
あまりに次の料理を持ってくるペースが早すぎて、テーブルに置く場所がありません。
ついには皿の上に皿を重ねるという荒業をみせて置いていきました。
下の皿の料理が取りにくいです!
こういう時にこそ、アフタヌーンティーの3段重ねが必要だな。
ぞくぞく

店のお姉さんが「ほれ早く食べな」感満載でスープをよそってくれたんですが、皿までの目測を誤ったのか3分の1ぐらいボタボタこぼしてました。
汚いです。熱いです。もういいです自分でやります。

テーブルについて30分弱、まだ大量に料理が残ってるのにもうデザートが出ました。
そして飲み物の会計に来ました。
早ぇよ!!
もっと丁寧に接客しろ!

食べている時に、翌日の一人行動について添乗員さんと相談しました。
実は一人行動の目的の一つだったウェストミンスター寺院とタワーブリッジの外観写真がいっぱい撮れたので少々満足してました。
ウェストミンスター寺院に入場するのもどれぐらいかかるか想像できないし、一人行動止めて通常のツアーコースのグリニッジ天文台&テムズ川クルーズでもまぁいいかな~ぐらいに思い始めていたら、添乗員さんに「バッキャロウ!!」とグーで殴られました(イメージ)。
 最初に行きたいって言ってたんだから絶対行った方がいいです!
 後悔しますよ!
 ツアーから離れたほうがいいです!
 考え直して下さい!!

と、絶対行けオメー!!的なことを力説されたので、なんかもう個人行動止めますねとは言えない雰囲気でした。
うぅう・・ああ。。。
まぁでもこのために色々調べたり準備したので、一人で行動してみたいのも確か。
わかった!私やってみます!がんばります!!

次はいよいよイギリス観光最終日、フリーの一人歩きです!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

葛葉さん、連コメありがとうございます(人∀`)
すっかり返信遅くなってしまってごめんなさい(;´▽`A)

イギリス旅行記に、まさかのF/ZコメントΣ(゚言゚;)クワッ
いいですよ!いいですよ!
だって裸気になりますよね!!(ブフッ←思い出し笑い)
私もね、原作で裸っていうのは知ってたんですがアニメではどうなるのかな~と思っていたら、まさかの全裸でしたね。
思いっきりフルティンでしたね。
王の・・・ティンが・・・(爆笑)
あの格好でなお高貴さを失わないギルたんが素敵すぎます(人∀`)
始めてみたときは涙がでるほど笑いました。

あれは一度聖杯の泥をかぶったので受肉して、再度復活したので全裸らしいですが。
まぁフルチンで言峰掘り起こすより先に服着ろやオメーって感じですよね。
なによりまず一番に言峰を掘り起こしたかったギルたんのいじましさに感動しました。
言峰のほうが気にして布を投げてよこすという気遣いを見せたのには本当に笑いました。
いや、愉悦夫婦かわいすぎる( ´艸`)

リージェンツ・パークの中には動物園なんてあるんですねΣ(゚д゚;)
知りませんでしたー。
てゆーか待たされすぎて嫌な思い出しかありません、もう・・・。
私から笑顔を奪ってしまった親子が憎いです。

ユニオンジャックいいですよね~。かわええ(´p`*)
そしてイギリスは自分のとこの国旗好き杉ですね。
どこもかしこもユニオンジャックだらけ~。
日本で日の丸だらけっていうのはあまり見ない光景だけに新鮮です。

ロンドンもドイツも別途が小さい不思議。
ヨーロッパ人は確実に日本より大きいだろうに・・・。
きっと抱き合って温めあうためですね!(芋兄弟限定)
> その3に載ってた部屋の写真、ここでもベッド狭かったんですね(笑)

連コメです☆
(それよりも自分のブログ更新しろっていうwww)

あの…アオイさん…(ゴクッ)
フェイト/ゼロの最終回の話してもいいですかっ!?
ゼロの話いつツッコミがくるかと思ってたのですが、私が禿げそうなので待てません!
ただ一言、「彼はなぜ裸に?」(真顔)
危うく牛乳を噴き出しそうになりました(笑)
え、え?聖杯にそんなオプションが付いているんですか!?
いやいや、サーバントって服自由にスチャーンと装備変更してましたよね?
誰得?言峰でしょうか。プレイ?
なぜ裸だったのか、衝撃が強すぎて未だに脳内ループです。
最後に爆弾(裸)を落としていきやがったでー(ノ´∀`)ノ


話変わってイギリスですが、リージェンツ・パークいいですねー!
広いですけど。
私行きたかったんですよー!(>_<;)
目当ては、その内にあるロンドン動物園に。
ハリポタのロケ地の一つなんです(人´∀`)いつか行きたい

集合時間40分遅刻とか、許せるレベルではないですね!
万死に値する。
ユニオンジャックって可愛いですよね~!
私が行った時もこんな感じでした。
ユニオンジャック柄のお土産とかついつい買い込んだり(笑)

P.S
その3に載ってた部屋の写真、ここでもベッド狭かったんですね(笑)

No title

ふわっぺさん、こんばんは!
メールに引き続き、拍手コメントもありがとうございます!
久しぶりのメルフォメール嬉しい(人∀`)と思ってたら拍手と勘違いしただ、と・・・?
勘違い万歳です(ノ´▽`)ノ
憧れとかニヤニヤしちゃうのでやめてくださいw
抱きしめますよwww

結局記事がおかしい謎は解けませんが、もうfc2のせいにしときましょう!
それか実写の呪いですね・・・。
忌まわしいばかりの実写ドラマですが、お互い9月が待ち遠しいですね・・・(ある意味ツンデレ)。

ルーギル&土銀、是非感化されてください(*≧∇≦)ノノ
同CPに引き込めたらこの上ない喜びです!うひ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。