

実写BASARAの冒頭3分を観たよ(前編)

とうとう関西圏で実写ドラBASAが始まりましたね。
夢じゃなかったんだ。
冗談じゃなかったんだ。
エイプリルフールでもなかったんだ。
恐ろしい。本当に恐ろしい。

私は9月のBS放送開始待ち組なんですが、「とりあえず第一話みて雰囲気掴んどいてください」と関西のお友達がBDに焼いて送ってくれたそーです!
やったー(ノ´▽`)ノ
いけこさん、ありがとー好き(人∀`)


早く観たくてガクブル・・・じゃなくてソワソワしていたところ、フォロワーの方にツベに冒頭3分が上がってますよ!との情報をいただきました。
え!マジで!見る見る!と飛んでいきましたが、予想以上の出来に驚きを隠せません。
キャプコンはテレビドラマ界の革命児や・・・!

とりあえず、冒頭3分の感想書いてみたいと思います。
観たい方はツベで番組名(正式名称)で検索すれば、削除されてなければ出てくると思います。

まずはオープニング前のアバン!
ユッキー&お館様の会話から始まりました。
さぁキャプコン!お前の実写を見せてみろ!!
と意気込んで観始めたら、白っ!!!
白すぎて眩しい・・・!
目が・・・目がァァァ!!!
真っ白な背景にビビットな赤が眩しいです。
この驚きの白さは一体・・・。
なんで背景が真っ白なんですか。
二人は一体どこにいるんでしょうか。
精神と時の部屋?

なんだか戦さ前に気合いを入れてるっぽいお館様&ユッキー。
「お館様ァァ!」「幸村ァァ!」のエンドレスリピートでいつもの暑苦しい掛け合いが始まるわけですが、背景の寒々しさのおかげで肌寒いぐらい冷静に観れました。
そんな二人を見つめるしょぺえ顔をした佐助も登場するわけですが、しょっぺえ顔したいのはこっちです。確実にこっちです。

場面は変わり、いつもの「時は戦国」ナレーションの背景に日本地図(ただし北海道は除く)が出て、武田軍が出陣するシーンに変わります。
武田軍の出陣、真っ赤な背景に武田軍の旗(白黒)が横滑りしてるだけなんですけど。
ヤダ、こんな出陣始めて。

何これ切り絵?それとも影絵?
CGどころかアニメですらねぇ。

なんという斬新な出陣かと驚愕してたら、お館様の出陣にも目を奪われました。
真っ白な背景に、腰から上のお館様がゆさゆさ揺れてます。
まさか、これ・・・エ、エア乗馬や・・・!
馬が一切映っとらんのにこの縦揺れで乗馬を表現しとるんや!!
すげーよ、キャプコン!!!

とか思うかよ。
全然馬に乗ってる風に見えねーよ!!
海にぷかぷか浮いてるブイにしか見えねーよ!!
ユッキーも同じくエア乗馬してますが、完全に乗馬マシンに乗ってます。
戦国時代のドラマなんだから馬ぐらい乗れよ!!!!(もう涙目)
BASARA界の馬といえば、どんなアクロバティックな走りもお手の物だわ、ハンドル・排気筒付けても文句いわねーわ、空飛んで成層圏にも到達できるわと、ハッキリ言って武将よりも強い重要な存在です。
それを揺れだけで表現するとは何事か!
背景の真っ白さといい、どんだけ低予算なんだよ。
それとも見えないだけでそこに馬はいるんでしょうか。
背景の白さに溶け込んで見えない白馬なんでしょうか。

そういうことでしょうか。

エア乗馬の武田親子に吹き出したのもつかの間、走る佐助にたまらずまた吹き出しました。
この子、両手広げで足踏みしてる!!
驚きのエア忍者走り!!!

馬と同じ速度で走っているはずなのに、一切なびかない髪、そして服。
ヒドイ。これヒドイ。
もう俳優さんがかわいそう。゜゜(´□`。)°゜。
どんな顔して演技してるの、この人たち。
真っ白なお部屋で、コスプレして、エア乗馬やエア忍者走りをする俳優さんのことを考えたら胸が痛いです。
これはもう俳優に対するイジメです。
イジメ良くない!!

それにしても佐助の忍者走りの不自然さよ。
両手広げて足踏みですからね。
佐助一人タイタニック。
「ねぇ旦那みて!俺様今、空を飛んでる!!Woo!!」
豪華客船の先っぽに置いてみたい。
確実に沈められると思いますが。

嘘みたいだろ・・・まだ1分しか経ってないんだぜ、これで。
達ちゃんもビックリ。

後編に続きます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

輝さん、こんばんは!
同じタイミングで感想を書いてただって!?!
そういえば輝さんも関西ですもんね。
もう放映されてるんですもんね。
ネタバレは全然平気なんですが、せっかくもうすぐ第一話が観れそうなので、とりあえず本編見てからお邪魔しようと思います。
こじゅまさ最大の憤りポイントが気になります。
今以上の憤りがあるのでしょうか。

エア乗馬とエア忍者走りはどうしても許せません。
キャプコンのギャグならいいですが、あいつらマジでやってるから・・・。
ゲラウェイしたたこ焼きは、その後カムインしましたでしょうか。
落ち着いてご飯も食べられないなんて、全く罪なドラマですね。
悪い意味で。
悪い意味でな!

キャプコンを絶対許さない。

アオイさん、こんばんわ!
同じようなタイミングで同じような感想書いてる碓氷輝です。

エア乗馬…佐助の足踏み…うっかり食事中に見てしまって、たこ焼きがゲラウェイしてしまいました。

そんなことにならないように、本編を見るときは油断なさらないよう…!

こじゅまさマスターには最大の憤りポイントがあって打ちのめされること必死です。

本編を見てからでも、うちのブログ見てみてください。
ネタバレになるような大したことは書いてませんけどねwww

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
