スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写BASARAの第四話予告を観たよ

先週金曜は、いつもの通りあらすじ目当てで朝から公式サイトに行ってみました。
サイバー攻撃並みに無数のアクセスを繰り返しましたが、やっぱり日中は更新されないんですね(学習しない)。
さっさと更新してよ、もう( ´Д`)=3
やっと更新されたサイトを確認すると、最新トピックスのトップに「放送休止のお知らせ」が・・・!!!

打ち切りになりおったーーーーΣ(゚д゚;)

変にイケメン俳優を揃えるも、弱そう・短い・虫・モノマネと色物大集合な感じになってしまい、イケメンがかえって仇になったキャスト。
そのキャストを泣かせる斬新な演出の数々。
腐女子を引き込むつもりが失笑され、ネタにしかならないストーリー。
そもそも全然向いてない実写化(もっと早くに気づいて!)。
今までBASARAシリーズで積み上げてきたもの全てを失うかもしれない黒歴史の予感に、やっとカプコンが動きおったか・・・。

すぐにこのサイトは消滅して、BASARAの歴史から消されるわけですね。
エア乗馬も影絵家臣もがっくんのモノマネも無かったことにされるわけですね。
全ては灰燼に帰す時が来た・・・!!

今さら無かったことにしようとしても遅いですけどね。
もうトラウマになりましたけどね。
一度心に付いた傷は消えないんですよ!
消えないんですよっっ(≧д≦)ノノ!(涙ながらに)
空いた枠でアニBASA四期やってくれないとみんな納得しないと思います。
相当な萌え・・・いやもっとピンポイントで相当な小政で上書きされないとトラウマ消えないと思います。
よろしくお願いします!!

新たな小政の予感に打ち震えましたが、ただのオリンピック特別編成でしたね。
まだ続くのかよ・・・。

【第四話のあらすじ】
武田信玄の虎の巻に書き記された試練を乗り切った、伊達政宗と真田幸村のもとに、再び天狐仮面が現れ、二つ目の試練を告げるのだが、片倉小十郎は政宗に、魔王討伐と天下獲りの為に出立を勧める。その時、屋敷に織田信長の腹心、明智光秀が現れ政宗を襲う。それぞれの想いが交錯し、行き着く先は?


行き着く先は破滅です。
それぞれの想いが交錯しようが平行移動しようが、行き着く先は破滅でファイナルアンサーです。
カッコよく問いかけてもゴールには破滅しか待ってないよね、実写BASARA的には。

てゆーか、あらすじの句読点が多くてイライラします。
そして一文が長ぇーよ!!読みづれーよ!!!
あらすじ担当のスタッフの国語力すら許せない。それすら許せない。
黙ってたけど、一話からずっと政宗のナレーションも気に食わないです。
ボソボソと抑揚のない棒読み。
いっそ棒になりたい気持ちはわかりますが。
そんなところも政宗っぽくないと思うのです。
中井はもっと元気だよ!
もっと腹に力入れて喋らんかァァい!!!って鳩尾パンチしたくなります。
でもそんなことしたら可哀想な位くの字になりそう、あの子。

お亡くなりになったというのにお館様の存在感がすごいですね。
本編見てないからわかりませんが、ホントに突然死したんでしょうか??実は生きてるとか?
昆虫は身を守るために死んだふりしますからね。
どうやら漢祭りはお館様の試練だったようです。
お面着用まで指示されたかどうかはわかりませんが、少なくとも佐助はノリノリです。
さすが忍者、エア走りからコスプレまでなんでもこなします。万能!
小十郎は正気に戻ったっぽいですけどね。
今さら我に返って「もう武田さんちの幸村さんと遊んじゃいけません!」と政宗を叱っております。
お前、堕天狗にまでなっておいて今さら。
一度ダークサイドに堕ちた天狗が簡単に元に戻れると思わないほうがいいよ。
第四話は、教育方針の違いによる佐助VS小十郎のおかん達の戦いでOK?

小十郎がいるというのに、政宗が光秀に襲われるのも見どころです。
やっぱあの小十郎じゃ・・・なんだかんだで短いから・・・( ノД`)
予告動画をみたら襲われてるのは野外だったので、大胆にも青姦のようです。
ニセ宗危うし・・・!(わりと他人事)
小十郎も誰かと戦っていますが、光秀かな?政宗の助けに入るの?
そういうワクワクよりも、頬にある昼寝で付いた跡が気になって仕方ないです。
小十郎、跡ついてるよ。

あらすじの写真は、無理をして行こうとしている政宗とそれを止めようとしている小十郎という感じでした。
小十郎が政宗よりも小さくみえますが、遠近法の関係だって信じてる。

遠近法遠近法・・・

武田軍兵士が色と膨らみをもって登場!ヤッタネ!
影絵じゃないだけで嬉しくなるドラマってすごいですよね。
でもユッキーを含め武田軍サイドが変に棒立ちなので、もしかして服を着た案山子かもしれません。
油断できない。

そろそろキャプコンを訴える・・・!ガタっ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: 実写、見てしまいました・・・(^^;

ときこさん、こんばんは!
お返事遅くなりましてスイマセン(;´▽`A)

実写BASAドラ鑑賞会ですって!?!
なんて素敵な催しをされてるんですか!是非とも私も行きたかったです。
一人で観るには荷が重すぎます、あのドラマ。
そしてお館様が生きてるだ、と・・・?
しかも元気いっぱいですか!あれは擬態だったんですか!さすが虫!!
どうりで存在感ありすぎだと思いましたよ~。
やはりあらすじだけで本編を予想して感想を書くということ自体無理がありましたねΣ(゚言゚;)クワッ

漢祭りの扱い、ガッカリですね・・・。
漢祭りって単語出せば腐女子喰いつくと思ったんですね、きっと。
大きな勘違いです。怒りを誘います。
とりあえず、笑いのオンパレードなところだけは噂にたがわずなんですね!
それ以外、あのドラマの特徴ない気がしてきた~。

あれよあれよという間にこっちの地域でも放映が始まりそうですが、やる気のない片倉なんか観る気がしねー・・・orz
この時代、働かない子なんてリストラしていいですよね!
早く小十郎に次の就職先が見つかるといいです・・・(遠い目)。

地元にはオタ友いないので、鑑賞は一人ぽっちになりそうですが・・・。
耐えられるか不安です・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。