スポンサーサイト


ヘタリア5巻感想その1

ヘタリア5巻感想です!

ブログではあまり叫んでないので意外かもしれませんが、いま私の心を一番占めているのはヘタです。
芋兄弟大好き(*≧∇≦)ノノ
とりあえずドラゴンボール7個集めたら神龍に「あのサークルが300ページ超のルーギル本毎月発行するようにしておくれぇ!!」ってお願いしたいと思います。
お金をもらっても仕方ない。
お気に入りサークルの新刊、プライスレス。

ツッコミどころがないので記事することは少ないですが、MMDみたり竹林みたり薄い本読んだり妄想したりMMDみたり動画みたりしながら、一人黙々と萌え楽しんでます。
自己完結して記事にしなかったり、する時期を逃したりしてますが、もしかしたら私が記事を書くことで興味を持ってくれたり、私もハマりましたという方が増えるかもしれない!
淡い期待を抱きながら、5巻感想を書くとします。
世界が芋兄弟に染まりますように(さりげに野望レベル)。
ルーギルじゃなくてもいいんです。芋兄弟でいいんです。
あ、でもギルッツは無理です。
一人でも芋を愛でる方が増えますように。

◇特装版の表紙

ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)
(2012/07/31)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

プー、カワイー。
ポーズは意味不明ですが、かわいいですもうかわいいです。
カラーでこんな大きなプーが拝めるなんて!
この軍服も好きですが、これのカラーは何度も見たので継承衣装のカラーもみたいです。公国でもいいです。騎士団でもいいです。
まとめて全部でもいいです。
楽園やんなぁ・・・。

3巻表紙の片隅にいた時は、それだけで「どうもありがとうございます亡国なのにスイマセンお気遣い痛み入ります今後ともよろしくお願いします」と皆に菓子折り配って歩く勢いだったものですが。
今回はメインキャラっぽく表紙ですよ!
プーってばすっかり立派になって・・・!
母さん!母さんや!今夜は赤飯だ!
昔はまともに出てくることすら少なかったのにどんどん甘やかされていくなぁ、プーファンは。
いまさらプー氷河期に戻れといわれても無理ですからね、ひまさん。

単行本の表紙は数字9・連5で固定なのかと思ってましたが、こういう組み合わせもありなんですね。
いつか悪友トリオが表紙を飾ることも・・・あると思います!
プーと親父とチビルッツの芋親子が表紙になることがあったら咽び泣くな、マジで・・・( ´Д`)=3

姐さん&貴族が一緒なのも嬉しい。
ゲルマン年長さんな三人組が好きです。
ムキムキで今じゃユーロリーダー格な芋弟でも、この中に入ると末っ子扱いですもんね~。
それがまたカワイイ。
年長組を頼もしく思いながらも、心の中では自分の知らない時代を生きてきた3人にちょっと疎外感を感じてるのもいいですね(妄想です)。
悪友に対してもそうだけど、自分の知らない兄さんを知ってるのが羨ましくて嫉妬する弟かわゆす!!(だから妄想)
抱きしめたくなる!!
でも手が回らない!ムキムキだから!

ゲルマン繋がりでもなく、意外なところで親分も出てきました。
親分出てくるなら、お兄さんを足して悪友トリオを!どうか!!
ひまさんに届け!!
今回はガマンしますよ。新キャラいるなら仕方ないね。
で、この新キャラ誰?
新キャラ・・・新キャラ・・・?
ロマーノだ、と・・・Σ(゚д゚;)!?
いつの間にこんなに成長したんでしょうか。
完全に面影が行方不明なレベルです。
本編でもそうだったけど、イタちゃんと共にものすごい成長しましたね。
パッと見、長くなってる。
いまさら成長期でしょうか。
前のかわいい感じの二人が好きです。

裏表紙では、貴族の裾をひっぱるプーがかわいいです。
昔は本気で戦争してたくせに、プーはよく貴族にちょっかいかけますねー。
DVDでも裾引っ張ってたし、貴族の前で負けた戦争の解説しちゃうし、ほっぺツンツンもしてた(気がする)し、パンツ奪うし、好きな子をいじめる小学生のような構い具合です。
・・・え?好きなの?プー、貴族のこと好きなの??(自分で導いた結論に愕然)
まぁそんなことはないと思いますけど弟のほうが好きに決まってますけど、なんだかんだでゲルマンは人間で言うと血繋がってるみたいなもんだから、お互い憎みきれないんでしょうか。

最近のお気に入りに継承戦争衣装のプー&貴族が踊ってるMMDがあるんですが、素晴らしすぎて毎日エンドレスリピートしてます。
あの衣装で踊る二人にロマンティックが止まりません。
だ・れ・か!ロマンティック!止・メ・テ!ロマンティック!
そのMMDの影響でこの二人が並んでるのが最近好きになりました。
はぁーカッコかわいい。

◇特装版のおまけ冊子

表紙にバーンとプーが出たので、おまけ冊子や本編には一切出ないだろう覚悟はしてました。
期待しないように心に刃を当ててました。
それが不憫を愛するということ。
かなり悲愴な覚悟をしていたというのに、冊子に載ってたー!!!
最後まで出ないんじゃないかと思わせといて最後のページで出てきたー!!!

プーの今昔表情集。
色んな表情のプーが見れて幸せ・・・本当に幸せ・・・。
シリアスプーかわいーよぉー(ノ◇≦。)
全身立ち絵は軍服Verでした。
しつこいようだけど、この軍服は見飽きたから継承衣装をお願いします!
あのビラビラとか、マントとか、帽子とか、剣とかたまらんのです。
継承衣装、好き過ギル。

色んな表情のプーたまりませんね。ジュルリですね。
昔に比べて、プーはどんどんに美人なっていくよね!
うなじとかたまらない。
首筋から逆さに撫で上げたい。

軍国っぽく悪い表情のプーもいいですが、ちょっとマジメな表情のプーも好きです!!
かわいいよ、プーかわいいよ、かわいい。
紙が破けるまでペロペロしたい。
パルプの味を感じるまでペロペロしたい。


初期プーはヒール役とのことですが、悪役はるにはヘタレすぎますよ、ひまさん。
こんなかわいいヒールがいるはずがない。
ひまさん的に動かしやすいとのことなので、馬車馬のようにどんどん動かしていただきたいと思います。


とりあえず、表紙と特装版冊子の感想終り!
プーの魅力が伝わっていればいいのですが・・・。
自分の変態をアピっただけの気もします。
「薦めるほうが熱すぎると、薦められたほうはドン引き」の法則が発動しないよう祈っております(人∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

葛葉さん、またまたこんばんは!
嬉しい芋コメントありがとうございます(人∀`)
芋だらけで嬉しい( ´艸`)

メイジーCM動画とか絶対泣ける芋動画とか、誰も作ってくれなかったら自分で作るしかありませんよ!
MMDでもひまさん絵でも描いてみたでもいいよ~(*≧∇≦)
葛葉さん頑張って!待ってる!
そんな動画あったら私一人で何万再生を記録しそうです。


プーは弟の成長が嬉しいから、腕回らないのをちょっと寂しく思いながらも誇らしく思ってますよ!
“ヴェストお前・・・こんだけデッカくなったんだな…(いつの間にかコイツを抱きしめることできなくなっちまったな!背も越されちまったもんな(苦笑))”と思う芋兄を抱きしめる芋弟!
“俺が大きくなったのは兄さんのおかげだ・・・(これからは俺が、兄さんを抱きしめる)”でお願いします。
なんなの芋兄弟。泣ける・・・。
そろそろ生命保険のCMきてもいいはず。
我々はそんな二人をREC!そして目に焼き付けましょう!そしてその晩はあーでもないこーでもないと語り合うのです。
そんな芋観戦ツアーに行きたい。

芋弟は原作でもSM好きだったり、メイド好きだったり、むっつり認定ですよね!
必至で隠そうとしてるけど、対兄相手では時々箍が外れちゃうのがいいですね!
そんな薄い本が読みたいです!
すでにたくさん持ってるけど、もっと読みたいです!!
サークルさんは減りました・・・よ、ね・・・。
というか、自分が買っていたお気に入りのサークルさんが軒並み別ジャンルに!
ちょっ!長編の続く出してくれよ!再録とかいいよ、もう全部持ってる!!
と叫ぶ毎日ですよ・・・。

芋兄弟に乾杯!
メイジーのCMのたしかなことで芋兄弟動画誰か作ってくれないかな~なんて思ってる今日この頃です(´q`)
絶対に泣ける芋動画。

プーは腕回らなくても、“ヴェストお前・・・こんだけデッカくなったんだな…(いつの間にかコイツを抱きしめることできなくなっちまったな!背も越されちまったもんな(苦笑))”
とか芋兄は思ってくれてればいいですよ!
()は芋兄の心の声です。

アオイさん→芋兄→←芋弟←私・・・外側激しく邪魔…ですねorz
あ、れ?
我々も抱きつきたいけど、こうなったら茂みに隠れて●RECですよ!!記録を残しましょう!妄想という名の記録を!!(゜▽^d)(変態は健在)

このままシンクロ率上げていけば、その内ユニゾン妄想とかできそうですか?(笑)

もちろん、まごう事なき弟芋はむっつりだと思います!
何でだろ、直感?
絶対むっつり(笑)
数々の薄い本がそうですし!
芋弟の嫉妬が暴走して、この後芋兄はまいっちんぐーな事態になると思います( ´艸`)
なればいいと思います!
芋兄は照れ怒りで、芋弟は謝りつつも幸せそうな顔で照れてる兄を見つめる。
くぅっ~~幸せそうな芋兄弟ですね!( ´艸`)(すべては妄想)

アニメ第5期も制作決定ですから、再萌して欲しいです。
数々のサークルさんが別ジャンルへ行ってしまわれた(遠い目)

P.S
ぽちぽちしてたらヘタ、フェイト、タイバニで諭吉が飛んでいきました(゜▽^d)

Re: タイトルなし

葛葉さん、芋兄弟のムキムキ、プライスレス!(挨拶)
怒涛の3連コメ、ありがとうございます(人∀`)

芋弟をしかと抱きしめるのは難しいですね、ムキムキだから。
常人では手が回りませんよ。
プーでも難しいんだから!(きっと)
筋肉の塊なのでほのかに暖かそうです(*´Д`)
早く私→芋兄→←芋弟←葛葉さんで変態サンドイッチしたいです。
てゆーか、我々、邪魔者じゃね・・・?

昔は悪友トリオは妄想の産物みたいなところがありましたが、最近ひまさんも悪友トリオ描いてくれてますよね~。
買わなかったけど、こないだのバースの付録も悪友トリオだったというし。
表紙もあると思います!!!
待ちましょう!何巻まででも待ちましょう!

自分の知らない兄さんを知ってる人たちに嫉妬する芋弟(長い)の妄想共有ありがとうございます(´▽`)ノ
私たちのシンクロ率が上がりましたね!
兄→弟は表立ってますが、弟はむっつりですからね!
全然気にしてないよ風でむっつり嫉妬してますからね!
わかりにくくてプーには「ヴェスト機嫌悪ぃな・・・仕事でなんかあったのか?」ぐらいに思われますからね!
お互いを思い合いすぎる芋兄弟美味しい( ´艸`)

葛葉さんもMMDにやられてますか!
弟派ですね?そして死死Bですね?
私は兄派です!そしていまはキスミー愛してるにメロメロです!
ヘタMMDは次から次へと新作が投稿されるのでたまりませんね(*≧∇≦)

まだまだ5巻の感想書き足りないので(というかまだ本編の感想書いてない)
萌えくるってた3巻発売時の感想は途中で止まっちゃったので、5巻は感想完結したいと思います!

ドイツのムキムキ、プライスレス(*´Д`)ノハァハァ
こんばんは、アオイさん。
私は芋弟の後ろから抱きつきます(クンカクンカ)
でも手が回らない!ムキムキだから!
アオイさんの腕を握りそうです(笑)

アオイさんならヘタ5の感想書いてくれるって私、信じてた!(ウザイ子)

悪友トリオが表紙飾ったらヒャッホー!!(小躍り)ですよ。

自分の知らない兄さんを知ってるのが羨ましくて、照れながら嫉妬する芋弟が目に浮かびます(妄想共有)

私は最近お気に入りの芋弟のMMDに入り浸り。
プーのオールバックと弟のメガネ&髪下ろしてる姿にハァハァしてます。
ま・ど・う!ひ~とみに!あ・ま・く溺れて!
ロングコートは正義!(*´Д`)b
禁欲的でハァハァしますよね?(あれ、私だけですか?)

なんかもう5の感想から脱線してますね(^_^;)

5読んでて、小冊子には出れたけど不憫は不憫のまま終わるのかと思いましたが、最後出てきてくれたー!良かった(つД`)
きっちり洋服たたんでる芋兄弟に激しく萌えました(≧∇≦)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
