スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~

映画、木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~を観ました。
声を大にしてキャッツ大好き

TVシリーズに加え、映画版日本シリーズのDVDも持ってます!(密かに自慢)

もともと池袋WGPが好きだったのでクドカン目当てで見始めただけだったんですが、
男5人組とか、野球とか、友情とか、怪盗とか何かもう色々ツボ
ストーリーとか裏表の構成とか普通に面白いし、ギャグも時々爆笑ものです。
ちゃんと純粋な目で観ていますよ?
アニが借金苦で身体売るエピソードとか、弟との確執とかはちょっとワクワクしましたけどね。

純粋です!純粋でございます!!!(選挙カーから手を振りつつ)

(以下、映画のネタバレなのでたたむ)
結論から言うとすっごく面白かった!!
もう一度観たい(千円の日に)。

TVシリーズとか前作の映画よりも有り得無さに磨きがかかっています。
まぁ最初からぶっさんとオジーが生き返る時点で有り得ないんだけど。
キャッツ好きの人なら許容できる有り得無さです。

ちゃんと涙も流せて、あんなに笑える映画も珍しいんじゃないかと。

一応キャッツでは「ぶっさんの死」っていうのが前提であって、
TVシリーズとか映画でも何度も死にかけているんだけど、
結局ナレーションで「ぶっさんは半年後死にました」っていうぐらいだったんですよね。
でも今回は「バイバイ」のテーマに相応しく、
弱っていくところから死ぬまでちゃんとやってました。
それがどうしようもなく泣ける。

キャッツメンバーは別にどうでもいいとか面倒くさいと思ってるわけではなんだけど、弱っていくぶっさんを見てどーしていいかわからないし怖いし気まずいしで、見舞いが疎遠になっていき、結局最後を看取ってあげれなかったんですよ。

そういうのすごいわかる。
親しい人が入院するとほんとそういう気持ちになるんですよね。
そんな弱っている姿見たくないって思うし、動揺してる自分を隠そうとして素っ気なくなってしまったり。
でも心の中じゃすごい心配で泣きそうで大好きなんですよ!
そういうのがすごい現れてて自分にも経験あって泣けました。

まぁ私が見舞った人は死んでないんですけどね。

自分のそういう気持ちってきっと相手にはちゃんと伝わっていないと思うので、そんな別れ方をしてしまうとこう言ってあげれば良かった、こうしてあげればよかったと一生後悔してしまうと思います。
でもキャッツメンバーはなんだかんだでぶっさんが復活したので、最後にちゃんとお別れを言えて本当にヨカッタネ!!!(にっこり)って気持ちになりました。

そういう泣けるシーンも多々ありましたが。

実はなによりもギャグがすごかった。
もうほんと常に映画館中から笑いが絶えなかったような。
私はツボが人とずれていたり、爆笑を我慢して我慢して・・・でも我慢できないくてボフォォ!って全然違うシーンで吹き出してしまい大変でした。
落ち着こうとしてジュース掴んだら隣の知らない人のだったしね。
変な汗かいたよ・・・。

ミニミニオジーとかシカとか公助とかメザシとかゾンビとかラップとか・・・たくさんありすぎて何で笑ったかもう思い出せません・・・。

今回はテレビ・前作映画と違い、バンビが男前でしたね!
テレビシリーズなんて大人げなくて子供全開だったのにね。
「ちゃんとバイバイ言いたい」ってみんなをまとめていくんだもんなぁ。偉いなぁ。

劇中の彼ら自身も、木更津キャッツアイというシリーズも、
本当にキレイに最後を飾ることができたんではないでしょうか?

あり得ない展開だけど、涙と爆笑ありの『木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~』オススメです。
関連記事
TAG :
木更津キャッツアイ
キャッツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。